スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「悼む人」 石田ゆり子の濡れ場で大コケ(-_-;) | トップページ | 「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」 アラン・チューリングの実話映画 ベネディクトカンバーバッチゲイ役にΣ(゚Д゚) »

2015年10月10日 (土曜日)

「ドラゴンボールZ 復活の「F」」 ネタバレ&あらすじ

ゴールデン・フリーザ出ちゃいましたhappy01

原作者の鳥山明が初めて自ら脚本を手掛けた、国民的人気コミックの劇場版sign03

前作「ドラゴンボールZ 神と神」でのビルスとの死闘後の地球を舞台に、孫悟空たちとよみがえった宿敵フリーザや新フリーザ軍が壮絶なバトルを展開するという話sign03

監督は、「ドラゴンボール」シリーズをはじめ人気アニメの作画監督などを務めてきた山室直儀flair

野沢雅子中尾隆聖山寺宏一などが声優を担当するflair

2015年10月7日レンタル開始sign03

ドラゴンボール復活のF

作品情報

製作年:2015年
邦画:アニメ
製作国:日本
日本公開:2015年4月18日
上映時間:93分
公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
         (普通bearing)

あらすじ

破壊神ビルスとの戦闘が終わり、地球には平和が訪れた。ところが、ドラゴンボールを求めて地球に近づいてきたフリーザ軍の残党ソルベとタゴマがフリーザを復活させてしまう。孫悟空たちサイヤ人へのリベンジを果たすべく、フリーザは地球に新フリーザ軍を送り込み、孫悟飯やピッコロ、クリリンが立ち向かう。そして、悟空とベジータは進化を遂げたフリーザと対峙し…

予告動画↓

感想

出ました来ました劇場版ドラゴンボールsign03

子供頃に大人気だったあの漫画が今も映画で最新作が出るとは思わなかったな~sweat02
ゲームセンターでも、子供がドラゴンボールのゲームやってるのを見て・・
なんか感慨深いものが・・・

ドラゴンボールZ 復活の「F」

映画は前作の「ドラゴンボールZ 神と神」の続編になっていますねhappy01
まさかの悟空より圧倒的に強い破壊神ビルスの登場に、「超サイヤ人ゴッド」ってわけわかんないのになってさらに今回は「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」・・・

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人

┐( ̄ヘ ̄)┌  もう・・わけわかりませんsweat02

そういえば原作で一番盛り上がったと言われるフリーザとの戦い・・・
あれは面白かったな~(*‘∀‘)

そうなんですsign03今回の敵は何とその大ボスフリーザ様sign03

フリーザ

彼がドラゴンボールで復活するのですsign03

そして、復讐に燃えるフリーザ様は・・身体を鍛えるのですsign03
何故なら彼は、産まれながらの天才故に鍛えたことが無かった・・・

その彼が、4か月物間必死で鍛えた肉体は・・
神の域の達するほどでしたcoldsweats02

第4形態「ゴールデン・フリーザ」となったのでしたsign03

ゴールデン・フリーザ

いや~ファンにはたまらないっすねhappy01
金のフリーザ様ですよsign03

そこでこの、ゴールデン・フリーザ様と超サイヤ人ゴッド超サイヤ人になった悟空が激突sign03

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 孫悟空

始めはフリーザが押すも徐々に悟空が逆転しますgood

そうそうフリーザとの戦い前に、フリーザ軍団1000人VSクリリンやピッコロなどの懐かしの面々の戦いがありますhappy01

ファンの為にか、懐かしの技を各々出してくれますので楽しんでくださいhappy01

フリーザを圧倒する悟空・・・しかし、ビルス様に指摘された悟空の弱点が露出し・・瀕死の大ピンチに・・

ベジータ

そしたら今度は、ベジータが超サイヤ人ゴッド超サイヤ人に!!(゚ロ゚屮)屮

さすがベジータですsign01人気ナンバーワンの呼び声高いだけはあるhappy01

ラストは、フリーザの最後のすかしっぺで地球が破壊されるんですけど、ビルス様が時を戻して悟空が、かめはめ波で殺すって感じですsweat02

正直、内容的にはイマイチですねcoldsweats01

かーなりツッコミどころ満載でしたし、何かダラダラ長かった・・・

しかし、ドラゴンボールファンにはたまらない作品でしょうup

ファンにはオススメのアニメ映画っすねhappy01

また続編でるのかな~?

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「ドラゴンボールZ 神と神」 スーパーサイヤ人ゴッド 続編はあるのか?

映画「劇場版 サイコパス PSYCHO-PASS 」 

「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」 続編計画始動

映画「妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン」 2015年夏のオススメレンタル

« 「悼む人」 石田ゆり子の濡れ場で大コケ(-_-;) | トップページ | 「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」 アラン・チューリングの実話映画 ベネディクトカンバーバッチゲイ役にΣ(゚Д゚) »

コメント

相互リンク希望

こんにちは。紀平と申します。
先程はGoogle+でのコメントありがとうございました。
サイトを褒めて頂いたのが初めてで、とても嬉しかったです。

私もじょにーたぴあ様のサイトを拝見させて頂き、
イベントや様々なランキング等、充実した内容がとても参考になりました。


早速なのですが、是非相互リンクをさせて頂けないでしょうか?

貴サイトへのリンクは、
にほんブログ村のブログパーツの下に追加させて頂きましたので、ご確認ください。

サイト名: 映画ベースブログ
URL: http://eigabase.puroya.jp/blog/


お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。

紀平様へ

是非お願いします(*‘∀‘)
こちらもリンク作成しときますねhappy01
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62435855

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドラゴンボールZ 復活の「F」」 ネタバレ&あらすじ:

« 「悼む人」 石田ゆり子の濡れ場で大コケ(-_-;) | トップページ | 「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」 アラン・チューリングの実話映画 ベネディクトカンバーバッチゲイ役にΣ(゚Д゚) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ