スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画 『シンデレラ』 実写映画 | トップページ | 「バトル・フィールド」 映画  »

2015年9月15日 (火曜日)

「ストロボエッジ」 映画 花火が凄い(;゚Д゚)

とにかく花火が凄いsign03

アオハライド」の咲坂伊緒原作による大ヒット少女コミックを、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でも共演した福士蒼汰有村架純の主演で映画化した青春ラブストーリーheart01

100回泣くこと』などの廣木隆一が監督を務め、『イン・ザ・ヒーロー』などの福士蒼汰、『女子ーズ』などの有村架純が主演を務める。その脇を『ホットロード』などの山田裕貴、『リメンバーホテル』などの佐藤ありさらが固めているhappy01

ときめき満点の物語に加え、役づくりで20センチもカットした有村の髪型にも注目ですhappy01

2015年9月9日レンタル開始sign01

ストロボ・エッジポスター

作品情報

製作年:2015年
邦画:恋愛
製作国:日本
日本公開:2015年3月14日
上映時間:116分
公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
         (普通catface)

あらすじ

高校1年生の木下仁菜子(有村架純)は、学校から帰る電車で女子生徒に人気の同級生・一ノ瀬蓮(福士蒼汰)と出会う。それを機に言葉を交わすようになり、冷たそうに見える彼の秘めた優しさに、これまで感じたことのない気持ちを抱く。恋愛経験ゼロの仁菜子は、これが恋であると悟る。蓮に年上の恋人・麻由香(佐藤ありさ)がいると知りながらも、自分の思いを懸命に伝える仁菜子。彼女を振った蓮だが、その真っすぐな感情に触れ、気持ちに変化が生じ…

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

咲坂伊緒の人気コミックを映画化した恋愛映画heart04

同じく咲坂伊緒の人気コミックを映画化した「アオハライド」がけっこう良かったので、期待して借りましたhappy01

題名である〈ストロボ・エッジ〉の意味は?
恋をした時のまぶしくて、胸にささるような強い想いってのを言ってるそうで
写真を撮る時の瞬間的な強い光(ストロボ=眩しい)心に刺さる(尖っている)でエッジ(EDGE)ということでストロボ・エッジということみたいっすshine

映画にも、この題名のような心にズッキュンと来るような展開を期待していたんですが・・・
ちょっとイマイチでしたねsweat02

ダメだったところを、ネタバレを含めて解説していきたいと思いますcoldsweats01

Photo

俳優陣がけっこうダメだsign03

福士蒼汰、有村架純が主演なんですけど、昔から下手とよく言われる福士蒼汰君より有村架純が今回はダメだった様な気がしますsweat02

原作の天真爛漫な明るいキャラと違うという声が多いですねsweat01有村架純はなんか静かで暗いイメージがある・・・

結局は二人ともダメなんすけどね・・好きという感じが全然二人ともセリフ表情から・・伝わってこないのですgawk

ストーリーもちょっと展開早くご都合主義になりがちでもありますしね、『100回泣くこと』でも、そうだったんですけど廣木隆一監督は、メルヘンチックな恋愛は苦手分野なのか?

モデルの麻由香(佐藤ありさ)と別れて、その足で仁菜子(有村架純)にアタックしているようにしか見えなかったsweat02
麻由香(佐藤ありさ)も。何故一ノ瀬蓮(福士蒼汰)と別れる必要があるのか?
全然伝わってこない・・・

登場人物すべての恋愛に対する気持ちの変化が早すぎる気がしましたcoldsweats01

そして、恋のライバルとなる安堂(山田裕貴)が・・・ライバルとなりえないsweat01

Photo_2
Photo_4

ちょっと、ビジュアル的にも劣っているような・・・
福士蒼汰くんと比べたら、一目瞭然・・・もうちょいなんとかならなかったのか?
演技は、山田裕貴君が一番マシなんすけどねsweat02

優しさとカッコよさを兼ねそろえている一ノ瀬蓮(福士蒼汰)に比べ、後輩である元彼女にきつい言葉を浴びせ若干チャライ安堂(山田裕貴)・・・

(-ω-;) ウーン厳しいsweat02

Photo_5

主人公カップルより、安堂の話に重点が置かれているsweat02

この映画で、印象に残ったのは・・・主人公の二人のラブロマンスより脇役である安堂の話の方がメインっぽくなって印象に残りますsweat02

木下仁菜子(有村架純)と一ノ瀬蓮(福士蒼汰)が、どうして惹かれあったんのか?どうやって恋が実ったのか?そんなことより、安堂と後輩である元彼女真央(黒島結菜)の話の方が印象に凄い残っていますsweat02

もっと、安堂の話を小さくして二人の話を膨らませなかったのか?

途中から執拗に仁菜子(有村架純)にアピールする一ノ瀬蓮(福士蒼汰)がストーカーにしか見えなくなってしまいますしねsweat01

福士蒼汰君の影が薄すぎるcoldsweats02

花火

花火が凄いsign03

この映画で出てくる花火が凄いと注目する人もいるんじゃないでしょうか?

確かに凄いですsign01映画見てて花火の方がめっちゃ気になりましたup
調べてみると、映画に出てくる花火は新潟県の長岡まつり大花火大会で打ち上げられる復興祈願花火「フェニックス」であるそうですflair

Photo_7

これは一度観に行きたいsign01

見つめあう二人

有村架純と福士蒼汰を見る映画

総評すると、有村架純と福士蒼汰を見る映画というところですねhappy01
二人ともカッコいいし可愛いheart04
それだけでも、十分見る価値はあるとは思いますねhappy01

二人のファンには、オススメの映画ではないでしょうか?

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「アオハライド」 咲坂伊緒のベストセラーコミックを実写映画化 あらすじ&ネタバレ

「100回泣くこと」 あらすじ&ネタバレ 久々のともさかりえ

「イン・ザ・ヒーロー」 スーツアクターを題材にした映画

「女子ーズ」 桐谷美玲、藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月主演

「ホットロード」 能年玲奈ちゃんは演技うまいな~

« 映画 『シンデレラ』 実写映画 | トップページ | 「バトル・フィールド」 映画  »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
有村架純さん。
僕。結構好きなんですけどね。
お芝居の完成度はまだまだでしょうけど。

こんにちは~。モモパパです。
有村架純さん。
僕。結構好きなんですけどね。
お芝居の完成度はまだまだでしょうけど。

すいません。
上のコメント僕です。

すいません。
上のコメント僕です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62274023

この記事へのトラックバック一覧です: 「ストロボエッジ」 映画 花火が凄い(;゚Д゚):

« 映画 『シンデレラ』 実写映画 | トップページ | 「バトル・フィールド」 映画  »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ