スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 『モンスター上司2』 3はあるのかな? | トップページ | 「ストロボエッジ」 映画 花火が凄い(;゚Д゚) »

2015年9月14日 (月曜日)

映画 『シンデレラ』 実写映画

夢のストーリーheart04

昔から皆に親しまれている「シンデレラ」の物語をディズニーが実写化したラブストーリーlovely

メガホンを取るのは、演技派俳優で『ヘンリー五世』などで監督としても高い評価を得ているケネス・ブラナーnote

テレビドラマ「ダウントン・アビー」で注目を浴びたリリー・ジェームズがシンデレラにふんし、『ブルージャスミン』のケイト・ブランシェット、『英国王のスピーチ』のヘレナ・ボナム=カーターといった実力派が脇を固めているflair

2015年9月2日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:CINDERELLA
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年4月25日
上映時間:105分
公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
        (まあまあcatface)

あらすじ

貿易商を営む父親が再婚し、継母とその連れ子である姉妹ドリゼラとアナスタシアと暮らすことになったエラ(リリー・ジェームズ)。だが、父親が不慮の事故で命を落とし、それを機に継母と義理の姉妹からつらく当たられ、召使いのように扱われる毎日を送る。勇気と優しさが魔法の力になるという亡き母の教えを胸にひどい仕打ちに耐えてきたエラだったが、ついにこらえきれずに家を飛び出してしまう。森へと馬を走らせた彼女は、城で働いているという青年キット(リチャード・マッデン)と出会い、心惹かれるが…

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

前に観た実写版「美女と野獣」がイマイチだったので借りるつもりがなかったんですが・・
大のディズニー好きの友達が最高だったっと、絶賛だったので借りてみましたhappy01

確かにいい出来で最高ではなかったですが、悪くはなかったですgood

Photo_2

王道のストーリーflair

意地悪な継母と義理の姉たちに虐げられている健気で純粋な娘が、魔法の力を借りて幸せを手に入れる物語という王道ストーリーhappy01

父親がどんな人だったとか、どうしてシンデレラという名になったのか?
いつもの絵本には書いてない真相もしっかりと描いており、勉強にもなりますgood

シンデレラの名前は本当は「エラ」でいじめられた末につけられたあだ名が、「灰かぶりのエラ」っということでそっから「シンデレラ」になったそうで、なるほどな~っと勉強になりましたflair

現在ちょっと売れてきている、新星リリー・ジェームズが大抜擢され、美しく心優しいシンデレラを演じていますshine

壮麗な世界観もディズニーアニメーションのイメージそのままで、観る者をロマンチックな童話の世界に誘ってくれますflair

Photo_3

ケイト・ブランシェットが好演flair

オスカー女優のケイト・ブランシェットが貫禄ある演技を見せてくれますflair

本当に性格悪そうな感じで・・・
継母の邪悪さと、その裏に隠された心の弱さを見事に表現していますsign01
ケイト・ブランシェットの継母が異常に印象に残る映画でもありますshine

Photo_4

豪華な衣装やセットにも注目

3度のアカデミー賞美術賞受賞を誇る巨匠であるダンテ・フェレッティが手がけた、緻密な装飾が施された巨大シャンデリアや大階段が印象的なお城の大広間のセットにも注目してもらいたいflair

メルヘンな世界にいざなってくれること間違いなしflair

実際に走行できるという魔法使いがかぼちゃで作った黄金の馬車はすごいですよhappy01

Photo_5

ホンマ、キレイ衣装に豪華なセット・・・

夢のような世界観でしたhappy01

ディズニー好きにはオススメの映画ですねgood

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「美女と野獣」 実写はイマイチ(ーー;)

「マレフィセント」 アンジェリーナジョリーとヴィヴィアン・ジョリー=ピットが共演

「イントゥ·ザ·ウッズ/INTO THE WOODS」 おとぎ話のその後のミュージカル

« 『モンスター上司2』 3はあるのかな? | トップページ | 「ストロボエッジ」 映画 花火が凄い(;゚Д゚) »

コメント

お久し振り~♪元気ですか?

携帯からです。ごめんなさい。

映画館で観たけど良かったよ♪
女の子はあの水色のドレスに憧れますね!
ラストがわかっていてもいつもドキドキうっとりしちゃいます(笑)

piyokoさんへ

お久しぶりです(*‘∀‘)

シンデレラみたいな話は女性は好きそうですよね~shine豪華なセットや衣装、piyokoさんも着てみたいでしょうup似合いそうですもんねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62248448

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 『シンデレラ』 実写映画:

» シンデレラ [風に吹かれて]
頼れる王子様登場 公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/cinderella 監督: ケネス・ブラナー 幼くして母(ヘイリー・アトウェル)を亡くし、彼女の“どんな時で [続きを読む]

« 『モンスター上司2』 3はあるのかな? | トップページ | 「ストロボエッジ」 映画 花火が凄い(;゚Д゚) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ