スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ジュピター」 ネタバレ&あらすじ | トップページ | 「新宿スワン」 作者の実話映画らしいΣ(゚д゚lll) »

2015年10月 5日 (月曜日)

「想いのこし」 あらすじ&ネタバレ

岡田将生はやっぱ上手いsign03

岡本貴也の小説「彼女との上手な別れ方」を原作に、女と金にしか興味のない男が、この世に未練を残して死んでしまった4人の男女の思いを届けるうちに、本当に大切なものは何かに気付いていく姿を描いたドラマっすね(=゚ω゚)ノ

メガホンを取るのは、『ROOKIES』シリーズや『ツナグ』などの平川雄一朗happy01

幽霊たちとの出会いを機に遂げていく青年の内面的成長を岡田将生が見事に体現、広末涼子はポールダンサーの幽霊にふんしてセクシーなダンスを披露しているhappy01

2015年5月20日レンタル開始sign01

想いのこし

作品情報

製作年:2014年
邦画:ドラマ
製作国:日本
日本公開:2014年11月22日
上映時間:118分
公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
         (面白い)

あらすじ

考えることは金と女のことばかりで、お気楽に毎日を過ごすことがモットーの青年・ガジロウ(岡田将生)。そんなある日、交通事故が縁となって幽霊となったユウコ(広末涼子)ら、3人のポールダンサーと年配の運転手に出会う。小学生の息子を残して死んだのを悔やむユウコをはじめ、成仏できぬ事情を抱える彼らは遺(のこ)した大金と引き換えに無念の代理解消をガジロウに依頼。それを引き受けた彼は、花嫁姿で結婚式に出席したり、男子高校生に愛の告白をしたりと、それぞれの最後の願いをかなえていく。

予告動画↓

感想

あんまり期待してなかったので、準新作になるまで待って借りましたsweat02
でも意外と良かった映画です(=゚ω゚)ノ

※ネタバレあり

想いのこし

金と女に目がない甘いマスクの男前ガジロウ(岡田)は飛んだお金を拾うために道路に飛び出し交通事故に遭い、その事故で車に乗っていて死亡した子持ちのポールダンサー、ユウコ(広末)と彼女の仕事仲間3人の幽霊が見えるようになってしまうのですsign03

あらら、びっくりな内容、この先は『ツナグ』みたいな感じの映画かと思えば、内容は似てるもののお堅くなくコメディカルで面白かったですgood

Photo_3

各々、幽霊としての自分を颯爽と受け入れますsweat02

でもどうやって成仏するのか?

それは、各自のこの世への〈想いのこし〉をかなえてやるということらしいshine

ガジロウは、(-ε-)そんなのめんどくせーsign03

って感じなんすけど、各自がためた貯金をもらうという条件でOKしますhappy01

キス

結婚式を目前に控えていたルカ(木南晴夏)の願いの結婚式でのキスシーンsweat02

なかなか役者さんも大変だな~っと爆笑します(笑)

Photo_5

野球部マネージャーで、キャプテンに想いを寄せていたケイ(松井愛莉)

「好きな人に手紙を渡したい」という願いをかなえますhappy01

消防士

消防士の仕事を忘れられない元消防士のジョニー(鹿賀丈史)・・

最後にいい仕事しましたhappy01

っと皆の願いをかなえていき、それと同時にだんだんとガジロウが、彼らの想いを届けるうちに人間として成長していきますhappy01

(゜-゜) うーん、やっぱ岡田将生は上手いっすね~happy01

広末涼子

そして、1人息子を残してこの世を去れないユウコ(広末涼子)と残された1人息子幸太郎の深い想いと愛を知ったとき、ガジロウは思いもよらぬ行動に出るのですshine

ポールダンス

ポールダンサーだったユウコ(広末涼子)の仕事がどんな仕事だったのか?を見てもらう為に自信が努力するのですhappy01

僕も勘違いしてましたが、立派なダンスとしての仕事なんですねsign03
バンバン脱いでいくのかと思ってましたsweat02

幸太郎もそう思っている世間の為に学校でいじめにあっていたのですsweat01

立派なポールダンスを息子に見せて成仏するユウコ(広末涼子)・・・

想いのこし ラスト

ちょっとメイクのせいか?広末涼子さん性格悪そうな顔でしたねsweat02
実は、あんまり好きじゃないので映画も敬遠していましたcoldsweats01

岡田将生くんもポールダンス頑張りましたねshine難しそうsweat01

ラストは、彼らの代わりに大切な人に想いを伝えていくうちに、お金と女にしか興味のなかった彼の心が大きく変化していき・・めっちゃいい人にhappy01

残された幸太郎の後見人となり、二人の友情?も続いていく様な感じで終了で・・心がほっこり温まりましたflair

敬遠していたけど、いい映画でしたねhappy01

早く観てれば良かったな~shine

オススメのドラマ映画ですねhappy01

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「ツナグ」 これ続編出るんじゃないか?

「アントキノイノチ」 何を伝える;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

「トワイライト ささらさや」 死後家族のそばに霊としていたい?

« 「ジュピター」 ネタバレ&あらすじ | トップページ | 「新宿スワン」 作者の実話映画らしいΣ(゚д゚lll) »

コメント

岡田将生。
今活躍中の俳優さんですね。
コミカルな演技もシリアスな演技もこなす。将来有望な俳優さんですね。

ジョニー・タピアさん、こんにちは^^

この映画、予告動画だけで号泣ですweep
子どもとぜひぜひ見たいです。

ポールダンスも何でも・・・
世の中の仕事に上下はないと、常々感じてます。
みんな生きる為に一生懸命。

岡田君は親戚の子供の友達なので
特別な想い(親みたい)でいつも
観ていますheart04

岡田君みたいな王子様系の男子が
好みなので(付き合ったことはないsweat01)
演技よりもお顔を観てるだけで幸せかもhappy02

これからも頑張って欲しい俳優さんですshine

モモパパさんへ

ですね(=゚ω゚)ノ

弥沙 さんへ

コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ
良い映画でした。
子供を食わすためになんでもして稼がなきゃなりませんね!
子供のために頑張ります(*‘∀‘)

piyokoさんへ

コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ
岡田君は親戚の子供の友達って
凄いっすねcoldsweats02
うらやましいです。
めっちゃ男前だし、性格もよさそう、背も高いし、演技もうまい・・・最高ですね(*‘∀‘)

自分も好きな俳優の一人なので頑張ってほしいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62410617

この記事へのトラックバック一覧です: 「想いのこし」 あらすじ&ネタバレ:

« 「ジュピター」 ネタバレ&あらすじ | トップページ | 「新宿スワン」 作者の実話映画らしいΣ(゚д゚lll) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ