スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「バツイチは恋のはじまり」 バツイチ再婚で幸せになれるのか? | トップページ | 祥子が縄縛りヌードに 「D坂の殺人事件」 »

2015年8月20日 (木曜日)

「地下に潜む怪人」 パリのカタコンベにお宝が眠ネタバレあり

カタコンベにお宝が!!(゚ロ゚屮)屮

パリの地下深くに眠る世界最大のカタコンベ(地下墓地)に足を踏み入れた探検家たちを待ち受ける恐怖を描いたホラー映画sign01

「ユニバーサル絶叫シリーズ」の6作品の一つですgood

「REC レック ザ・クアランティン」「デビル」などホラー映画界で注目を集めるジョン・エリック&ドリュー・ドゥードル兄弟が脚本を手がけ、兄ジョン・エリックが単独でメガホンをとった作品ですcatface

2015年7月8日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

原題:As Above, So Below
洋画:ホラー
製作年:2014年
製作国 アメリカ
上映時間 93分
地下に潜む怪人:オフィシャルサイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
         (まあまあcatface)

あらすじ

パリの地中深くに1785年につくられたとされる世界最大の地下墓地に、研究者の一団が探検にやって来た。彼らは迷路のように入り組んだ墓地でさまよい歩くうちに禁断の領域に入り込んでしまい、恐ろしい死霊たちに次々と襲われていく・・・

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

ユニバーサル絶叫シリーズ」も、「鮮血ピエロの惨劇」、「恐怖の人体研究所」、「血の儀式」と連続して手を出していますgood

これは同シリーズの記念すべき第一弾の作品ですflair

※ネタバレあり

Photo_2

インディー・ジョーンズ系ホラー映画sign01

主人公の女学者とその仲間、案内に雇われた者がパリの地下墓地に貴重な遺跡を探しに行く地底探検モキュメントホラーですcatface

謎を解き明かしたりすることから、インディー・ジョーンズの女版ホラー映画みたいな感じですdash

相も変わらずPOV形式で作られていますsweat02

遺跡の謎を解き明かすことにまっしぐらのB型系女子学者が、パリの地下墓地に〈賢者の石〉があることをしり、犯罪顧みずガンガン行っちゃいますdash

自分のせいで外国の留置場に入る羽目になった男性のところへいき、またものを頼んだり・・・(捕まってから彼には誤りもせず会ってなかった。今回どうしても文字の解読に彼が必要だから・・あの時はゴメンっと言い連れ出す)

博物館の展示物を外して火をつける・・・(暗号解読のためですが無許可ですsweat02)

正直・・・けっこう主人公の女子学者にイラつくこと間違いなしですsweat01

絶対友達いないタイプだろ?っと思うんですけど・・・けっこう美人なので美貌にイカレた男どもが協力したりして突き進んでいきます・・・

実際にパリの地下墓地カタコンベで撮影されたということで、さすがに雰囲気はそれなりに良く出てますねconfident

そういや昔観たホラー映画に「カタコンベ」ってあったけどアレを思い出す作りだな~happy01

Photo_3

地下で待っていたのは・・・

案内に雇ったパピオンって奴らが・・まさかの開始5分で道に迷いますsweat02

こいつら雇わなくても良かったんじゃ・・・!!(゚ロ゚屮)屮

主人公の女学者は相変わらずの猪突猛進型の人物で・・

嫌がる仲間を無理やり危険な場所へと誘います・・・

ついには、踏み込んではいけない禁断の領域に入り込んでしまいます・・・

骸骨の山、死霊の群れ、次から次へと恐ろしい出来事が襲います・・・

地下墓地にかつて入って、行方不明だった仲間が現れたりその仲間が襲って来たり・・

もちろん・・次々と死んでいきますが・・主人公は一瞬悲しみますがすぐ吹っ切れますsign01

立ち直りの速さが異常ですsweat02

生き残りの人たちを叱咤激励し自分の信念はまったく曲げようとせず特攻しますsign01

そのおかげで〈賢者の石〉もGETできちゃいますhappy01

Photo_4

地下は地獄の入り口・・脱出できるのか?

ところどころ、インディー・ジョーンズみたいに謎解きがあってその要素も面白いですhappy01

さあさあお宝〈賢者の石〉を手に入れたはいいけど、こっからはさらなる恐怖の始まりですsweat02

各々が心に秘めた罰が襲い掛かってきます・・・

助けられ無かった弟、父・・次々と過去に関係する物事が出てきては、それが死に繋がりますsweat01

どんどん死んでいき、死神みたいなのも出てきたりと恐怖の連続ですsign01

でも、主人公の女子学者の強さは後半に入って群を抜いていますsign03

襲い来る骸骨を終盤では一撃で破壊する戦闘能力を発揮しますsign01

恐怖の地下墓地を一人で疾走したり・・・異常な強さですhappy01

ラストはは、また謎解きみたいな感じで自分たちの秘めた罪を告白して、深い穴へと飛び降りるとパリの町のマンホールへと出るのですshine

なんというか、あんまり怖くはないけど謎解きみたいな部分と異常に強いB型女子が魅力ですねcatface

助かった後は、生き残りの男と熱い抱擁を交わし強さの中に弱さも演出していい感じですwink

そこそこ楽しめるオススメホラー映画ですねgood

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「鮮血ピエロの惨劇」 “絶叫”シリーズ ネタバレあり

恐怖の人体研究所 超能力者は軍に人体実験される?

「血の儀式」 スティーブンキング原作 おすすめホラー映画

« 「バツイチは恋のはじまり」 バツイチ再婚で幸せになれるのか? | トップページ | 祥子が縄縛りヌードに 「D坂の殺人事件」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62114517

この記事へのトラックバック一覧です: 「地下に潜む怪人」 パリのカタコンベにお宝が眠ネタバレあり:

« 「バツイチは恋のはじまり」 バツイチ再婚で幸せになれるのか? | トップページ | 祥子が縄縛りヌードに 「D坂の殺人事件」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ