スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« ロビン・ウィリアムズの遺作 「ナイトミュージアム3 エジプト王の秘密」 | トップページ | 恐怖の人体研究所 超能力者は軍に人体実験される? »

2015年8月11日 (火曜日)

「血の儀式」 スティーブンキング原作 おすすめホラー映画

2015年夏休みのオススメホラーsign03

ホラー界の巨匠、スティーブン・キングの短編小説をピーター・コーンウェル監督が完全映画化したホラーsign01

ファンにはたまらない良い作品に仕上がっていますflair

心をえぐる深い闇に隠された凄惨な真実・・・残酷な儀式が邪悪ななにかを目覚めさせるsign02

おかしくなった祖母の世話をするようになった一家に降りかかる衝撃の恐怖を描き出すshine

主演を務めるのは、人気ゾンビドラマ『ウォーキング・デッド』に出演中の名子役チャンドラー・リッグスsign01

『SUPER8/スーパーエイト』で主人公ジョーを演じたがその後出演作皆無だったジョエル・コートニーがチャンドラーの兄役として出演していますcoldsweats02

パラノーマル・アクティビティ」シリーズのジェイソン・ブラム製作作品sign01

脚本を手掛けるのは、同じくスティーブン・キングの原作を脚色した作品『1408号室』のマット・グリーンバーグですflair

2015年8月5日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

原題:MERCY
製作年:2014年
洋画:ホラー
製作国:アメリカ
上映時間:79分

オススメ度:★★★★★★☆☆
        (面白い(^^)/)

あらすじ

周囲から変わり者と疎まれていた祖母マーシーが突然倒れ、意味不明なことを喚き暴れだす。マーシーの面倒を見ることとなった主人公一家だが、ある日教会の神父より、マーシーにまつわる過去の悲劇と、マーシーが結んだ邪悪な何者かとの契約のことを聞かされる。それはジョージたち家族にも関係する衝撃の真実だった……

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

ユニバーサル・ピクチャーズ×ハリウッド最強ホラー・プロダクションが放つ、“絶叫シリーズ”6作品のうちの一つですgood

絶叫シリーズコンプリートしていこうかな?

この夏の背筋の凍る恐怖でひんやりするのにいいかもですね(笑)

※ネタバレあり

Photo_2

斧で頭をカチ割るsign03

映画冒頭から衝撃的なシーンで開始されますsign01

子供を抱く母親に、斧を持った父親が近づく・・

その表情は、何かにとりつかれたような暗い表情・・・

斧を振り上げる父親sign02

だがその斧は、母親ではなく・・父親自らの頭に突き刺さる・・・

斧で自らの頭をカチ割る・・衝撃な自殺シーンで映画開始ですsign03

おばあちゃんの介護に田舎へ

Photo_3

母と兄の三人で暮らす少年ジョージは、近所から変人と疎まれていた祖母マーシーのことが大好きで家によく遊びに行っていっていました。

周囲から変人と言われていても、ジョージには優しいおばあちゃんなのですgood

ジョージ役の子どっかで見たぞ(゜-゜)っと思って観てたら、海外ドラマ『ウォーキング・デッド』に出演中の子役チャンドラー・リッグス君だったのですねhappy01

この子、なかなか雰囲気あるわ~happy01今後に期待ですねshine

そうそう、ジョージは空想?霊?っと思われる少女といつも話をしていますsweat02

うーん(゜-゜)なんなんだろう?っと思いますが、この事がラストの絡んできますgood

はいはい物語に戻ります、ある日、マーシーの家に家族が集まり食事をしている最中、マーシーが突然倒れ、意味不明なことを喚き暴れだすのですΣ( ̄ロ ̄lll)

「彼が来る、彼が来る・・・」

認知症か?っと老人ホームへ入れられた祖母マーシー・・・

でもいつまでもの施設にいれては置けません・・・

祖母面倒を、祖母の家で暮らしながら見ることになったジョージ一家・・・

余談ですが、政府は認知症の方も在宅介護を推進していますが・・・

認知症の人を家で見れるわけないじゃんannoy

っと思います・・・精神、肉体的負担半端ないっすよねsign02

この映画もそう・・・大変ですsweat01

毎日のように暴れるマーシーの世話で、精神的にも肉体的に疲れ果てるジョージたち・・・

薬を打ったら静かになるのですが・・ジョージは可哀そうっと思い生理食塩水と中身を入れ替えてしまうのですsign02

そして、ある言葉に異常な反応示すマーシー・・・

その言葉は・・「ハスター」・・

Photo_4

ハスターとは何者なのか?邪悪な儀式とは?

街に出かける間、マーシーを介護していたおじさんが謎の死を遂げたり・・

床下から、白紙ページの謎の魔術書がでてきたりと物語はだんだんと真相へ迫っていきます・・・

ある日、町に出掛けたジョージは、教会の神父より、祖母マーシーにまつわる過去の悲劇と、マーシーが結んだ邪悪ななにかとの契約のことを聞かされます・・・

それはジョージたち家族にも関係する衝撃の真実だったのですsign02

その衝撃の真実とは・・・

子供が欲しくてもどうしてもできなかった若いころマーシーは、山に一人で入り何者かに謎の魔術書をもらってくるのです・・・

その魔術書は白紙なんですが・・・願いを頭に思い浮かべ、涙を白紙の書に垂らすと・・・

その願いをかなえるための方法(儀式)が浮かび上がるのですcoldsweats02

マーシーは、浮かび上がった儀式をして3人の子供を授かったのですsign01

女2人に男1人・・・

男は、死亡・・・女(姉)は恋人ができ街から出たが、恋人は獣に食い殺され・・木の上に逃げ延び助かった彼女も精神病院行きとなっています・・

現在マーシーを介護しているジョージの母が唯一元気でいます・・・

そんな彼女も、若かりしき愛し合っていた恋人(ディラン・マクダーモット)とは結ばれずにいます・・

Photo_5

ハスターの正体sign03

ある日、謎の魔術書を捨てようとしたジョージの兄が呪いなのか?事故なのか?

飛んできた破片が胸に刺さり・・母親とともに病院へ緊急搬送ですsweat01

祖母と二人になるジョージ・・・

祖母は暴れだします・・薬を打つが祖母は意識不明で死にかけますsweat01

っていうか死んでいる?

パニック状態のジョージですが、ある事態が・・・

祖母が復活・・でも様子がおかしい・・

祖母は、ジョージを殺すという儀式をしようとするのですsign01

子供を授かる条件としてそういう契約があったようですsign03

おばあちゃんが謎の魔術書を授かった相手は悪魔・・・

その名はハスラーsign03

おばあちゃん(マーシー)が、恐れていたのはジョージを殺そうとするハスラーだったのですsign03

死んだおばあちゃん(マーシー)の肉体を操り、ジョージを殺そうとしているのですsign03

そして、ジョージの空想かと思われていた少女はおばあちゃんの生霊?だったのですsign01

一気にいろいろネタバレですねhappy01

そして、そんなジョージを救ったのはおじいちゃん・・・

おじいちゃんの霊が残したあの斧で、おばあちゃんの頭をカチ割りますsign02

これで終わったのか?

そうではありません、ハスラーは死んだおばあちゃん(マーシー)の体を操り・・ジョージに迫ります・・・

ハスラーの姿がはっきりと浮かび、これぞ悪魔って感じですsign01

ジョージに迫りくるハスラー・・・

そう・・ハスラーの狙いはジョージに憑りつくことだったのですsign03

Photo_6

ラストはちょっとイマイチ

ジョージは憑りつかれたのか?っと思いきや・・・

例の魔術書におばあちゃん(マーシー)のことを思い涙を垂らしたジョージ・・・

真っ黒になっていた魔術書は、浄化され白くなっていきます・・・

少女の姿をしたおばあちゃんが出てきて、ジョージと会話をし・・・

ジョージは助かり、ハッピーエンドって感じですshine

惜しい・・・ι(´Д`υ)・・・

もう一ひねり欲しかったし、ラストがあっさりしすぎてる・・・

ここもうちょっといい感じに膨らませられなかったのかな?

ここまで、けっこう面白かったので残念ですsweat02

でもさすが、スティーブンキング原作sign03十分楽しめましたgood

オススメホラー映画ですねsign03

その契約のおかげで

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「クラウン」 映画 殺人ピエロがやってきたΣ(゚д゚lll)

オススメホラー映画ランキングΣ(゚д゚lll)

「悪魔が棲む家666」 666の少女たち(;゚Д゚)!

「アナベル 死霊館の人形」 死霊館でもでた実話アナベル人形の恐怖 

「オキュラス 怨霊鏡」 呪いの鏡をぶっ壊せ(゚Д゚)ノ

「ジェサベル」 パッケージが異常に怖い(;゚Д゚)!

« ロビン・ウィリアムズの遺作 「ナイトミュージアム3 エジプト王の秘密」 | トップページ | 恐怖の人体研究所 超能力者は軍に人体実験される? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62056387

この記事へのトラックバック一覧です: 「血の儀式」 スティーブンキング原作 おすすめホラー映画:

« ロビン・ウィリアムズの遺作 「ナイトミュージアム3 エジプト王の秘密」 | トップページ | 恐怖の人体研究所 超能力者は軍に人体実験される? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ