スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「7500」 飛行機事故でみんな死んでいた( ゚Д゚) | トップページ | 「ザ・ゲスト/THE GUEST」 恐怖の訪問者・・ネタバレあり »

2015年8月24日 (月曜日)

「花とアリス殺人事件」 感想&ネタバレ

あの名作の前日譚sign03

2004年製作・公開の岩井俊二監督による青春ドラマ『花とアリス』の前日譚となるアニメshine

ヴァンパイア』などの岩井俊二が初めて長編アニメーションを手掛け、2人の中学生、徹子(=アリス)と花(=ハナ)の出会いのエピソードがつづられているhappy01

前作で主人公の2人を演じた鈴木杏蒼井優がそのまま今作でも声優を務め、2人の少女の出会いを描いていますflair

2015年8月12日レンタル開始flair

Photo

作品情報

製作年:2015年
邦画:アニメ
製作国:日本
日本公開:2015年2月20日
上映時間:1時間40分
公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
        (まあまあ)

あらすじ

石ノ森学園中学校に転校してきた中学3年生のアリスこと有栖川徹子は、1年前に「ユダが、4人のユダに殺された」という3年1組に関するうわさを耳にする。彼女は自分の家の隣の屋敷が「花屋敷」と呼ばれ、この辺りの中学生たちを怖がらせていることも知る。隣家の住人のハナならユダについて何か知っていると聞かされたアリスは、花屋敷へ足を運び…

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

「花とアリス」の前日譚のアニメっすねhappy01

アリスこと有栖川徹子と荒井花ことハナの二人がいかにして出会ったのかが、描かれていますsign01

実写版のファンなら楽しめること必須ですねgood

Photo_2

声優は鈴木杏と蒼井優

実写版でも、演じた二人が声優として今回も出演していますshine

ちょっとびっくりしたのが、二人とも上手いんですけど・・

蒼井優さんが、意外に上手くてびっくりしましたcoldsweats02

全然違和感なく、むしろバッチリですflair

Photo_3

“ユダが、4人のユダの妻に殺された”

実は、実写版は観たことないんすよねsweat02

これを借りたのも、子供と寝る前に見るアニメ・・そして殺人事件&岩井俊二ということで

けっこうサスペンス系アニメと思い借りましたcatface

観て行くうちに・・違うぞ・・これ・・ホンワカ系だΣ( ̄ロ ̄lll)

でも要所要所で謎の部分もあり、子供も・・・面白く観ていましたhappy01

クラスで起きたユダ殺人事件(ユダが、4人のユダの妻に殺された)って事件をベースにミステリー仕立てで面白く描かれていますflair

始めは・・何それ?って感じなんすけど、段々と意味が分かってきて

ああ、なるほどーってなっちゃいますhappy01

Photo_4

実写版観たくなっちゃいましたhappy01

アリスこと有栖川徹子の性格が魅力的ですよね~happy01

はすっぱだけど、付き合いが良くて優しい女の子flair

両親の離婚、転校、そしてクラスでのいじめなど、思春期にふりかかる暗く面倒な出来事にも、ドライに向き合い

なーんかホンワカした気分になり、解決している・・

引きこもりだった花の問題をユダ問題とともに片づけますsign01

すげえ、女の子だな~っと思いますshine

2004年の実写版ではアリスを蒼井優さんが演じているんですよね?

うーん(゜-゜) 観てみたくなったな~flair

Photo_5

岩井俊二特有の世界観が楽しめる良作shine

全体的に岩井俊二特有の繊細な世界観が楽しめる仕上がりになっています。アリスと花の掛け合いは秀逸で、面白いっすshine

遠景での人の動きや、スローモーションでの演出など、独特で印象的なシーンも多くて引き込まれますhappy01

叙情的な風景も美しくていいですup

バレエの踊りのシーンなどは、実写版のファンにも楽しめるんじゃないでしょうか?

けっこうオススメのアニメ映画っすねgood

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

ブルー2 トロピカル・アドベンチャー   鳥好き子供向けアニメ

ポケモン映画「光輪(リング)の超魔神 フーパ」 WプレゼントGET( ´▽`)

映画「妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン」 2015年夏のオススメレンタル

「ヒックとドラゴン2」 続編第3弾2017年に公開

« 「7500」 飛行機事故でみんな死んでいた( ゚Д゚) | トップページ | 「ザ・ゲスト/THE GUEST」 恐怖の訪問者・・ネタバレあり »

コメント

タピアさん、こんばんは〜happy01

これ、「花とアリス」の前日譚だったんですね!
見てみようかと思いますhappy01

「花とアリス」ずいぶん前に見たから、お話とか結構忘れちゃいましたけど、とにかく蒼井優さんがすっごく良くて、キラキラで、それはすごく印象に残っています。
もちろん、鈴木杏さんもよくって、二人がまた共演しているなんて、嬉しいですね!!

Erika A さんへ

「花とアリス」観たことあるんすね(*‘∀‘)
自分観たことないんすけど、やっぱよさそうですね
借りてみたいと思います。

このアニメもなかなか、いい感じで癒されましたよshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62138707

この記事へのトラックバック一覧です: 「花とアリス殺人事件」 感想&ネタバレ:

« 「7500」 飛行機事故でみんな死んでいた( ゚Д゚) | トップページ | 「ザ・ゲスト/THE GUEST」 恐怖の訪問者・・ネタバレあり »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ