スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ビッグ・アイズ/BIG EYES」 実話映画( ゚Д゚) ネタバレ | トップページ | 映画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 ラストネタバレ 自殺?飛んだのか? »

2015年9月 3日 (木曜日)

「ニンフォマニアック」 色情狂の衝撃問題映画

またまた問題作来ました~Σ( ̄ロ ̄lll)

アンチクライスト」「メランコリア」などの問題作連発の鬼才ラース・フォン・トリアー監督が、色情狂(ニンフォマニアック)のヒロインの性の冒険遍歴を2部構成、全8章で描き出す衝撃の問題作sign02

色情狂を自認する女ジョーの誕生から50歳までのエロスの旅を描いていますbearing

アンチクライスト」「メランコリア」に続き3本目のトリアー監督作品出演となるシャルロット・ゲンズブールが、満たされず快楽を求めて不特定多数の相手と関係を持つ女性を演じていますshine

2015年4月22日レンタル開始sign01

Photo_2

作品情報

英題:NYMPHOMANIAC
製作年:2013年
製作国:デンマーク/ドイツ/フランス/ベルギー/イギリス
日本公開:2014年10月11日
1・上映時間:117分
2・上映時間:123分
『ニンフォマニアック Vol.1/Vol.2』公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
        (問題作だcoldsweats02)

あらすじ

冬の凍てつく路上で行き倒れていた女性ジョーを自宅アパートで介抱する年配紳士セリグマン。心配する彼に、ジョーは驚くべき生い立ちを赤裸々に語り出す。幼い頃から“性”に強い関心を持っていた彼女は、15歳の時に青年ジェロームを相手に初体験を済ませると、あとは欲望のままに男たちとの行きずりのセックスを重ねていく。そんな中、最初の相手ジェロームと思いがけない再会を果たすジョーだったが…。

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

2009年「アンチクライスト」、2011年「メランコリア」に続くトリアーの「鬱三部作」の最終作であると言われる作品ですsign01

アンチクライスト」、「メランコリア」、「ニンフォマニアニック」・・・

どの作品も強烈な問題作ですsign03

ニンフォマニアニックは2部構成となっていて全8章が描かれていますsign01

Vol.1には

「コンプリートアングラー」

「ジェローム」

「ミセスH」

「せん妄」

「リトル·オルガン·スクール」

Vol.2には

「東方教会と西方教会(サイレントダック)」

「鏡」

「銃」

が収録されていますhappy01

「Vol.1」では若いジョーをステイシー・マーティンが、「Vol.2」では後半生をシャルロット・ゲンズブールが演じていますhappy01

Photo_3

Vol.1、Vol.2どちらが面白いsign03

個人的には、Vol.1の方が面白かったですねhappy01

Vol.1の主人公はステイシー・マーティンでけっこう美人で魅力的ですflair

Photo_8

その彼女が、ヌードでかなり過激な演技を披露しているのだから半端ないcoldsweats02

それだけでも、観る価値ありますねflair

Vol.2は主人公も年を重ね、シャルロット・ゲンズブールが演じますhappy01

アンチクライスト」、「メランコリア」にも出演しておりラース・フォン・トリアー監督は彼女を使うのが好きなんでしょうねflair

魅力的では、ありますが・・男性目線で言うとこういう役は若い女優の方がいいですsweat02

そして、ジョーの、幼い日の性の目覚めを描いたり、そこから尻軽女になっていく日常を描いた作品であるVol.1に対して、Vol.2は、不感症や色情狂の事をメインに描かれており、SMに走ったり様々な人種の男を狙ったり、子供や夫より自分の欲求を満たす方が大事だったりとテーマがめっちゃ重くなってきますsweat02

Vol.1は、あのシャイア・ラブーフ

Photo_4

が主人公の初体験の相手やオフィスラブの相手、結婚相手とメインに出てくるのでテンション上がりますしflair

ステイシー・マーティンのビッチぶりや、ジョーの独特の考えなどが面白くflair

ちょっとHな恋愛映画という感じで面白いっすgood

Vol.2は、恋愛映画というよりは・・変態映画に近く、不快感を感じるシーンが多いですsweat02

テーマも重いですしねsweat02気分が暗くなりますcatface

Photo_5

それほどエロい映画ではないsign03

ただひたすら、ヌードばっかのエロい映画と思う方もいるだろうけど・・

そうではないです(*^.^*)

物語作りも面白いshine

始まりは、寒さが身にしみるある冬の日、孤独な初老の男性セリグマン(ステラン・スカルスガルド)は裏通りでジョーという女性(シャルロット・ゲンズブール)が負傷して倒れているのを見つけます。

大丈夫か?っと、ジョーを部屋に連れ帰り手当てを施すセリグマン。

回復したジョーに何があったのか尋ねると、彼女は驚くような性体験を重ねた自らの半生を赤裸々に語りはじめるのですshine

その物語が、前述でも書いたような色情狂物語なんですけど、ぐっと引き込まれる物語の見せ方をしてくれるしストーリーも面白いのですflair

Vol.1、Vol.2と連続して観ましたが、合わせて240分という時間ですが、あっという間でしたflair

それほど、面白い映画でもありますhappy01

そして、それほどエロい映画ではないですflair確かに衝撃的なシーンの多いですが、映画としてちゃんと観れる範囲のレベルですgood

何度も観たいというような映画では無いですが、一度は見てほしい映画ではありますねflair

Photo_6

色情狂と性依存症って違うの?

映画内で性依存症だと指摘されたジョーは

「私は色情狂よsign03」とブチ切れるのですが・・・

正直同じもんだろ?っと思ったけど、どう違うのか気になりますcatface

調べたみたんですが、だいたい同じようなもんみたいですsweat02

ジョーのなかでは違うんでしょうねcatface

Photo_7

やっぱり救いがないラスト

アンチクライスト」、「メランコリア」と救いがないラストだったので・・

この映画もどうかな?っと気になってましたが・・

やっぱり救いがないsweat02

ジョーを助け、話を聞き、哲学的に分析し語る、優しいおじさんだったステラン・スカルスガルド演じるセリグマン・・・

彼に話をし、癒しを受け人生の再スタートを切ろうとしたジョー・・・

ですが・・・そんなラストでは終わらせないsign03

話を聞き、部屋を出て行ったセリグマン・・何を思ったか戻ってきますcoldsweats02

下半身丸出しで!!(゚ロ゚屮)屮

そして、ジョーの服をめくりホニャララしようとするのですcoldsweats01

セリグマンは童貞だと告白し、だからでこそ客観的にジョーの性遍歴を分析できると言ってましたconfident

だが、そんなセリグマンも、ジョーの話を聞き、性に目覚めてしまったのでしょうsweat02

銃を構えるジョーに情けないセリグマンのセリフ・・・

「あれだけたくさんの男とヤッたのに」

今までの、良い人役をぶち壊す一言・・・笑っちゃいますcatface

ジェローム(シャイア・ラブーフ)相手には撃つことはできなくて人殺しにならなくて良かったと言っていたのに・・その撃てなかった銃をジョーはセリグマンにはあっさりと撃ちますsweat02

結局人殺しになっちゃたのねsweat02

ジョーは性から逃げることができない・・・そんな悲しいラストでしたcatface

オススメ問題作映画ですねsign03

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

映画「アンチクライスト」批評 確かにこれはヤバイΣ( ̄ロ ̄lll)

「メランコリア」 近い未来の話し(゜o゜)

「フィフティ·シェイズ·オブ·グレイ」 続編ありきの3部作!元祖SM映画! あらすじ&ネタバレ ダコタ・ジョンソンがヌードに(;゚Д゚)!

「私が生きる肌」 性転換っすか!!(゚ロ゚屮)屮

「愛の渦」 三津谷葉子 門脇麦、中村映里子が過激ヌードに あらすじ&ネタバレ

« 「ビッグ・アイズ/BIG EYES」 実話映画( ゚Д゚) ネタバレ | トップページ | 映画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 ラストネタバレ 自殺?飛んだのか? »

コメント

色情狂?( ̄0 ̄;
入院中のtakaさんには刺激が強すぎる(; ̄ー ̄A
下界に降りたら、見てみますかな
鼻血出過ぎて、また入院するかも( ̄▽ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62204362

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニンフォマニアック」 色情狂の衝撃問題映画:

« 「ビッグ・アイズ/BIG EYES」 実話映画( ゚Д゚) ネタバレ | トップページ | 映画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 ラストネタバレ 自殺?飛んだのか? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ