スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「チャッピー」 永遠に生きる方法を見つけた(;゚Д゚) ネタバレあり | トップページ | 「ジュピター」 ネタバレ&あらすじ »

2015年9月30日 (水曜日)

「友よ、さらばと言おう」 ネタバレ&感想

こういう渋い映画好きじゃないっすか?

デビュー作『すべて彼女のために』がハリウッドでリメイクされるなど、注目を浴びているフランスの俊英、フレッド・カヴァイエ監督によるクライム・アクションsign01

過去の闇と向き合い家族を守るため組織に立ち向かう主人公たちには、カヴァイエ監督の過去作に出演したヴァンサン・ランドンジル・ルルーシュsign03

疾走する特急列車TGVでのマフィアとのバトルに手に汗握ること間違いなし

2015年1月7日レンタル開始sign01

ポスター

作品情報

製作年:2014年
洋画:クライム・アクション
製作国:フランス
日本公開:2014年8月1日
上映時間:90分

オススメ度:★★★★★☆☆☆
         (まあまあcatface)

あらすじ

刑事のシモン(ヴァンサン・ランドン)とフランク(ジル・ルルーシュ)は長年コンビを組んできたが、シモンが車で人身事故を起こしてしまい服役。6年後、出所したシモンは職を得るも離婚してすさんだ生活を送る中、息子がマフィアの殺人現場を目撃したことから命を狙われていることを知る。大切な息子を守るため、シモンは元相棒フランクの協力を得てマフィアに立ち向かう。

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

TSUTAYAさんで、~さんのおすすめ映画という感じでこの作品が紹介されていたので借りました(*‘∀‘)

めっちゃ熱く感動するって感じで書いてたので、期待度高まって観てしまいましたので・・・まあまあくらいな感じに思っちゃいましたsweat02

悪くはない映画だとは思いますcoldsweats01

※ネタバレあり

銃を構える二人

南フランスの港町トゥーロン。ある日、任務終了を祝って酒を飲んで羽目を外した親友同士の刑事、シモン(ヴァンサン・ランドン)とフランク(ジル・ルルーシュ)は、同じ車で帰宅する途中に衝突事故を起こしてしまう・・・

幼い子供を含む3人の命が奪われ、運転席で重傷を負ったシモンは、飲酒運転が発覚して警察を懲戒免職。刑務所送りになるのだった……

6年後。刑務所を出たものの、罪の意識から逃れられないシモンは、妻のアリス(ナディーン・ラバキー)と離婚する・・・

自堕落な生活を送り、9歳の息子テオに対しても父親らしい役割を果たせずにいた。

刑事を続けているフランクが何かと気遣うが、シモンは心を閉ざしたままだった。

(=゚ω゚)ノ いや~雰囲気からして渋みのある映画っすよねshineこういう映画好きな人は多いんじゃないかな?

友よ、さらばと言おう

そんなある日、フランクが連続殺人事件の捜査を担当することになる。犯人は外国人の麻薬密売グループsign03

犯罪組織同士の抗争が事件の発端になっているらしい・・・

やがて、闘技場でマフィアが報復殺人を行なう現場テオが目撃してしまうsign03

目撃するテオ

辛うじてマフィアの追跡を逃れ、目撃者として保護されるが、警察は護衛をつけずに解放してしまうsign02

その直後、マフィアの刺客に狙われたアリスとテオを救うシモンsign03

逃げるテオ

だが、身の安全が確保されたわけではなかった。

シモンは息子を守るため、マフィアとの対決を決意するsign01
働いていた警備会社の拳銃を盗み、完全武装sign03
フランクもそんな彼を止めるどころか、自分の立場を差し置いてシモンと共にマフィアと戦うことを決意するsign03

(=゚ω゚)ノ フランクが異常にシモンに優しいんですよね、友情なのか?恋人も奥さんも居ないことから・・・こいつゲイと言うオチなのか?

ゲイ

こういう映像もあるし間違いないっと想像していましたcoldsweats01

銃撃戦

マフィアのアジトであるクラブに乗り込んだ二人は銃撃戦を展開sign01
不利になり、いったん逃走を図る二人sign03

逃げる二人を、マフィアのボスの弟が追ってくるが・・・
シモンの手にかかって命を落とす・・

弟を殺され、ブチ切れ復讐を誓うボスsign03

さらに、このクラブでの騒動によって警察もシモンを追い始める・・・
にっちもさっちも行かなくなった状況・・・

フランクは、シモンとテオ、アリスを特急列車TGVに乗せてパリに身を隠すよう手配する。

だが、それを察知してマフィアもTGVに乗り込んでくる・・

パリへ向けて激走するTGVの中で幕を開けるシモンとマフィアの死闘sign03

その危機を知り、必死にTGVを追うフランクsign01
TGVは急停車・・フランクも参戦しマフィアとの死闘sign03

Photo_9

マフィアに勝つも、フランクは撃たれ・・助からない・・・

そして、語られる衝撃の真実とは?※ラストネタバレあり

ラスト

何故?フランクは命を投げ出してまでシモンをかばったのか?

それは、交通事故を起こしたとき運転していたのは、シモンではなくフランクだったからでしたcoldsweats02coldsweats02

酒を飲んで帰る間際・・・子供のおもちゃを取りに店に戻ったフランク、帰ってくると運転席でシモンは寝ていましたzzz

シモンを助手席に移し、運転したのはフランクsign02

そして、事故を起こしますsign02焦ったフランクがとった行動は・・・?

シモンを運転席に移し、シモンが運転して事故したように偽装したのですsign03

そして、運転席に移されたシモンが逮捕されたのでした・・・

死の淵で、その真実を語り謝罪するフランク・・・彼の行動は、その負い目をシモン感じての行動でしたcatface

海辺で子供を抱き、語り合う二人のシーン

許すシモン・・フランクは死んで詫びたというような感じですねthink

ラストはびっくりでしたcoldsweats02

想像ですが、たぶんシモンはすべてを知ってたんじゃないでしょうかね?
そんな気がしますhappy01

でも、あまり熱くもならず感動もしなかったな~sweat02
映画の雰囲気好きだし悪くはないんですけどねcoldsweats01

でも、オススメのクライム・アクション映画ではありますねgood

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「コードネーム: プリンス」 お父さんは元ヤンだった(;゚Д゚)!

「ワイルドカード/WILD CARD」 ギャンブル依存症の話

「ガンズ&ゴールド」

「  L.A.ギャングストーリー」 実話をベースにしている映画

« 「チャッピー」 永遠に生きる方法を見つけた(;゚Д゚) ネタバレあり | トップページ | 「ジュピター」 ネタバレ&あらすじ »

コメント

WOWOWで放映されて録画していたはずなのに間違って消してしまいました。
こういうフランス映画好きです。
今度放映されたら見ようと思います。

OKCHANさんへ

うわ~残念でしたね(^^;
なかなかいい映画だと思うので是非見てください

なるほど!

ゲイかも?、と視聴者に余計な想像力を使わせたあげくの真実の告白が、たぶん、描かれている世界の渋さに比べて陳腐なんでしょうねぇぇぇ。

もったいない。

でも、ネタバレしていただいたおかげで、これは観てみたいですね。結果を知って観れば、渋さを素直に受け止められるかも、なんて思いましたよ。

fullpotさんへ

コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ
なかなか渋い映画でよかったっす。
お暇なときに観ていただいたらうれしいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62363782

この記事へのトラックバック一覧です: 「友よ、さらばと言おう」 ネタバレ&感想:

« 「チャッピー」 永遠に生きる方法を見つけた(;゚Д゚) ネタバレあり | トップページ | 「ジュピター」 ネタバレ&あらすじ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ