スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 密陽女子中学生集団性暴行事件「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」で実話映画化 | トップページ | 「クラウン」 映画 殺人ピエロがやってきたΣ(゚д゚lll) »

2015年8月 3日 (月曜日)

「さまよう刃」韓国版 日本版とどっちが面白い?

我が子を殺した者を許せますか?

東野圭吾の同名小説を、韓国に舞台を置き換え「ベストセラー」のイ・ジョンホ監督が映画化sign03

最愛の娘を殺した少年に自らの手で裁きを下そうとする父親と、その復讐を阻止しようと奔走する刑事の姿を描いているshine

出演は「殺人の告白」のチョン・ジェヨン、TV『ゴールデンタイム』のイ・ソンミンsign01
音楽は「ハウスメイド」のキム・ホンジプflair

2015年3月6日レンタル開始sign01

Photo_2

作品情報

製作年:2014年
洋画:ドラマ
製作国:韓国
日本公開:2014年9月6日
上映時間:122分

オススメ度:★★★★★☆☆☆
         ❪まあまあcatface

あらすじ

織物工場に勤務するごく普通のサラリーマンのサンヒョン(チョン・ジェヨン)は、数年前に妻をガンで亡くして以来娘のスジン(イ・スビン)を男手一つで育ててきた。残業ばかりの父親に対し娘は不満顔で、ある朝、不機嫌な顔のまま朝食も食べずに登校してしまう。その夜、土砂降りの雨の中サンヒョンが仕事から戻っても家にスジンの姿はなかった。

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

昨日の「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」に引き続き韓国映画ですsign01

しかもまたまた、気が滅入るような作品ですsweat02

しかし今回は、父親が復讐鬼になるという展開good

一体どんな映画なのか?しかし内容知ってる人も多そう・・・

何故ならこの映画は、日本映画の韓国版リメイクだからですflair

2009

日本版さまよう刃は?

本元は、東野圭吾による長編小説なんですけどね、それを映画化したのは日本sign01

日本版の復讐鬼となる主演の父親役は

Photo_3

寺尾 聰さんです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

若干B級作りの、まあまあな感じの映画だった印象がありますdash

2009年の映画ですから、6年前っすねhappy01

それから韓国版が2014年公開、3月6日にレンタル開始になりましたcatface

Photo_5

総合的に韓国版が上up

韓国版の主演はチョン・ジェヨンですgood

寺尾 聰さんも良いけど、チョン・ジェヨンもなかなかの良い演技ですhappy01

娘を陵辱され殺された父サンヒョン(チョン・ジェヨン)は、怒りのままに犯人の一人を殺害してしまい、警察に追われながらも・・残るもう一人の少年を追う・・・

父の怒りが暴走する追跡劇は緊張感に満ちています、彼に共感を抱く担当刑事オッグァン(イ・ソンミン)の葛藤や、反省の欠片もない少年犯人の素顔など、人物描写も緻密に描かれていますhappy01

サンヒョン(チョン・ジェヨン)が犯人の少年を殺害する武器は、原作では包丁だったがバットに変更されていますsign01

恐怖に怯え許しを請うが容赦なくバットで撲殺されるシーンはさすが韓国映画っすねhappy01
怒りに任した上の殺人ですがねflair

韓国映画らしい強烈な描写が父親の復讐劇をより濃密に描き出していますhappy01

総合的に見て韓国版の方が緊張感もありリアルに感じられ上に感じましたflair

Photo_4

結局はまあまあな映画・・・

日本版と比べよく出来た映画ではありましたが、結局は名作とは行かず

まあまあな感じの映画でしたcoldsweats01

最近こういう系の映画がとても多いですし、韓国映画ならもっと激しい描写があっても良かったような気がしますsweat02

悪くはないんですが、韓国映画としてはインパクトが薄かった・・・

せっかくリメイクするならもっと斬新な設定を入れても良かったかも知れませんdash

しかし、少年犯罪をテーマにした作品が本当に多くなりましたcoldsweats01

韓国だけではなく日本でも、少年犯罪は近年増加&凶悪化傾向にありますcoldsweats02

大人でも子供でも、悪いことをしたらしっかり裁く・・・そういう法整備が必要な気がしますねthink

本当に悪いのは誰なのか?裁かれるべきは誰なのか?

現在の社会に警笛を鳴らす作品でもありますねgood

犯罪を犯した少年二人・・・最後まで娘を殺したことを父親に謝らなかったのがとても印象に残りましたthink

いろいろ考えさせられるいい映画ではありますwink

日本版と比べるとこっちのほうが面白いですねhappy01

オススメ韓国映画ですgood

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「殺人の告白」 連続殺人犯の告白本 あらすじ&ネタバレ

「ハウスメイド」  金で何でも解決できると思うな!(`Д´)

密陽女子中学生集団性暴行事件「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」で実話映画化

「母なる復讐」 韓国女子高生強姦事件の実話映画

« 密陽女子中学生集団性暴行事件「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」で実話映画化 | トップページ | 「クラウン」 映画 殺人ピエロがやってきたΣ(゚д゚lll) »

コメント

catこんにちわ!
お久しぶりです。最近時間が取れなくて余り映画を見ていないのですが、何か心に響くお勧めの映画は、ありませんか??
何かありましたら、おしえてください。

happymaron様へ

返信遅くなりました、毎日更新をやめましたのであまり来なくなりましたのでスイマセンsweat02

いつもありがとうございます。

心に響く感動系で最近良かったのは

「アンコール!!」、「チョコレートドーナツ」

がとても良かったですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61999754

この記事へのトラックバック一覧です: 「さまよう刃」韓国版 日本版とどっちが面白い?:

« 密陽女子中学生集団性暴行事件「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」で実話映画化 | トップページ | 「クラウン」 映画 殺人ピエロがやってきたΣ(゚д゚lll) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ