スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「デビルズ・ノット/DEVIL'S KNOT」 実話〈ウェスト メンフィス3事件〉を映画化 | トップページ | 「チャッピー」 永遠に生きる方法を見つけた(;゚Д゚) ネタバレあり »

2015年9月27日 (日曜日)

「パーフェクト・プラン/GOOD PEOPLE」 ネタバレ&あらすじ

そのお金どうしますか?

急死した階下の住人が遺した3500万円もの大金が麻薬密売取引に関わるものだったがゆえに、麻薬の売人、警察、フレンチマフィアらの思惑が複雑に絡みあう陰謀に巻き込まれていく夫婦の姿を描くクライム・サスペンスsign03

監督は『ハッダーの世界』のヘンリク・ルーベン・ゲンツflair

主人公の夫婦に「猿の惑星:創世記ジェームズ・フランコケイト・ハドソンが扮し、「最強のふたり」のオマール・シー、「グランド・ブダペスト・ホテル」のトム・ウィルキンソンら実力派が共演していますgood

2015年8月12日レンタル開始sign01

ポスター

作品情報

英題:GOOD PEOPLE
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年2月28日
上映時間:90分
公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
          (普通catface)

あらすじ

シカゴからロンドンに渡った、請負労働者トム(ジェームズ・フランコ)と小学校の先生アナ(ケイト・ハドソン)の夫婦。祖母から継いだ屋敷を改築して住みたいと夢見るが、金融引き締めと外国人労働者取り締まりを強化する政府からトムに退去勧告が言い渡される。失意に沈む二人だが、階下の住人が3,500万円もの大金を遺(のこ)して亡くなっているのを発見。悩んだ果てに金を自分たちのものにするが、フレンチマフィアや麻薬密売人が周囲で動きだした上に刑事までもが彼らの前に現われ、思わぬ事態に引きずり込まれる。

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

ちょっとありがちな展開で、期待ハズレだった作品ですねsweat02
ジェームズ・フランコがけっこう好きなので、借りましたが・・(-ω-;)ウーン・・

※ネタバレありです

Photo_2
貧乏ガケっぷち夫婦に舞い降りた大金sign03

ロンドン郊外の安アパートに住む請負労働者トムと小学校教師アナの夫妻happy01

シカゴから再起を誓い移住して来たふたりは祖母から相続した屋敷を改築し子供を持ち幸せに暮らすという夢を抱いています。

ですが、妻は不妊・・・不妊治療を受けようにも金がない・・・
夫は日雇いで、日銭を稼ぐ日々・・・相続した屋敷もボロボロで修理に莫大な費用が掛かりますsweat02

ふたりは経済的に追い込まれていますsweat02
トムは何とか、妻に経済的に苦しいことを隠して頑張っていますcoldsweats01

ですが・・・トムの元にある通知が届きます・・・

それは“退去勧告”sign03

Σ( ̄ロ ̄lll) マジかよ~金がない・・・sweat01

途方に暮れる中、思わぬ事態が訪れます・・・

Photo_3

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

階下の住人が突然死したのを発見したのですsign03
そして・・彼の部屋を片付けてる最中・・思わぬものを発見しますsign03

それは何とsign033500万円もの現金sign03

持ち主は死んじゃった3500万円・・・

近づく、退去期限・・・この金があれば不妊治療ができ子供を授かれる・・・
そして、ふたりは遂にこの金に手を出してしまうのですsign03

もちろんバレないように完璧な計画(パーフェクトプラン)を実行するのですが・・・

胸ぐらをつかまれる主人公
持ち主は超狂暴sign03

それは絶対に手を出してはいけない金でした・・・

3500万の持ち主は、麻薬密売組織のボスsign03
銃を構えるボス

でも、単身で行動したり・・敵を殺しに来たのに連れてきたのは部下1人という
小物なのか?って思ってしまうボスですsweat02

そして、その金を盗んだマフィアたち・・

人質を取るマフィア

その一味を裏切って金を持ち逃げしたのが階下の住人でしたsweat02

金を巡りマフィア、麻薬密売組織・・・

Photo_7

そして、薬づけにされて自殺した娘の復讐を誓う刑事がふたりに迫ります・・

ふとした誘惑に手を出してしまったのが大間違い・・・
完璧な計画なはずが・・ぜんぜんダメ・・・sweat02
簡単に見破られちゃいますcoldsweats01

なんでこの映画こんな題名にしたのか?不思議でなりませんcoldsweats01

つかの間の安心を手に入れたふたりが手を出したのは、恐ろしい陰謀が蠢く闇世界への切符だったのですsign03

それから追われる追われる・・ボコられる指折られる・・
主にマフィアの二人組にやられますsign01
しかし、色々ひどい目に遭いながらもお金を手放しませんsweat01

逃げて逃げて、最終的に二人がとった行動は・・?

(# ゚Д゚) 殺してやるsign03

厳密にはそういうシーンはありませんが、追い詰められた結果とった行動はそういうことでしたsweat02

そして、いきなりここまで№1の恐怖の対象となっていたマフィアのボスがあっさり落とし穴作戦で串刺しで死んじゃいますcoldsweats02

ここで死ぬのは脇役のその相方でよかったんじゃないか?
そう思っちゃいますcoldsweats01

緊迫したラストとはいかないラストが続きますsweat02
一番怖かった奴があっさり死んだので後はB級の敵ばっかですdash

最後まで不死身のごとし、主人公たちを追い詰めたのは名もなきマフィアのボスの相方・・・
銃で撃たれているのに最後まで襲い掛かってくる根性はすさまじいですsweat02
これ、絶対ボスの方を生かしておきこの役柄にした方が良かったっすよね?

ラストは、そいつを刑事が撃ち殺し・・・家は燃えたが命は助かった・・・
燃え残っていたお金を刑事が主人公たちに渡し、人生再出発って感じでENDですcoldsweats01

(-ω-;)ウーン・・ふつう・・・書いた感じはイマイチだけどねwobbly
こういう映画はよくあるので新鮮味もないし・・・
ちょっとな~sweat02

ジェームズ・フランコが好きなのである程度は楽しめましたが・・・
あまりオススメはできないクライム・サスペンス映画っすね(-_-;)

スポンサーリンク

お気に入り頂けたらシェアお願い致します(=゚ω゚)ノ

関連記事↓

映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」批評 僕的に昨年度最高の映画ヽ(´▽`)/

「最強のふたり」 介護福祉士は絶対観て(>_<)

「グランド・ブダペスト・ホテル」 アカデミー受賞なるか(*゚▽゚*)  

« 「デビルズ・ノット/DEVIL'S KNOT」 実話〈ウェスト メンフィス3事件〉を映画化 | トップページ | 「チャッピー」 永遠に生きる方法を見つけた(;゚Д゚) ネタバレあり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62344108

この記事へのトラックバック一覧です: 「パーフェクト・プラン/GOOD PEOPLE」 ネタバレ&あらすじ:

» パーフェクト・プラン [風に吹かれて]
つい魔がさして 公式サイト http://perfect-plan.jp 再起を誓いシカゴからロンドンに移住したトム(ジェームズ・フランコ)とアナ(ケイト・ハドソン)の夫婦。トムが祖母から相続した屋敷 [続きを読む]

« 「デビルズ・ノット/DEVIL'S KNOT」 実話〈ウェスト メンフィス3事件〉を映画化 | トップページ | 「チャッピー」 永遠に生きる方法を見つけた(;゚Д゚) ネタバレあり »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ