スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「トゥモローランド」 映画 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ネスト」 ミザリー好きにおすすめホラー映画 »

2015年10月16日 (金曜日)

「ファミリー・シークレット」 スティーヴン・キング作品 あらすじ&ネタバレ

25年連れ添った旦那が連続殺人鬼だったら・・・

スティーヴン・キングが自身の中編「素晴しき結婚生活」を自ら脚色して映画化したサイコサスペンスですsign03

2015年9月2日レンタル開始flair

スティーヴン・キング ファミリー・シークレット

作品情報

原題:Stephen King's a Good Marriage
洋画:サイコサスペンス
製作年:2014年
製作国:アメリカ
上映時間:102分

オススメ度:★★★★★☆☆☆
        (まあまあcatface)

あらすじ

主婦ダーシーは夫ボブと結婚してからちょうど25年目。ボブとはずっと夫婦仲はよく、子どもたちも大人になり、自分が幸せだと実感する。だがある夜、ダーシーは偶然自宅の車庫で最近起きた猟奇殺人事件の女性被害者の持ち物を見つけて驚く。犯人はボブなのか。直後のある夜、ボブがダーシーに黙って外出するという事態が。ダーシーはボブが次の獲物を物色しているのではないかと疑いを抱き、夫の行動を監視するようになるが……

予告動画↓

感想

家族の中の秘密ってありますか?絶対他人に知られてはならない様な秘密・・・
自分は特に無いんですけどね~sweat01
この映画に登場する人物は、墓までもっていく様な秘密を抱えているのですcoldsweats02

※ネタバレあり

ファミリー・シークレット

ダーシー(ジョアン・アレン)とボブ(アンソニー・ラパリア)はめっちゃ仲の良い夫婦lovely
相思相愛で、60になっても性生活があるような夫婦ですheart04

でもある時、ダーシーは夫のある秘密を発見してしまうのですsign03

車庫の物置に隠していた箱を発見します・・
その中には、何が入っていたのか?

出てきたのは、女性の免許証や持ち物・・その女性の顔はTVで見たことにある人物・・・

連続殺人鬼ビーディに殺された女性でしたsign02

(lll゚Д゚) えっ?えっ?どーいうこと?

パニックになるダーシー・・そりゃそうですよね~頭パンクしちゃいますよsweat02

スティーヴン・キング ファミリー・シークレット

インターネットで連続殺人鬼ビーディの事を調べるうちに、夫が結婚記念日でくれたイヤリングが殺された女性の物だったことに気がつきますcoldsweats02

夫は連続殺人鬼ビーディだった・・

現実を理解したダーシーは、どうするのでしょうか?

あなたならどうします?愛する夫が連続殺人鬼だったら・・・

スティーヴン・キング ファミリー・シークレット

出張から帰ってきた夫は、妻の異変にすぐ気が付きました・・・

そして、悪びれもなく自分が連続殺人鬼ビーディであることを認めたのですcoldsweats02

そしていつもと変わらない優しくお茶目な態度で接してくるのですsweat02

そして、妻にもう殺しはしないという条件で許してもらうのですdash

そうか~許しちゃうのか~think自分の立場で考えてみましたが・・同じような答えになりそうですcoldsweats01

目の前で、豹変した夫を見ない限り・・どこか現実感ないというか・・・リアルに考えられなくなるんじゃないでしょうか?

スティーヴン・キング ファミリー・シークレット

でもやっぱりダメ・・その日から夫の行動が気になるダーシー・・・

今までとは違う目で夫を見てしまいます・・

そしてある決意をするのです・・・

( ̄○ ̄;)! 夫を殺そうsign03

これはけっこう意外でした・・ああそうなっちゃうんだ~っとちょっとガッカリsweat02
出も仕方ないですよねcoldsweats01

夫婦で外食をした後、いつもの様に2階の寝間に誘い込み・・・

階段を上がってきた夫を突き落としますsign02

それでも生きていた夫を、タオルで顔をふさぎ窒息死させます・・・

夫が・・

(||li`ω゚∞) ダーシー・・・何故?

みたいなことを言うんですが・・何故じゃねーだろ?っと思わずツッコミたくなりましたsweat02

ファミリー・シークレット

夫の葬儀の日・・悲しみにくれる子供たちの中で一人笑っているかのような・・・
あんなに仲が良かったのにもう愛情も何もないようです・・・

映画はここで終わり・・ではありませんでしたsign03

元刑事が連続殺人鬼ビーディは、ボブとダーシーだと思い捜査していたのですsign01

ビーディのBはボブのB、ディはダーシーのDです・・・合してビーディ・・・

(`Д´) お前たちが犯人だsign03

っと決めつけ罵ってくる元刑事・・・

この展開は・・・ダーシーが新たな殺人を犯す?と予測しましたがそうではなかった・・

刑事は持病があり長くない様子で倒れてしまうのですsweat01

そして、病院に訪れるダーシー・・・

いよいよ、殺るのか?・・・ラストにググっと期待が高まりますup

だが、元刑事に対してダーシーは今までにあった真実を告げるのです・・・

夫が連続殺人鬼ビーディだったこと、その夫を殺したこと・・・

その話の中で、一番に考えたのは、子供たちの事だったようで・・

そうか~そうだよな~っと感心shineそして、夫がくれたイヤリングが被害者の物だったという事に気が付いた瞬間・・愛がなくなったことなどを語りました。

刑事は、ダーシーの耳元でこう囁きました・・・

「あなたは正しいことをした」

これはこれでいいラストだったような気がしましたhappy01

各映画サイトのレビュー見ると、けっこうボロクソ書かれていますが・・・
そんなに悪くなかったような気がしますshine

個人的には、まあまあ楽しめたサスペンス映画ですsign01

奥さんや、旦那さんとめっちゃ仲の良い夫婦にオススメの映画っすかね?

自分ならどうするか?そんなことを考えながら見たら楽しめると思いますよgood

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「血の儀式」 スティーブンキング原作 おすすめホラー映画

「クラウン」 映画 殺人ピエロがやってきたΣ(゚д゚lll)

オススメホラー映画ランキングΣ(゚д゚lll)

« 「トゥモローランド」 映画 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ネスト」 ミザリー好きにおすすめホラー映画 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62469178

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファミリー・シークレット」 スティーヴン・キング作品 あらすじ&ネタバレ:

« 「トゥモローランド」 映画 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「ネスト」 ミザリー好きにおすすめホラー映画 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ