スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」 アラン・チューリングの実話映画 ベネディクトカンバーバッチゲイ役にΣ(゚Д゚) | トップページ | 「ファミリー・シークレット」 スティーヴン・キング作品 あらすじ&ネタバレ »

2015年10月13日 (火曜日)

「トゥモローランド」 映画 あらすじ&ネタバレ

ディズニー最高sign03

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』などのブラッド・バード監督と、「ゼロ・グラビティ」名優ジョージ・クルーニーのタッグで放つ話題作

共演は『愛する人』などのブリット・ロバートソンやテレビドラマ「Dr.HOUSE」シリーズでおなじみのヒュー・ローリーなどなどhappy01

ウォルト・ディズニー社の保管庫で発見された資料を基に創造された世界に息をのむこと間違いなしhappy01

2015年10月7日レンタル開始sign03

Photo

作品情報

英題:TOMORROWLAND
洋画:SF
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年6月6日
上映時間:130分
公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
         (普通happy01)

あらすじ

17歳のケイシー(ブリット・ロバートソン)が見覚えのないピンバッジに触ると、自分が思い描いた別世界へと入り込んだ。バッテリー切れで現実の世界に戻ってきた彼女の前に、不思議な少女アテナ(ラフィー・キャシディ)が現れる。そしてケイシーにトゥモローランドに戻りたいのなら、フランク(ジョージ・クルーニー)という男性を訪ねるよう助言する

予告動画↓

感想

なんだろうね、壮大な話・・子供のアドベンチャー・・色々とヒットになる要因を混ぜているのに・・・何故か観てて眠たくなってくるような作品でしたsleepy

トゥモローランド

見よこの映像sign01まさに夢の国sign03

未来のディズニーランドに来たという感じですよね~up
映像はめちゃすごいですsign01のっけからの展開にものすごい期待感高まりましたshine

コンセプトはディズニーランドにある〈トゥモローランド〉が、ウォルト・ディズニーの夢を隠すカモフラージュだったら?ということらしいですcatface

映画見てたら、なるほど~って感じになりますねhappy01

ハイテクな街並みに目を奪われること間違いなしですhappy01

トゥモローランド

冒頭の夢の国から一転ミステリ‐チックな話になってきますdown

これがまた眠いんだな~sleepy夜勤のダメージがあるせいか?

途中で計3回寝てしまって、3日に渡ってようやく観賞できたという次第ですcatface

ブリット・ロバートソン演じる、17歳のケイシー・ニュートンが主人公ですflair
ブリット・ロバートソン・・実際は25歳なので、ちょっと17歳は厳しかったかな?
声とか若くないな~っという感じでしたねsweat02

ケイシー・ニュートンはある日、自分の荷物の中に見慣れぬピンバッジを見つけますsign01何とsign01そのピンバッジに触れた途端、彼女はたちまち未知なる夢の国の世界へ紛れ込んでしまうのですshine

ピンバッジを離すと元の世界へ・・・夢の国へ行き満喫していたケイシーですが、ピンバッジがまさかのバッテリー切れ・・・夢の世界へ行けなくなってしまいますsweat02

そこから、ピンバッジの秘密を解き明かそうっとケイシーの冒険が始まるのですflair

トゥモローランド

ただその冒険が至極退屈なありきたりな展開なのが非常に残念bearing

ダラダラと長い・・・ターミネーターチックなロボとの戦いとか色々あるんですが・・
なーんか・・予測がつく展開につまんない様な内容・・・

この状況を打破するために、ジョージ・クルーニー閣下登場となるわけですが・・・
だんだんと、わけがわかんない様な話になり完全に理解するのが難しくなるsweat02

それでも、なんとなく内容は理解できるので付いていけるが子供は???になるのでは?
子供向けの映画ではなかったのだろうか?

Photo_4

クルーニー閣下は、やっぱ渋いな~(*‘∀‘)

さあさあ映画ラストに近づくにつれ・・地球滅亡まであと少し、その原因はクルーニー演じるフランクの作ったマシーンという展開sign03

さらにマシーンが恋をしていた&味方の裏切り&夢の国は別の星だったという詰め込み様・・
地球滅亡も戦争、環境の悪化などなど・・語りたい事多すぎ・・・
3部作でもっとしっかり作っても良かったのでは?
壮大なストーリーは良いが・・ちょっと詰め込みすぎだな~っという感じcoldsweats01

ラストもイマイチ盛り上がらない・・ここまで壮大なストーリーなのに敵が年老いた男一人というのはどうなのだろう?

出てくる敵のロボも中ボスくらいな出来だしね・・しかもたった2体sweat02

しかし、めっちゃ金かかってるよなこの映画・・だいぶ赤字じゃね?
調べたら『ローンレンジャー』以来の大赤字だとか・・・sweat02

ディズニーによくあるパターンの失敗作でしたねcoldsweats01

あまりオススメはできないSFアクション映画ですねhappy01

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

ミッション:インポッシブル4  (゚▽゚*)ドバイ最高!!

「ゼロ・グラビティ」(IMAX3D) あらすじ&ネタバレ 意味は? アカデミー賞は?

「ローン・レンジャー」 あらすじ&ネタバレ

« 「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」 アラン・チューリングの実話映画 ベネディクトカンバーバッチゲイ役にΣ(゚Д゚) | トップページ | 「ファミリー・シークレット」 スティーヴン・キング作品 あらすじ&ネタバレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62442704

この記事へのトラックバック一覧です: 「トゥモローランド」 映画 あらすじ&ネタバレ:

» トゥモローランド [風に吹かれて]
ディズニー型ターミネーター? 公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/tomorrowland 監督: ブラッド・バード  「Mr.インクレディブル」 「ミッション:イ [続きを読む]

« 「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」 アラン・チューリングの実話映画 ベネディクトカンバーバッチゲイ役にΣ(゚Д゚) | トップページ | 「ファミリー・シークレット」 スティーヴン・キング作品 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ