スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「味園ユニバース」 渋谷すばるの歌唱力に驚嘆!∑(゜∀゜) | トップページ | 「セッション」 ネタバレ&あらすじ »

2015年9月22日 (火曜日)

「暗殺教室」 実写映画 続編も2016年公開

二宮の声優が意外に良いsign03

週刊少年ジャンプ」連載の松井優征による人気コミックを、「海猿」シリーズの羽住英一郎監督が実写映画化したアクションコメディーsign01

「金田一少年の事件簿」シリーズなどの山田涼介や『RETURN』などの椎名桔平、『共喰い』などの菅田将暉が出演しているhappy01

2015年9月16日レンタル開始sign01

ポスター

作品情報

製作年:2015年
邦画:アクション・コメディ
製作国:日本
日本公開:2015年3月21日
上映時間:110分
配給:東宝
公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (二宮の声優が良い)

あらすじ

進学校の椚ヶ丘中学校で落ちこぼれクラスとされる3年E組に、ある日、タコの型をしたえたいの知れない生物が担任教師としてやって来る。謎の生物は翌年3月に地球を破壊すると宣言しており、その暗殺がE組の生徒たちに依頼され、暗殺の成功報酬として100億円が提示される。果たして、この“殺せんせー”こと謎の生物を、生徒たちは暗殺することができるのか…

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

松井優征の人気コミックを、『劇場版 MOZU』の公開を控える羽住英一郎監督が映画化した作品です。

山田涼介や菅田将暉といった豪華でフレッシュな若手キャストの出演が話題を呼び、'16年には続編となる『─卒業編─』の公開も決定していますhappy01

卒業

確かにツッコミどころはあるものの面白かったですshine

暗殺教室キャスト

漫画のキャラとそのキャラを演じているキャストですhappy01
豪華キャストですねhappy01

殺せんせー

月を破壊した最強の生物sign03

有名中学校の落ちこぼれが集う3年E組に、ある日突然謎のタコ型超生物がやって来ます。月の7割破壊したこの生物は、なぜか、3年E組の担任教師となることを政府に提案・・・

そして1年以内に生徒たちが自分を暗殺できなければ、地球を破壊すると言うのだ。E組生徒らは厳しい訓練を積み、どんな攻撃も難なくかわす、殺すことができない先生“殺せんせー”の暗殺を政府から依頼され挑むのですsign03

提示された成功報酬は100億円ですhappy01

この時点でツッコミどころ満載ですが・・・コミックから来てるので仕方ないですねsweat02
しかし、殺せんせーと生徒たちが異様な関係ながらも、期末テストや校内合宿など普通の学校生活を謳歌するさまは面白いですshine

ときに真面目に真理を語る殺せんせーの授業を通じて生徒たちが人生を学び、日々成長していく、学園ドラマとしても楽しめる一作っとなっていますhappy01

そして“殺せんせー”の規格外の能力に驚嘆しますよsign03

最高速度はマッハ20sign03

マッハ20の超高速で移動し、おまけに分身の術も使えるため拳銃やナイフでの攻撃を軽々と回避してしまいますsweat01

伸縮自在な触手は切断されても再生可能ですcoldsweats01
しかし教育熱心で一人ひとりの生徒と真摯に向き合うよき教師でもありますshine

だが、その正体と目的は謎に包まれています・・・・

山田涼介

山田涼介がゲイにしか見えないsign03

若手俳優らが“暗殺”の才能を開花させていく中学生役に挑戦しています。

なかでも主要キャストの渚役の山田涼介は・・・
控えめな性格だが実は度胸があり、観察力に優れた渚を演じていますが・・・
しゃべり方から仕草から・・・ゲイにしか見えませんでしたsweat02女性ファンには大ウケだろうけど、男性陣はイライラしてしまいそうですねcoldsweats02

菅田将暉は秀でた頭脳と身体能力をもちながら、教師に失望してE組に流れてきた業(カルマ)を好演していますgood
やっぱ上手いっすわ~この人happy01

色々と上手い若手俳優もけっこういましたshine
他にも、椎名桔平など豪華な俳優陣が脇を固めていますhappy01

高嶋政伸

高嶋政伸はもうキレキャラしかないsign03

高嶋政伸が、またもやキレキャラを演じていますshine

E組の生徒を容赦ない手段で陥れる元自衛官の先生役ですsweat02
半端ないキレっぷりに笑ってしまうこと間違いなしcoldsweats01

このひともはやこういう役しかないのかcoldsweats01

二宮和也

二宮の声優が意外とはまり役sign03

殺せんせーの声を演じるのは嵐の二宮和也flair
これには、賛否両論ですが・・
自分はけっこう良かったんじゃないかと思いましたhappy01

ヌルフフフって笑い方がけっこうツボで良かったですshine

Photo_6

続編は2016年公開sign03

さて、映画「暗殺教室」は茅野カエデ(山本舞香)が触手化しているシーンが流れ終わりでしたが、続編ではどう絡んでくるんでしょうか?

卒業編のネタバレになりますが、コミックの連載で明らかになってるのは?

実は、茅野カエデはE組の前担任・雪村あぐりの妹で本名は「雪村あかり」なのですcoldsweats02
実は有名な子役俳優であり、触手の副作用である激痛もその演技力と復讐心で耐えていたようですgood

姉の敵である殺せんせーに復讐するために、姉が働いていた実験所から触手を手に入れて移植していたのですねshine

茅野カエデは殺せんせーを追い詰めたものの、渚の気転と殺せんせーの力で、最終的には触手を切り離され無力化され敗れます・・・

触手によって命が危なかったのですが、殺せんせーが助けるというストーリーですflair

さらにネタバレすると、劇中に出てきた最強の暗殺者(死神)こそが殺せんせーであり、弟子である殺せんせーから死神を受けついた者に裏切られて、人体実験されて、殺せんせーとなったようですhappy01

ちなみに3月までしか生きられないようですflair

原作にそって作られている映画なので、そのようなストーリーになるでしょうねshine
コミックも卒業編が出るまでには、終了しそうなのでどのようなラストになるのか楽しみですhappy01

『暗殺教室 -卒業編-』は2016年春に全国東宝系で公開される予定ですhappy01
楽しみですねflair

オススメ・コミック実写化の邦画映画ですねshine

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「海猿4/BRAVE HEARTS 海猿」 続編はあるのか?

「RETURN」 椎名桔平はハズレが多い

« 「味園ユニバース」 渋谷すばるの歌唱力に驚嘆!∑(゜∀゜) | トップページ | 「セッション」 ネタバレ&あらすじ »

コメント

この作品。
観たいと思ってるんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62312350

この記事へのトラックバック一覧です: 「暗殺教室」 実写映画 続編も2016年公開:

« 「味園ユニバース」 渋谷すばるの歌唱力に驚嘆!∑(゜∀゜) | トップページ | 「セッション」 ネタバレ&あらすじ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ