スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「鮮血ピエロの惨劇」 “絶叫”シリーズ ネタバレあり | トップページ | 「地下に潜む怪人」 パリのカタコンベにお宝が眠ネタバレあり »

2015年8月18日 (火曜日)

「バツイチは恋のはじまり」 バツイチ再婚で幸せになれるのか?

バツイチになりたい女の話・・・

一度目の結婚は必ず失敗するというジンクスが代々伝わる家系に生まれた女性が、長年付き合ってきた恋人との結婚を前に、ジンクスを恐れ・・・他の人と結婚して本命との結婚前にバツイチになろうとする姿を描くラブコメディーheart04

最強のふたり』の製作陣が製作と脚本などに名を連ね、『ハートブレイカー』のパスカル・ショメイユが監督を務めるshine

バツイチになろうとする、ありえない婚活を通して本当の幸せを見いだしていくヒロインに、国際派女優ダイアン・クルーガーsign01

ダメ男のはずがいつしかヒロインの心をつかんでいくジャン=イヴを、「ミックマック」「戦場のアリア」などに出演したフランスで人気のコメディ俳優ダニー・ブーンが演じていますhappy01

2015年3月20日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:FLY ME TO THE MOON
洋画:ラブ・コメデイ
製作年:2012年
製作国:フランス
日本公開:2014年9月20日
上映時間:104分
バツイチは恋の始まり:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆
        (面白いhappy01)

あらすじ

理想の恋人ピエール(ロベール・プラニョル)と同居中のイザベル(ダイアン・クルーガー)はそろそろ結婚を考え始めていたが、家に代々伝わる「最初の結婚は必ず失敗する」というジンクスから踏み切れずにいた。彼との結婚前に一度結婚して即離婚しようと考えたイザベルの前に、お調子者の非モテ男ジャン=イヴ(ダニー・ブーン)が現れる。とんでもない婚活計画を胸に秘め、ジャン=イヴに近づくイザベルだったが…

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

一度目の結婚は必ず失敗するというジンクスが代々伝わる家に生まれたイザベル(ダイアン・クルーガー)が、長年付き合ってきた恋人との結婚を前に、他の人と結婚して離婚しておこうととんでもない事を画策するラブコメディですhappy01

けっこう面白かったです(*‘∀‘)

※ネタバレあり

Photo

必ずバツイチになるというジンクスsign03

イザベル(ダイアン・クルーガー)と歯科医師ピエールとの交際が始まってから10年、パリ郊外で同棲している二人は自然と結婚を意識するようになるが、イザベルはなかなか踏み切れずにいます・・・

それは・・・イザベルの家には代々1回目の結婚は必ず失敗するという呪わしいジンクスがあるためでしたsweat02

家族代々1人目は必ず失敗・・・でも二人目で幸せになってるのですshine

ピエールとの結婚が数ヵ月後に迫り、イザベルはどうしても結婚を失敗したくないために

ピエールとの結婚までに、一度誰かと結婚し離婚しておこうと決心するのですsign03

∑(゚∇゚|||) まったくとんでもない事を考えつきますよねcoldsweats01

Photo_2

結婚⇒離婚の相手に選ばれた災難な男は・・・

4000ドル払って結婚⇒離婚するはずだった相手にすっぽかされ困ったイザベルは、デンマーク行きの飛行機で隣り合わせになった旅行ガイドの編集者ジャン=イヴ(ダニー・ブーン)という冴えない男に目を付けますsweat02

あの手この手で、ジャン=イヴを落とすイザベル・・・

コメディだから笑えるんだけど・・よくよく考えたら・・・

(#`Д´) イザベルかなり酷いよな~sweat02

男の気持ちを弄びやがって・・・

ジャン=イヴの気持ちになったら・・とてもじゃないけど笑えなかったcoldsweats01

結婚してしまった ジャン=イヴはどうなるのか?

Photo_3

嫌われるためにあの手この手・・・

イザベルは、マサイ族の儀式によってジャン=イヴと結婚することに成功sign03

喜ぶジャン=イヴを尻目に今度は離婚しなくてはなりませんsweat02

シャンプーの代わりに脱毛クリームを手渡したり、いきなりビンタしたり・・

あらゆる嫌われることをするのですが、ジャン=イヴは仏のような優しさを持っていて・・

全然嫌われませんcoldsweats01

でも、イザベルの真の気持ちをひょんなことから知ってしまい・・・

ジャン=イヴの心は沈み、離婚に同意しますhappy01

ラブコメディ必須の切ない気持ちになるのがここらへんですよ~catface

胸が痛くなるっすよねsweat01でもそれがあるからいい映画なんですよねgood

Photo_4

帰国して結婚する前の思いで作りなのか?罪悪感からか?

イザベルはすべての真実を話し、それを受け入れたジャン=イヴと残りの時間を楽しみますhappy01

( ゚д゚) 逆に残酷じゃね?

とか思っちゃうんですけど、二人ともめっちゃ楽しんでいろいろやるんですよね~

荒野でライオンと出くわしたり、飛行機で無重力を楽しんだり、踊ったりっと・・

本当の恋人のように幸せそうに楽しんでいますhappy01

後ろ髪惹かれますが、二人は別れイザベルは帰国し本命のピエールと結婚の準備をしますshine

Photo_6

ラストはいったいどうなる?

ピエールと暮らしているマンションにジャン=イヴが訪ねてきますhappy01

おおっとsign03どうなるんだΣ(゚д゚;)

っと楽しみにしてましたが、ピエールに対してジャン=イヴはイザベルのいとこだと名乗り

イザベルに、忘れた離婚届を渡し立ち去ります・・・

切ねー( ノД`)シクシク…

ジャン=イヴのやさしさが身に沁み・・・めっちゃ心が痛い、シーンですcrying

ピエールっと結婚準備をしていくイザベルですが・・・マリッジブルーかと思うほどの急展開sign03

ピエールの嫌なところが気になりだし結婚を取りやめるsign02

あまりの急展開にびっくりですsweat0210年付き合ったピエール可哀そうweep

イザベルの我儘ぶりに正直飽きれますsweat02

そして、今度はジャン=イヴを探し出し逆プロポーズですhappy01

同じ人でも、一度離婚してもう一回結婚したらジンクスOKってことですgood

渋るジャン=イヴに猛アタックで落としますflair

二人は結婚し幸せに暮らしましたとさconfident

そして、可哀そうな10年越しの恋に破れた男ピエール・・・

映画では、ラストシーンは彼の救いに終始していますconfident

ピエールも新たな恋を芽生えさせたシーンでENDですflair

突っ込みどころもあるけど、いい映画でしたcatface

ラブコメディっとしては合格点ではないでしょうか?

オススメ・ラブコメディ映画だと思いますgood

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

海月姫 あらすじ&ネタバレ

「アオハライド」 咲坂伊緒のベストセラーコミックを実写映画化 あらすじ&ネタバレ

「恋の渦」 あらすじ&ネタバレ リアル過ぎて大人気(;゚Д゚)!

「アンコール!!」 めっちゃ泣ける感動映画(ノД`)

« 「鮮血ピエロの惨劇」 “絶叫”シリーズ ネタバレあり | トップページ | 「地下に潜む怪人」 パリのカタコンベにお宝が眠ネタバレあり »

コメント

なかなか楽しそうな作品ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62095874

この記事へのトラックバック一覧です: 「バツイチは恋のはじまり」 バツイチ再婚で幸せになれるのか?:

« 「鮮血ピエロの惨劇」 “絶叫”シリーズ ネタバレあり | トップページ | 「地下に潜む怪人」 パリのカタコンベにお宝が眠ネタバレあり »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ