スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ジャッジ 裁かれる判事」 ネタバレ&あらすじ | トップページ | 「暗殺教室」 実写映画 続編も2016年公開 »

2015年9月20日 (日曜日)

「味園ユニバース」 渋谷すばるの歌唱力に驚嘆!∑(゜∀゜)

渋谷すばる歌上手いじゃんhappy01

「関ジャニ∞」の渋谷すばるが、歌うこと以外全ての記憶を失った男を演じた映画単独初主演作sign01

「リンダ リンダ リンダ」「もらとりあむタマ子」の山下敦弘監督がメガホンをとり、「私の男」「日々ロック」など、話題作の絶えない二階堂ふみがヒロイン役で共演しているhappy01

2015年8月19日レンタル開始sign01

Photo_15

作品情報

製作年:2015年
邦画:ドラマ
製作国:日本
日本公開:2015年2月14日
上映時間:1時間43分
公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
        (まあまあcatface)

あらすじ

大阪のとある広場でバンドがライブをしている中、記憶を失った若い男(渋谷すばる)が舞台に乱入し歌を披露する。ざわつく会場で鳴り響いた男の歌声は、周囲の人間を圧倒する。彼の才能に興味を抱いたバンドとマネージャーのカスミ(二階堂ふみ)は「ポチ男」とあだ名を付け、スタジオで働いてもらうことにする。やがてバンドのボーカルに迎えられたポチ男は、喪失した過去の記憶をたどっていき…

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

青春映画の名手である、山下敦弘監督が、関ジャニ∞の渋谷すばるを主演に手がけた、『リンダ リンダ リンダ』以来2作目となる音楽映画shine

歌以外の記憶を失った男の魂の歌声が響くって感じの映画っすgood

歌を歌う渋谷すばる

渋谷すばるの歌唱力に驚嘆sign03

広場で行われていたバンド「赤犬」のライヴにフラリと現れた男(渋谷)が、マイクを奪い突如歌い出す。

歌うのは、和田アキ子の名曲「古い日記」・・・何故にこの曲?

その歌声はバンドメンバーをはじめ人々を魅了するが、彼は“歌うこと”以外の記憶を失っていたのです。

関ジャニ∞でメインヴォーカルを務め、歌唱力に定評のある渋谷が、その力量を惜しげもなく披露sign03

そして渋谷すばるは、記憶を失いながらも、どこか狂気を宿した瞳を持つポチ男を演じ、天性の芝居センスで役者としての存在感を示している・・・

この人歌上手いっすね、ジャニーズだからと侮っていましたcoldsweats01歌唱力に驚嘆ですhappy01
この映画に出てくる〈ココロオドレバ〉って歌買いたくなりましたgood

昭和歌謡の雰囲気漂う「赤犬」の、独特な演奏とコーラスをバックに堂々と歌う姿は圧巻ですshine
腹の底から湧き出るような歌声に聞きほれること間違いなしhappy01

二階堂ふみ

若手ナンバーワンと噂に名高い二階堂ふみがヒロインsign03

その正体と歌声に興味を持った「赤犬」マネージャーのカスミ(二階堂ふみ)は、彼を“ポチ男”と名付け、家に居候させつつバンドのヴォーカルに迎えようと考える。

だが、彼の過去が明らかになるにつれ、二人の関係にも変化が生じていく・・・

祖父と暮らしながら、亡き父が遺した音楽スタジオと「赤犬」に青春を懸ける少女を二階堂ふみが等身大で好演sign01

今や実力派女優となった二階堂ふみがヒロインで出演sign01
大阪弁の〈じゃりン子チエ〉みたいなキャラクターで女子力低いですが演技は上手いsign01

ただ、二階堂ふみ・・・昔可愛かったのに・・・ちょっと劣化したな~sweat02
すっぴんが多いこの映画ではなおさら・・顔がきつくなりましたねcoldsweats01

Photo_7

映画に出てくる〈赤犬〉は本当にいるグループsign01

全編大阪ロケで描かれた本作では、大阪のサブカルチャーが重要な要素として一役買っています。劇中に登場する味園ユニバースは千日前のビルに実在する元グランドキャバレーで、そこを根城に活動するバンド「赤犬」も本人役で出演しています。

(◎´∀`)ノ実在するバンドなんですねshine

渋谷すばると息の合ったライヴパフォーマンスを披露してくれますhappy01

Photo_8

映画は後半失速sign03

前半はミステリアスな雰囲気と渋谷すばるの歌唱力が光り、まあまあ面白く観てましたが・・
記憶が戻った後半から大失速・・・

ちょっと無理やりな感じのラストになっちゃいましたcoldsweats01
途中までよかっただけに残念sweat02

でも、歌とか二階堂ふみの演技とか楽しませてくれる所はたくさんありますhappy01
特に〈ココロオドレバ〉はけっこういい歌だったhappy01

そこそこオススメ・ドラマ映画ですねhappy01

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

二階堂ふみ「私の男」でヌードにΣ(゚д゚lll) ネタバレ有り

「日々ロック」 野村周平が全裸でロック

« 「ジャッジ 裁かれる判事」 ネタバレ&あらすじ | トップページ | 「暗殺教室」 実写映画 続編も2016年公開 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62299979

この記事へのトラックバック一覧です: 「味園ユニバース」 渋谷すばるの歌唱力に驚嘆!∑(゜∀゜):

« 「ジャッジ 裁かれる判事」 ネタバレ&あらすじ | トップページ | 「暗殺教室」 実写映画 続編も2016年公開 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ