スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「新宿スワン」 作者の実話映画らしいΣ(゚д゚lll) | トップページ | 「ドラゴンボールZ 復活の「F」」 ネタバレ&あらすじ »

2015年10月 9日 (金曜日)

「悼む人」 石田ゆり子の濡れ場で大コケ(-_-;)

石田ゆり子の濡れ場で話題にsign03

第140回直木賞に輝いた天童荒太の同名小説を、「劇場版 SPEC〜結〜 漸ノ篇/爻ノ篇」の堤幸彦監督が「私の男」、「武士の献立高良健吾を主演に迎えて映画化した人間ドラマですflair

夫を殺した罪を背負いながら主人公と行動を共にするヒロインを、原作のファンだという石田ゆり子が演じているup

2015年9月4日レンタル開始sign01

Photo_9

作品情報

製作年:2014年
邦画:ドラマ
製作国:日本
日本公開:2015年2月14日
上映時間:138分
公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
         (面白い)

あらすじ

不慮の死を遂げた死者の追悼を目的に、全国の旅を続けている坂築静人(高良健吾)。そんな彼の行動を疑問に感じる雑誌記者の蒔野は、その真意を暴くべく静人の周囲を調査する。一方、過去に殺した夫の亡霊につきまとわれる奈義倖世(石田ゆり子)は、出所後に訪れた殺害現場で静人と出会い、彼の旅に同行する。

予告動画↓

感想

縁もゆかりもない死者を“悼む”ために全国を放浪する青年と、夫を殺した過去をもつヒロインの旅の行方を描き、人が誰しも直面する“死”のありかたを問う映画ですconfident

個人的にはけっこう集中して観ちゃいましたhappy01
一般的には評価低いけど・・けっこう深い良い映画ではないでしょうか?

高良健吾

この映画で一番印象に残るのは、このポーズの高良健吾ではないでしょうか?

ちょっと宗教チックな映画っすよねcatface

高良健吾が演じたのは、坂築静人という主人公で、死者を“悼む”ために全国を放浪しているという変わり者・・・?

なんか精神的にモロいA型男子って感じで、高良健吾の役柄にはぴったりでしたup

独自の悼み方を開発し、人の死んだ所に行き勝手に悼む坂築静人・・・

正直・・ちょっとヤバい人じゃ・・Σ( ̄ロ ̄lll)

路上で見たらそう思っちゃいますねsweat02

石田ゆり子

ヒロイン奈義倖世は、石田ゆり子さんが演じていますgood

家庭内暴力を受けた女性を匿い“仏様の生まれ変わり”と言われた夫・甲水朔也(井浦新)を殺害した罪で、懲役4年の判決を受け出所したばっかですcatface

亡き夫の霊に悩まされ、苦しんでいますsweat01一応二人で行動しているんですが、幽霊入れて3人で行動している感じですcoldsweats01

Photo_12

夫を演じる井浦新も、なかなか好演っというか怪演?

かなりドSな感じで、「フィフティ·シェイズ·オブ·グレイ」が頭によぎりましたsweat02

ネタバレになりますが、何故殺害したか?何故行動を共にしているのか?というと・・

この夫に「愛しているなら、殺してくれ」と頼まれ悩んだ末に殺してしまったっという事です。

そして、その殺害現場で甲水朔也(井浦新)を悼む静人と出会い。

倖世に、静人は「この方は生前、誰を愛し、誰に愛されたでしょうか。誰かに感謝されたことはあったでしょうか」と問いかけます。

静人の真意を訝る倖世は、夫を殺した事実を告げぬまま、静人と行動を共にすることになる

っという感じです。

そして、この映画で最も話題になったのは・・

あの石田ゆり子が過激に濡れ場シーンに挑戦している!!(゚ロ゚屮)屮

っという口コミでしたcoldsweats02

自分は彼女のファンなので・・かーなり期待していましたが・・・

( ゚д゚) ヌードどころか、何も見せやしねーgawk

これには、かなりガッカリでしたsweat02まあ・・映画的にはどうこういうことはないんですが・・

映画の大コケの原因の一つにされているみたいですねcoldsweats01

もともと、こういう暗い系の映画は、あまりヒットしないのでは?
っと思いますけど、濡れ場も公開前からかなり話題になっていたので仕方ないですかねcoldsweats01

でも、46歳に見えませんね~めっちゃ美しい・・・
彼女のファンなら、楽しめる作品ですねcatface

映画は、哲学的で難しくはありますが・・何というか・・・(´ε`;)ウーン…

良い映画でしたshine

何が良かったって言われたら、言い回しが難しいですが・・・
心に何かを残す良い作品だったように思いますhappy01

各映画サイトの評価を見たんですが、賛否両論ですねsweat02
めっちゃ評価高い人とめっちゃ低い人の2分に分かれていますcatface

自分的には、オススメドラマ映画っすけど、どうでしょうかね?

是非観てみてくださいcatface

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「劇場版SPEC~結~漸ノ篇」 ネタバレ有り シンプルプラン発動 爻(コウ)ノ篇も7月4日レンタル開始  

「spec 結 爻ノ篇」 ラストの朝倉の正体とは

二階堂ふみ「私の男」でヌードにΣ(゚д゚lll) ネタバレ有り

「武士の献立」 あらすじ&感想 上戸彩がいい奥さんすぎる

« 「新宿スワン」 作者の実話映画らしいΣ(゚д゚lll) | トップページ | 「ドラゴンボールZ 復活の「F」」 ネタバレ&あらすじ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62429357

この記事へのトラックバック一覧です: 「悼む人」 石田ゆり子の濡れ場で大コケ(-_-;):

« 「新宿スワン」 作者の実話映画らしいΣ(゚д゚lll) | トップページ | 「ドラゴンボールZ 復活の「F」」 ネタバレ&あらすじ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ