スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 『フォックスキャッチャー』 実話 ジョン デュポンによるレスリング五輪金メダリスト射殺事件を映画化 | トップページ | 『ワイルド・スピード SKY MISSION』 続編あり 第8弾決定 »

2015年9月11日 (金曜日)

『呪い襲い殺す』 絶叫シリーズ ネタバレあり

こっくりさんをやってはいけない( ̄Д ̄;;

欧米版こっくりさんの「ウィジャボード」を題材にしたオカルトホラー映画sign01

主演は「シグナル」のオリビア・クックhappy01

共演に「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」のダグラス・スミスflair
トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイと「パラノーマル・アクティビティ」シリーズのジェイソン・ブラムが共同プロデュースを手がけ、「ブギーマン」「ポゼッション」などの脚本に参加したスタイルズ・ホワイトが初メガホンをとっているflair

2015年9月2日レンタル開始sign01

呪い襲い殺すポスター

作品情報

原題:Ouija
洋画:ホラー
製作年:2014年
製作国:アメリカ
上映時間:90分

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
         (普通confident)

あらすじ

女子高生のレーンは友人デビーの突然の死に疑問を抱き、友人たちを誘ってウィジャボードで彼女の霊を呼び出そうとする。ところが、古い亡霊ボードに眠っていた邪悪な力を呼び起こしてしまったことから思いがけない事態に陥ってしまう。

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

ユニバーサル絶叫シリーズ の9月の作品ですgood

恐怖の人体研究所」  「血の儀式」  「地下に潜む怪人」 「鮮血ピエロの惨劇」と4作品に続き5作品目のユニバーサル絶叫シリーズですflair

よくあるような作品ですねsweat02
目新しさはまったくないし、怖くもなんともないんですけど・・・
それほど悪い作品ではないですwink

普通のホラー映画といった感じですねshine

ウィジャボード

自殺した友人の死に疑問を抱いた主人公が、アメリカ版こっくりさんの“ウィジャボード”で友人の霊を呼び出そうとするが、別の邪悪な霊を呼び覚ましてしまうといったストーリーcatface

予想通り、ウィジャボードに参加した友達たちが次々と殺害されていきますcoldsweats02

※ネタバレ

結論を言いますと、昔この家に住んでいた霊媒師の家族の娘の霊が犯人sign03

降霊会をしていた霊媒師の子供ドリスが悪霊にとりつかれたが、霊媒師である母親がドリスを殺し悪霊たちのこの世への通り口となっていたドリスの口を糸でぬいつけ悪霊を封印するsign01

妹ドリスの味方である姉が、母親を殺し精神科へ入院・・・

家は売られ、家を買い取った一家の一人である主人公の友人デビーが、ウィジャボードでドリスと交信しドリスは復活してしまうcoldsweats02

主人公たちが、ドリスと交信し上手い事操られ閉じた口の封印を解き、ドリスに憑いた悪霊を復活させてしまうsign02

ドリスの遺体と、ウィジャボードを焼き、再度封印に成功するflair

でも、ウィジャボードの一部が残っていて

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

って感じでENDですhappy01

ラストシーン

面白くも無いけど、面白く無いこともない、普通のホラー映画でしたhappy01
そんなに過激描写もないし、ホラー映画初心者にはオススメのホラー映画ですねgood

ただ何故に「呪い襲い殺す」って題名?絶対B級だろ?って思われちゃいますよねsweat02
確かに、霊に呪われ、悪霊に襲われ殺されるって話なので理解はできますが・・・
ネーミングセンスねーだろ・・・coldsweats01

原題の「Ouija」のほうが圧倒的に良いっと思いますcoldsweats01

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「鮮血ピエロの惨劇」 “絶叫”シリーズ ネタバレあり

恐怖の人体研究所 超能力者は軍に人体実験される?

「血の儀式」 スティーブンキング原作 おすすめホラー映画

「地下に潜む怪人」 パリのカタコンベにお宝が眠ネタバレあり

« 『フォックスキャッチャー』 実話 ジョン デュポンによるレスリング五輪金メダリスト射殺事件を映画化 | トップページ | 『ワイルド・スピード SKY MISSION』 続編あり 第8弾決定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62248443

この記事へのトラックバック一覧です: 『呪い襲い殺す』 絶叫シリーズ ネタバレあり:

« 『フォックスキャッチャー』 実話 ジョン デュポンによるレスリング五輪金メダリスト射殺事件を映画化 | トップページ | 『ワイルド・スピード SKY MISSION』 続編あり 第8弾決定 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ