スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画 「ST赤と白の捜査ファイル」 ネタバレ&感想 | トップページ | 『フォックスキャッチャー』 実話 ジョン デュポンによるレスリング五輪金メダリスト射殺事件を映画化 »

2015年9月 8日 (火曜日)

『シグナル』 映画 あらすじ&ネタバレ

ある日僕たちに届いたシグナルsign03

『地球、最後の男』の監督で、カメラマン出身でカメラワークとSF映像美には定評があるウィリアム・ユーバンクが監督を務めたSFスリラーsign01

謎のハッカーを追ううちに“何か”と接触して感染したとされ政府の研究施設に監禁された不安と恐怖、やがて彼らの肉体に起こる異変を描く身体に異変が生じていく大学生たちの恐怖を描いているshine

ガンズ&ゴールド』などのブレントン・スウェイツ、『コロニー5』ローレンス・フィッシュバーンらが顔をそろえているhappy01

2015年9月4日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo_2

作品情報

英題:THE SIGNAL
洋画:SFスリラー
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年5月15日
上映時間:97分
公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
         (普通gawk)

あらすじ

マサチューセッツ工科大学で学ぶニック(ブレントン・スウェイツ)とジョナス(ボー・ナップ)は、校内のパソコンをハッキングするノーマッドを名乗るハッカーの正体と居場所を探ることに。彼らはニックの恋人ヘイリー(オリヴィア・クック)も連れ、ノーマッドがいると思われるネバダへ向かう。GPSを駆使して正確な居場所を割り出すが、そこで何者かにさらわれてしまう。目覚めたニックは、自分が何かに感染したために政府の研究施設に隔離されことを施設研究員の男(ローレンス・フィッシュバーン)に教えてもらうが…

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

今月のTSUTAYAだけシリーズの一押し作品happy01

2011年の哲学的なSFミステリー『地球、最後の男』でデビューを飾り

Photo_2

アメリカンインディーズの新たな才能として注目されているウィリアム・ユーバンク監督の長編第2弾ですshine

かーなり期待して借りたんですけど、ちょっとがっかりな感じでしたsweat02
まあ、がっかりというか惜しい映画という感じかな?

※ネタバレあり

Photo

男女3人の気ままな旅が不可解な世界の扉を開く

マサチューセッツ工科大学の学生ニック(ブレントン・スウェイツ)とジョナス(ボー・ナップ)は、ある日、学校のPCがノーマッドという謎の人物にハッキングされているのを見つける。

ニックの恋人ヘイリー(オリヴィア・クック)を伴いGPSでノーマッドの居場所を追っていき辿りついた廃墟を捜索していたところ、何者かに襲撃されてしまうsign02

空へ吸い込まれるように舞い上がるヘイリーの姿を最後に意識は途絶える・・・

この空へ吸い込まれるシーンで確信・・・

これは宇宙人物だっと・・・

けっこうここまでダラダラと長いんですが、ようやく本題に入ったかっと期待に胸膨らみますshine

主人公が、何かの事故で両下肢に障害があるようで・・前半それを印象付ける作りだったので、宇宙人にさらわれて歩けるようになるんだろうな~っと何気に展開読めてきましたsweat02

Photo_3

政府の隔離施設に監禁sign03

気がつくと、彼らは政府の隔離施設に監禁されていた・・・

施設の研究員(ローレンス・フィッシュバーン)によると、彼らは何かに接触し感染したため隔離されているらしい・・・

昏睡状態のヘイリーとジョナスの3人で施設から逃げ出そうとしたニックの身体に、異変が起こりはじめます…

宇宙人にさらわれて人体改造されたsign03

そう思って観てましたが、後半意外な展開に・・・

Photo_5

脱走したニック達に関わる市民がおかしくなるsign02

何とか施設を脱走したニック達・・・

ここでも不可解な現象が・・・

ニック達に関わった市民たちが、壊れたオーディオのように同じ言葉を繰り返したりっとちょっとおかしくなっているのですsweat01

これが何かの感染なのか?

多分そうなのでしょうが・・・謎ですsweat02

Photo_6

漫画ARMSを彷彿させる変形sign01

施設の研究員に追われる3人ですが、足が変形しているニックに対してジョナスは腕が変形していますshine

彼らのその姿を見て、漫画のARMSに似てると話題になっているようですhappy01

Photo_7

言われてみれば確かに似ていますねflair

その力を生かして、二人は施設の研究員から逃げ続けるのですsign01

Photo_8

そして、最後は一人残ったニック・・・

これまたARMSみたいな高速ダッシュで走り続け、街から出たーっと思ったら・・

ここは、宇宙空間で異星人の住んでいるところだった・・・っというオチsign01

異星人への接触で感染っと思われていたが、ニック達が彼らから見たら異星人だったっということ・・・

始めの接触で宇宙人にさらわれて、その住処に連れてこられていたようだcoldsweats01

しかし何故に改造したの?とか色々謎が残る感じ・・っていうかツッコミどころ?

色々と惜しい映画だが、カメラマンでもある新鋭監督による精巧で美しいビジュアルやカメラワークは見事sign03

限られた予算と期間のなかで独創的な映像感覚を見せつけたSFスリラーっと言えますねhappy01

ふんだんに予算を使える大作で映画作ったら面白いかも?

将来期待できる監督のオススメSF映画ですねhappy01

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇 レンドルシャム事件を映画化

「インターステラー」 5次元宇宙は愛(((o(*゚▽゚*)o))) ネタバレ&あらすじ

「HOST ザ·ホスト 美しき侵略者」 人類が宇宙人に侵略される未来

« 映画 「ST赤と白の捜査ファイル」 ネタバレ&感想 | トップページ | 『フォックスキャッチャー』 実話 ジョン デュポンによるレスリング五輪金メダリスト射殺事件を映画化 »

コメント

この作品。
面白そうですね。
早速TSUTAYAに借りにいかなきゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62230945

この記事へのトラックバック一覧です: 『シグナル』 映画 あらすじ&ネタバレ:

« 映画 「ST赤と白の捜査ファイル」 ネタバレ&感想 | トップページ | 『フォックスキャッチャー』 実話 ジョン デュポンによるレスリング五輪金メダリスト射殺事件を映画化 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ