スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「想いのこし」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「悼む人」 石田ゆり子の濡れ場で大コケ(-_-;) »

2015年10月 8日 (木曜日)

「新宿スワン」 作者の実話映画らしいΣ(゚д゚lll)

園子温監督作なのに・・

アジア最大の歓楽街、新宿歌舞伎町のスカウトマンたちの姿を描いた、和久井健の同名コミック『新宿スワン』を綾野剛を主演に迎えて『自殺サークル』、『TOKYO TRIBE』など問題作を連発する園子温監督が映画化sign03

2015年10月2日レンタル開始sign03

Photo

作品情報

製作年:2015年
製作国:日本
日本公開:2015年5月30日
上映時間:139分
公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
        (面白いhappy01)

あらすじ

一文なしだが野心だけは人一倍ある白鳥龍彦(綾野剛)は、新宿・歌舞伎町に乗り込んで一旗揚げようと決意する。ひょんなことから彼は、名の知れたスカウトマンとして数々の伝説を持つ真虎(伊勢谷友介)に誘われてスカウト会社バーストの社員に。歌舞伎町をゆく女性たちに声を掛けては、水商売、風俗、AVの仕事をあっせんし、その紹介料をつかんでいく龍彦。さまざまな人物や出来事と対峙(たいじ)しながら、彼はスカウトマンとして、一人の人間として大きく成長していく

予告動画↓


感想

白ゆき姫殺人事件』などの綾野剛sign01
闇金ウシジマくん』シリーズなどの山田孝之sign01
ヘルタースケルター』などの沢尻エリカsign01
るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』などの伊勢谷友介sign01

そして監督は日本が誇る鬼才sign03園子温sign03

これは面白くないわけがないsign03

キャスト

しかもこれ、実話をベースにしている映画だということ・・・

コミックの原作者である和久井健さん・・・
この方何と・・・元スカウトマンsign02

過去に実在した日本一のスカウト会社のスカウトマンであったそうなのだcoldsweats02

彼がスカウトマンとして活躍していた頃は、2004年の「歌舞伎町浄化作戦」と称される大規模な店舗の摘発が行われるなど激動の時期であったそうで、コミックは作者のそうした実体験を元に描かれていますhappy01

その実話コミックをベースに映画化したわけなんですねshine

白鳥龍彦を演じる綾野剛

主人公:白鳥龍彦を演じるのは綾野剛sign03

見事に化けてますね~(笑)
この映画は綾野剛の代表作となるのか?

この熱血新人スカウトマンが裏社会の現実に直面していくんですねhappy01

どんな感じでスカウトマンになっていくのかというと?

一文なしで当てもなく歌舞伎町をさまようっていた青年、白鳥龍彦(綾野剛)は、街での喧嘩からスカウト会社の幹部、真虎(伊勢谷)に見いだされてスカウトマンの仕事を始めることになっちゃいますhappy01

そして、裏社会に足を踏み入れた龍彦は、歌舞伎町の頂点を目指す男たちの壮絶な権力争いに巻き込まれていくという展開ですねflair

正直・・・この映画を観てしまうっと・・・

スカウトマンになりたいという人はいなくなるんじゃ・・・sweat02

って思っちゃうくらいスカウトマンの世界の闇が描かれていますcatface

実話ベースってことは・・・マジっすかΣ( ̄ロ ̄lll)
覚せい剤とかも実際にあったんでしょうかね~?

怖いですsweat02

裏社会で生きるスカウトマンは、のし上がるためならばどんな手段もいとわない・・・

同じ組織内での裏切りやつぶし合いなどは日常茶飯事で、特に野心が強い者は麻薬の売買にまで手を染めることもあるsign03

弱肉強食の恐ろしい世界なのですsweat01

沢尻エリカ

映画は確かに面白かったhappy01

新宿歌舞伎町を舞台に、スカウトマンたちの激しい抗争が目まぐるしく展開し見ごたえありますhappy01

ただ争うだけでなく・・・そこに、仲間との熱い友情や淡く切ない恋模様が混じり合い、さらには闇の部分も・・・濃密な人間ドラマが描かれていますshine

集団での大乱闘や、拳と拳で語り合うタイマン勝負などもあり・・

面白く観れましたねgood

ただ・・園子温監督作なのに・・意外と普通に面白いというのが残念sweat02

沢尻エリカも『ヘルタースケルター』を超える脱ぎっぷりっと聞いていたのに・・・
ヌードどころか、乳も見せていないgawk

綾野剛と共に走る乳揺れシーンは話題に少しなりましたが・・・

そして、グロ系も全然ない・・・
格闘シーンはそこそこ血が出てるものの・・・
今までの、園子温監督作からしたら物足りませんcoldsweats02

この映画の系統からして、かなり園子温監督暴れるのか?っと期待していただけに残念でしたcrying

抑えて作るように言われたのか?
それとも万人ウケする新たな形を作っているのか?

キャストもめっちゃ豪華なんだけどな~flair

ちょっとガッカリでしたねsweat02映画は普通に面白いんすけどねsweat02

新宿スワン

続編はあるんでしょうか?

コミックは38巻まであるらしいっすねhappy01

山田孝之演じる南秀吉

今回の、山田孝之演じる南秀吉との戦いの章はまだ序盤・・

もちろん続編が期待されますhappy01

コミックでは、白鳥龍彦より真虎(まこ)がメインになっていってしまうらしいっすけどねhappy01

真虎


真虎を演じるのは・・伊勢谷友介・・

これは面白くなるでしょうねshine

続編期待したいっスhappy01

なんやかんやで面白かったしな~up

オススメ・ドラマ映画すねhappy01

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「白ゆき姫殺人事件」 あらすじ&ネタバレ

門脇麦「闇金ウシジマくん2」でまたまた濡れ場

沢尻エリカ「ヘルタースケルター」でヌードに!?(゚0゚)

「るろうに剣心 伝説の最期編」  ツッコミまくりです(ーー;)

「自殺サークル」 あらすじ&ネタバレ

園子温 最新作『TOKYO TRIBE』 清野菜名に注目

« 「想いのこし」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「悼む人」 石田ゆり子の濡れ場で大コケ(-_-;) »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
新宿スワン。
漫画雑誌に連載し始めてからずっと読んでました。
綾乃剛さん。
いい味出してますね~。
沢尻エリカ様はずいぶんイメージが変わったな~と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62427816

この記事へのトラックバック一覧です: 「新宿スワン」 作者の実話映画らしいΣ(゚д゚lll):

« 「想いのこし」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「悼む人」 石田ゆり子の濡れ場で大コケ(-_-;) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ