スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「オオカミは嘘をつく」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「味園ユニバース」 渋谷すばるの歌唱力に驚嘆!∑(゜∀゜) »

2015年9月19日 (土曜日)

「ジャッジ 裁かれる判事」 ネタバレ&あらすじ

父は本当に犯罪を犯したのか?

アイアンマン」「アベンジャーズ」で記録的ヒットを飛ばすロバート・ダウニー・Jr.と、「ゴッドファーザー」「地獄の黙示録」といった伝説的作品で名演を披露してきたロバート・デュバルが父子役で共演を果たした法廷サスペンスドラマsign03

監督は『シャンハイ・ナイト』などのデヴィッド・ドブキンflair
法廷で主人公と対峙する検事をビリー・ボブ・ソーントンが熱演するほか、ヴェラ・ファーミガヴィンセント・ドノフリオら実力派が脇を固めているflair

2015年6月24日レンタル開始sign01

ジャッジ 裁かれる判事ポスター

作品情報

英題:THE JUDGE
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年1月17日
上映時間:142分
公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
        (面白いhappy01)

あらすじ

金で動く敏腕弁護士として知られるハンク・パーマー(ロバート・ダウニー・Jr)は、絶縁状態の父ジョセフ(ロバート・デュヴァル)が殺人事件の容疑者として逮捕されたことを知る。判事として42年間も法廷で正義を貫き、世間からの信頼も厚い父が殺人を犯すはずがないと弁護を引き受けるハンクだったが、調査が進むにつれて疑わしい証拠が次々に浮上し…

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

ロバート・ダウニー・Jr.やロバート・デュヴァルら、名優たちが共演した法廷劇sign01
けっこう面白かったですhappy01

ジャッジ裁かれる判事
アイアンマンが弁護士にsign03

“金で動くやり手弁護士”として名を馳せるハンク・パーマー(ロバート・ダウニー・Jr.)sign03

アイアンマンのキャラそのまま、弁護士にしちゃったような感じですhappy01

その彼が母の葬儀のため帰省するのですが、実は父親とは絶縁状態・・・
めっちゃ仲が悪いのですsweat02

そして自分とは真逆の、人々から絶大な信頼を寄せられる熟練判事の父ジョセフ(デュヴァル)と再会しますsign01

まあ・・・もちろん相変わらずな感じで険悪なムードですsweat02

ロバート・ダウニー・Jr.とロバート・デュヴァルの夢の演技バトルsign01

ダウニー・Jr.が都会暮らしの拝金弁護士をシニカルに演じ、デュヴァルが田舎町の名士を堂々たる存在感で体現する。

親子の対立を描いたドラマに熱いエモーションを吹き込んだ、二人の演技バトルから目が離せませんsign03

父と握手している

父が逮捕されるsign02

葬儀が終わって、ハンク・パーマー(ロバート・ダウニー・Jr.)は帰ろうとするのだが・・・
とんでもない事態が訪れますsign03

父ジョセフが、殺人容疑で逮捕されるのですsign03

ハンクは父の弁護を務めることに・・・
法廷で42年間も正義を貫いた父が殺人など犯すはずがない……
最初はそう確信していたものの、調べれば調べるほど、次々と疑わしい証拠が浮上する・・・

父の秘密が次第に明かされるミステリアスな展開に親子のドラマを絡めた、重厚な物語に引き込まれること間違いなしですgood

法廷のシーン

百戦錬磨の敏腕検察官と舌戦sign03スリリングな法廷シーンsign03

法廷で争われるのは、ジョセフがある人物を故意にひき殺したとされる容疑・・・

ジョセフと被害者の意外な因縁が暴かれるなど、裁判は波乱続きの展開になりますsign01

ハンクと、ビリー・ボブ・ソーントン演じる切れ者検察官の鋭い舌戦が、場の緊迫感を存分に盛り上げてくれますhappy01

法廷バトル物としても十分に見ごたえがありますhappy01

次々と明らかになっていく意外な真実・・・

殺された被害者と父との歪んだ関係・・・
亡き母だけが知っていた父の秘密・・・
防犯カメラがとらえた不可解な映像・・・

裁判は劣勢に傾いてゆくのに、犬猿の仲の2人は弁護の方針を巡って激しく対立します。

果たして父は無罪なのか?それとも殺人犯なのか?

Photo_4

無罪か・・有罪か・・・判決は?

※ネタバレあり

深い決意を秘めた父の最後の証言とは…?

被害者は、昔ジョセフが絶縁状態となったハンクとダブって見えたために無罪にしてしまった凶悪犯sign03出所後、また犯罪を犯しています・・・

ジョセフの失敗の一つです・・・
さらに葬儀の夜コンビニで会った時に、ジョセフの妻を罵倒する暴言を吐いていました・・

ジョセフは、車で来た道を引き返し被害者を追っている姿を防犯カメラに撮られています。
しかし、ジョセフは末期がんであり薬のせいで記憶が抜け落ちている部分がありその後覚えていない・・・

判決は・・・有罪ですsign03

殺人にはならなかったものの過失人身事故には取られてしまいました・・・
懲役4年ですweep

確かに、状況証拠は整っていますものねsweat02

出所後・・二人で釣りをしている最中にジョセフは天に召されます・・
仲の悪かった息子とまた仲良く二人で過ごせたことに、幸せな笑顔を浮かべていましたhappy01
最後、船で息子に伝えた言葉・・・

感動で涙が出ますhappy01

なんかもう一つのアイアンマンの話を観たような感じっすねcatface
法廷バトルとしても見応えがありますが、親子の物語という色合いが強い映画ですねshine
いい意味で予想を裏切られた感じですflair深い、親子の愛情を感じられる感動作ですgood

オススメ法廷ドラマ映画っすねhappy01

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「アイアンマン3」 終か続編か?

「アベンジャーズ」 続編続々登場(◎´∀`)ノ

「アベンジャー2 エイジオブウルトロン」 ネタバレ 続編「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー Part 1(原題)」は18年5月4日全米公開

« 「オオカミは嘘をつく」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「味園ユニバース」 渋谷すばるの歌唱力に驚嘆!∑(゜∀゜) »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
僕。
偶然にもこの作品観たことあります。
なかなか面白かったと思うのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62299921

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジャッジ 裁かれる判事」 ネタバレ&あらすじ:

« 「オオカミは嘘をつく」 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「味園ユニバース」 渋谷すばるの歌唱力に驚嘆!∑(゜∀゜) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ