スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「パーフェクト・プラン/GOOD PEOPLE」 ネタバレ&あらすじ | トップページ | 「友よ、さらばと言おう」 ネタバレ&感想 »

2015年9月28日 (月曜日)

「チャッピー」 永遠に生きる方法を見つけた(;゚Д゚) ネタバレあり

意識を電子化し永遠に生きるsign03

『第9地区』『エリジウム』の鬼才ニール・ブロムカンプが自身の出身地である南アフリカのヨハネスブルグを舞台に描くSFアクションsign03

オールド・ボーイシャールト・コプリー、『X-MEN』シリーズなどのヒュー・ジャックマン、『エクソダス:神と王』などのシガーニー・ウィーヴァーなど、実力派や個性派が出演していますshine

2015年9月18日レンタル開始sign03

ポスター

作品情報

英題:CHAPPIE
洋画:SFアクション
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年5月23日
上映時間:120分
公式サイト

オススメ度:★★★★★★★
        (めっちゃ面白い)

あらすじ

2016年、南アフリカ。ディオン(デヴ・パテル)は、世界初の自身で感じ、考え、成長することができる人工知能搭載ロボットのチャッピーを開発する。しかし、世界でも有数の危険地帯ヨハネスブルクに巣食うストリートギャングにチャッピーと一緒に誘拐されてしまう。起動したばかりで子供のように純粋なチャッピーは、ストリートギャングのメンバーたちと接し、彼らから生き抜くためのスキルを学んでいく。圧倒的スピードでさまざまな知識を吸収していくものの、バッテリー残量が5日分しかなく…

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

驚異の満足度90.5%sign03

ニール・ブロムカンプ監督作品の中で、過去最高の出来なんじゃないでしょうか?
めっちゃ面白かったです(=゚ω゚)ノ

この監督は、本当に近い将来に起こりそうな映画を作るので非常に興味深く見ちゃいますねgood
現在ドローンとかロボットとか開発がめっちゃ進んでいますが、警察ロボットが開発されそれが現場に投入されているシーンからスタートですgood

※ネタバレあり

ロボット警官
近い将来に出るロボット警官sign03

やっぱ生身の体じゃないので・・銃弾も効かずに敵次々をなぎ倒すsign03
マジsign01強いっすgood近い将来、必ずロボット警官は開発されるでしょうねsign01
映画の設定は2016年・・・って来年じゃねーかcoldsweats02さすがに来年は無理でしょうねsweat02

リアルな動き、激しいアクションでのっけから目が離せませんsign03
マジで面白いっすshine

ここで一機破壊されるのですが、この一機が後のチャッピーになるのですhappy01

Photo_3
人工知能を搭載sign03

ロボット警官開発者のディオン(デーヴ・パテル)は、学習機能を備えたAI(人工知能)を制作しますsign03

そのAIを壊れたロボ警官に搭載しようとしますが、兵器会社の幹部からストップがかかり搭載できませんsweat02

自分で考え、感情を持つロボットは兵器としては欠陥商品となる可能性があるためですcoldsweats02
しかし、ディオンは極秘で壊れたロボットを持ち出しAIを搭載しようと車を走らせていましたsign01

しかし・・そこでギャングに捕まるのですsign03

Photo_4
チャッピー誕生sign03

ギャングに脅され、人工知能を搭載しロボ起動させるディオン・・・

ギャングたちは大喜びsign01自分たちの味方になるロボ・ギャングが手に入ったと思っていますdash

ですが、人工知能を搭載したばっかのロボは赤ちゃんと同じ状態・・・
そこで、ギャングの英才教育が施されていくわけですsweat02

ヤンキー達のもとへ置き去りにされたり、ナイフの使い方を教えたり、嘘を教え利用したり・・

純粋なチャッピーが、ひどい目にあわされる姿は心が痛くなりますcrying
ニール・ブロムカンプは毎度映画で人間の悪の部分をリアルに描きますよねshine
これもこの監督の味の一つ・・・心にズカンッっと突き刺さりますgood

たたずむチャッピー
ロボットだって死にたくないsign03

色々なことを学び、彼はあることを知ります・・・
自分の寿命ですcoldsweats02

廃棄になるロボットを使ったために、バッテリーが交換不能・・・
バッテリーが切れたら、チャッピーは死ぬのですcoldsweats02

彼は、自分の創造主でありディオンの言うことだけは絶対に守っており・・自ら犯罪だとわかっている事案に協力することはありませんでした・・

しかし、ギャングの「現金輸送車を襲った金で新しいボディを買ってやる・・・」

という言葉に騙され協力するのですsign03

ロボットだって死にたくない、人間も死の恐怖との戦いが永遠の課題ですよねsign01
永遠に生きる方法があれば試したい・・・

そうチャッピーはそれを見つけていたのですsign03

それは・・・自分の意識だけを取り出し移し替える方法sign03
これなら、計算上では永遠に生きることが可能ですsign03

すごい壮大な話になってきましたよねflair
ロボットの感情論だけでなく、意識そのものをデータ化して新しい身体にインストールする・・・

理論上可能かも?っと思えれても誰も実行したことのない事ですflair
ますます、この映画が面白くなってきましたhappy01

Photo_6
アクション満載のラストsign03

空想科学的なものばかりではありませんsign03
アクションでも見せてくれますhappy01

ディオンのUSBドングルを強奪していたムーア(ヒュー・ジャックマン)はある陰謀をすすめていたのですsign01

Photo_7

ディオンのUSBドングルを利用してデータにアクセスし、警察組織に配備されているディオンの警官ロボットらをすべてコンピューターウイルスで破壊して治安を悪化させ、それを自分のロボット・ムースを用いて沈静化させることでディオンを失脚させ、更に自身のムースの売り込みを図ろうとしていたのです。

ムーアの放ったウイルスによってディオンのロボットはすべて機能停止し、狙い通りヨハネスブルグの町は暴徒であふれてしまうのですsign01

さらにチャッピーが現金輸送車を襲いsign01犯罪者と化したチャッピーは、同じ警官ロボのライバルムースに追われるのですsign01

Photo_8

ムースとチャッピー・・・そしてギャング集団・・・三つ巴のバトルに手に汗握りますhappy01

ここのバトルシーンがめっちゃおもしれ-(=゚ω゚)ノ
最高ですshine

何とかムースの破壊に成功するのですが、チャッピーがママと呼んでいた女ギャングが死んじゃいますcoldsweats02ちなみにアメリカっと呼ばれていたギャングも死んじゃいますsweat02

そして、創造主ディオンも撃たれ死にかけですsweat01

そこでチャッピーが考え付いたのは・・意識だけを取り出し移し替える方法ですsign01
唯一工場に残っていたボディをディオンの為に使うというのです・・

自分は死んでしまうのに?

泣けます・・泣けるシーンですcrying

生き返るディオン

後ろにある赤のボディのロボットとして生き返るディオンsign03

何と自分の意識だけを取り出し移し替える方法は成功したのですsign03
人間のボディは壊れてしまったが、機械のボディに意識を

これで永遠に生きられるようになるのですshine

チャッピーは死ぬのか?っと思いきや近くのウイルスでコンピューターを破壊されたロボに意識を移すことに成功sign01

生き返りますflair

警察は今回の事案を重く受け止め、ロボ警官は廃止し、人間警官を大量採用しましたflair

これから、二人は警察から逃げる生活の日々が始まりますhappy01
でもロボとして永遠に生きるのだからすごいですねcoldsweats01

そして、荷物整理の時に出てきたUSB・・・そこには

ママの意識と書かれていましたflair

死んだ女ギャングの意識をUSBにバックアップしていたのですflair

女ギャング

ラストはロボット工場をハッキングした二人が、女ギャングのロボを作り
〈ママの意識〉をそのロボにインストールしてENDですdash

(゜-゜)うーんこれって生き返るって言うんでしょうかね?

意識のデータをインストールしても本体は死んでるんですよね?
それってどうなんでしょう?
記憶だけ持った別人ってことのような気もする・・

クローン人間と同じような問題ですねthink

しかし、何はともあれ・・めっちゃ面白かったっすsign03
もうちょい泣ける要素されば8でしたsign03

文句なしのオススメSFアクション映画っすねgood

搭載した世界でただ一体のロボットを極秘で製作

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「エリジウム」 あらすじ&ネタバレ 意味は?

「X-MEN:フューチャー&パスト」 ラストネタバレあり 続編へ  

「エクソダス 神と王」 10の奇跡がすごい

「オールド・ボーイ」

« 「パーフェクト・プラン/GOOD PEOPLE」 ネタバレ&あらすじ | トップページ | 「友よ、さらばと言おう」 ネタバレ&感想 »

コメント

SFはあまり好きじゃないけれど、ジョニーさんの感想を見て、今度借りて見ようと思いました。
いつもジョニーさんのブログを参考にしています(^-^ゞ

のなさんへ

ありがとうございます(=゚ω゚)ノ
よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62344109

この記事へのトラックバック一覧です: 「チャッピー」 永遠に生きる方法を見つけた(;゚Д゚) ネタバレあり:

» チャッピー [風に吹かれて]
命とは 公式サイト http://www.chappie-movie.jp 監督: ニール・ブロムカンプ  「第9地区」 「エリジウム」 2016年。南アフリカの犯罪多発都市ヨハネスブルグでは、テトラ [続きを読む]

« 「パーフェクト・プラン/GOOD PEOPLE」 ネタバレ&あらすじ | トップページ | 「友よ、さらばと言おう」 ネタバレ&感想 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ