スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「さよなら歌舞伎町」 イ・ウヌもヌードで好映画ネタバレ  | トップページ | 「ニンフォマニアック」 色情狂の衝撃問題映画 »

2015年9月 1日 (火曜日)

「ビッグ・アイズ/BIG EYES」 実話映画( ゚Д゚) ネタバレ

60年代の実話映画sign03

60年代のアート界に衝撃を与えた実在の事件をテーマにした自身もBIG EYESシリーズのファンであったというティム・バートン監督による人間ドラマhappy01

世界中でブームとなった絵画シリーズをめぐり、実在の画家マーガレット&ウォルター・キーン夫妻が引き起こした事件の行方を描いていますgood

マーガレットキーンには『アメリカン・ハッスル』などのエイミー・アダムス、夫ウォルター・キーンをオスカー俳優クリストフ・ヴァルツが演じていますgood

2015年8月4日レンタル開始sign01

Photo_2

作品情報

英題:BIG EYES
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年1月23日
上映時間:106分
公式サイト

オススメ度★★★★★☆☆☆
        (まあまあcatface)

あらすじ

1950年代から1960年代にかけて、哀愁漂う大きな目の子供を描いた絵画「BIG EYES」シリーズが世界中で人気を博す。作者のウォルター・キーン(クリストフ・ヴァルツ)は一躍アート界で有名人になるものの、何と実際に制作していたのは内気な性格の妻マーガレット(エイミー・アダムス)だった。自身の感情を唯一表現できるBIG EYESを守るため、マーガレットは自分が描いたという事実の公表を考え…

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

妻が描いた絵を夫が自分名義で販売し名声を手にしていたことから、アート界を揺るがす大スキャンダルへと発展していくという映画っすね(*‘∀‘)

まあまあ面白かったですcatface

ここから※ネタバレ込みで書いていきますが、全部実話というのを意識して見てくださいflair

Photo_3

BIG・EYES

大きな瞳の不気味カワイイ子どもの絵・・・

60年代米国で人気を集めた絵画「ビッグ・アイズ」ですshine

上の写真では夫婦共同執筆みたいな感じですが、夫ウォルター・キーンはズブの素人で全く絵が描けませんsweat02

妻であるマーガレット・キーンの作品でありますflair

Photo_4

自分が描いたと言う夫sign03

1950~1960年代に一大ブームを引き起こしたビッグアイズ・・・

夫キーンは自分が描いたということにして絵を売り出していましたsweat02

奥さんのマーガレットの名前では売れないっと思ったからですcoldsweats02

商才はあったようで、大ブームとなり様々な方法で売り出しますup

お金儲けの為に、マーガレットからの忠告も聞かずに嘘を重ねるウォルター・キーン・・・

後には引けない状態になっていきます・・

実話ベースなので、堅苦しく重いイメージあったんですが・・

けっこう面白くスイスイ観れますsweat02

その功労者の、ウォルター・キーン役のクリストフ・ヴァルツの好演が光っていますshine

Photo_5

二人の仲は最悪状態に・・・

何年もマシーンのように、絵を描かされ続けるマーガレット・・・

どんどん大きくなる財産sign01

金も名誉もウォルター・キーンの物みたいなもんですcoldsweats01

ウォルター・キーンは、お金と名声を求め・・マーガレットに対する尊敬の気持ちも持ち合わせてないようですsweat02

守銭奴と化していますsweat02

マーガレットも精神的に病み・・・・

Photo_6

出会う人々の目が皆・・・ビッグアイズの絵の目に見えてしまうのですbearing

さらには、ウォルターの隠していた過去が次々と明るみに出て来て・・ついには夫婦仲に亀裂も入り、マーガレットと別居状態になりますsweat02

ウォルターのクソ野郎ぶりがバレバレですgawk

ここらへんのちょっと前から、中だるみとばかりに映画に飽きてきますsweat02

展開にあまり進展ないからな~sweat02

そして、別居状態から離婚へ・・・

離婚の条件として、100枚のビッグアイズの絵を書けと言われますcoldsweats02

その条件を飲んで、絵を書いていたんですが・・・

あるとき・・

(# ゚Д゚) なんでこんな目に合わなアカンねんannoy

っとブチ切れ・・・名誉のためにウォルターを訴えますsign03

ようやく面白くなってきましたhappy01

Photo_7

裁判シーンは一番の見せ場shine

ラストの裁判シーンが一番笑えて面白いですwink

これ、ホンマ実話?ってくらい面白いflair

ウォルター・キーンは自分で自分を弁護するんですねgood

その姿を面白おかしくクリストフ・ヴァルツが演じていますshine

ラストは裁判長がお互いビッグアイズの絵を書いてみろっというんですが・・

絵描きでもない、ウォルターに書けるわけはなく・・・

もちろん裁判は、大敗・・

マーガレットは名誉を取り戻したのですhappy01

Photo_8

実際のマーガレット、ウォルターはどうなった?

裁判で負けたウォルターは自分が作者と言い続けたものの・・・

無一文で2000年に死去したそうですthink

マーガレットは・・?

Photo_9

3度目の結婚をし、今も絵を書き幸せに暮らしているそうですhappy01

どうなんでしょうね?

ウォルターが若干かわいそうな気もしますsweat02

いや~実話ベースだというのに、見せ方がなかなか上手く面白かったですねgood

オススメの実話映画ですね(*‘∀‘)

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

« 「さよなら歌舞伎町」 イ・ウヌもヌードで好映画ネタバレ  | トップページ | 「ニンフォマニアック」 色情狂の衝撃問題映画 »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
この作品。
実話映画なんですか~。
相当忠実に描かれてるんでしょうね。
関係ないですが僕、「日本の一番長い日」を観てきました。

こんにちは~。モモパパです。
この作品。
実話映画なんですか~。
相当忠実に描かれてるんでしょうね。
関係ないですが僕、「日本の一番長い日」を観てきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62192264

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビッグ・アイズ/BIG EYES」 実話映画( ゚Д゚) ネタバレ:

« 「さよなら歌舞伎町」 イ・ウヌもヌードで好映画ネタバレ  | トップページ | 「ニンフォマニアック」 色情狂の衝撃問題映画 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ