スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 ラストネタバレ 自殺?飛んだのか? | トップページ | 『シグナル』 映画 あらすじ&ネタバレ »

2015年9月 6日 (日曜日)

映画 「ST赤と白の捜査ファイル」 ネタバレ&感想

ST映画版面白いじゃん(◎´∀`)ノ

藤原竜也&岡田将生主演による異色刑事ドラマの劇場版sign01

特殊機関・科学特捜班(Scientific Taskforce=通称「ST」のリーダーで法医学のスペシャリストである赤城と、STの管理を任されたエリートの警部・百合根という何もかもが正反対な2人が、個性豊かな分析官たちとともに難事件解決に挑む姿を描いているshine

主演の2人のほかテレビ版のキャスト、映画版のゲストキャラクターとして、ユースケ・サンタマリア、安達祐実らが出演が登場する

監督は「カイジ2 人生奪回ゲーム」「ガッチャマン」の佐藤東弥sign03

2015年7月3日レンタル開始sign03

St

作品情報

製作年:2014年
邦画:ドラマ
製作国:日本
日本公開:2015年1月10日
上映時間:110分
映画「ST赤と白の捜査ファイル」|:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
         (面白いhappy01)

あらすじ

ある囚人の脱獄を画策したハッカー楠木(ユースケ・サンタマリア)の焼死体が見つかり、彼を殺したとして警視庁科学特捜班リーダーである赤城(藤原竜也)が逮捕。それを受けて特捜班は解散するも、拘置所から脱走した赤城を追うために百合根(岡田将生)をはじめとするメンバーが集められる。赤城は無罪だと信じて捜査にあたる百合根は、事件とフギンというコンピューターウイルスの関連に着目。同ウイルスについて知る女・堂島菜緒美(安達祐実)のもとへと向かうが、彼女は何者かにさらわれてしまう

映画「ST赤と白の捜査ファイル」予告↓

スポンサーリンク

感想

ドラマ版観てないんですけど、面白かったです(*‘∀‘)

警視庁に設立されたST=科学特捜班が活躍する人気捜査ドラマの劇場版ですshine

新たにユースケ・サンタマリアや安達祐実たちが参加し、指揮官である百合根(岡田)の異動目前に発生した、最大の難事件にSTが挑む姿を描いていますshine

ストーリーなどツッコミどころもありますが、それを支える俳優陣の演技力が見事ですsign01
魅力ある個性派俳優勢ぞろいですよねshine

ちょっとあらすじを追っていきましょう(=゚ω゚)ノ

St

天才ハッカーによる囚人脱獄事件が勃発sign03

だが、犯人の鏑木徹(ユースケ・サンタマリア)は焼死体として発見されたのです・・・

殺人の容疑者として逮捕されたのは、警視庁科学特捜班“ST”のリーダー、赤城左門(藤原竜也)だったのですsign03

St_3

罪を認めた赤城は、その理由を“鏑木は許し難いことをした”と語った。

その“許し難いこと”とは何なのか?

その真意が分からないまま、リーダー不在でSTは解散する羽目にあっちゃいますcoldsweats01

だが、赤城は拘置所から脱走。警察は追跡のために青山(志田未来)、結城(芦名星)、黒崎(窪田正孝)、山吹(三宅弘城)ら、STメンバーを招集しますsign01

St_2

皮肉にも、STは赤城を捕まえるために特別復活することとなったということですhappy01

犯罪者となり脱走した天才分析官赤城と元仲間の“鬼ごっこ”開始ですsign01

青山(志田)らSTメンバーは、プロファイリングや武術など、それぞれの能力を駆使して赤城を追い詰めていく・・・

最高のチームが最大の敵となり、赤城対STの追跡劇が始まる。異動を2日後に控えたSTの責任者、百合根友久(岡田将生)も、赤城の無実を信じて捜査に参加し事件のカギを探り当てます。

St_4

それは“フギン”という、感染したコンピューターから情報を抜き取るサイバー暴露ウィルスだったのです!!(゚ロ゚屮)屮

やがて、事情を知る謎の女・堂島菜緒美(安達祐実)に行きつくが、一足早く何者かが彼女を誘拐するsign01

St_5

取り残された菜緒美の娘・椿(鈴木梨央)と行動を共にする百合根の前に、赤城が現れる…

St_6

張り巡らされた警察の包囲網の中、事件を追うことになったバディ。百合根は赤城の真実を知ることができるのか?そして、複雑に絡み合う事件の謎を解くことはできるのか……?

赤城と百合根のコミカルなかけ合いはそのままに、囚人の集団脱獄からサイバーテロまでが絡む、予測不可能な展開から目が離せませんhappy01

赤城の逮捕によって百合根との信頼関係に波乱が訪れ、二人の友情の行方も見どころとなっております。

もちろん変人ぞろいのSTメンバーの活躍も見逃せず、最終章にふさわしいスケール感のある仕上がりとなっていますshine

St_7

いや~面白かった(=゚ω゚)ノ ドラマでやってることは知っていたけど・・・

興味がなく、食わず嫌いで観てなかったんすけどねsweat02

ストーリーはツッコミどころもあるものの、俳優陣がホンマ魅力的で面白いhappy01

かなり豪華俳優だけど、若手ばっかだから採算は取れるのか?

こんなに面白いならドラマ版も観ればよかったっと後悔しましたねcoldsweats01

この人気なら続編も間違いなくあるでしょうね(*‘∀‘)

楽しみですshine

オススメ・邦画映画ですねhappy01

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「SPEC~結 漸ノ篇」 戸田恵梨香自信作 ネタバレ有り

「劇場版 ATARU」 サヴァン症候群とは?

「真夏の方程式」 あらすじ&ネタバレ 続編にも期待 玻璃ヶ浦は存在しない

「臨場 劇場版」 衝撃の冒頭シーンがすごい!!(゚ロ゚屮)屮

« 映画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 ラストネタバレ 自殺?飛んだのか? | トップページ | 『シグナル』 映画 あらすじ&ネタバレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62218619

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 「ST赤と白の捜査ファイル」 ネタバレ&感想:

« 映画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 ラストネタバレ 自殺?飛んだのか? | トップページ | 『シグナル』 映画 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ