スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ワイルドカード/WILD CARD」 ギャンブル依存症の話 | トップページ | 「さよなら歌舞伎町」 イ・ウヌもヌードで好映画ネタバレ  »

2015年8月30日 (日曜日)

「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」 癒し系恋愛映画ネタバレ

泣いて笑えるヒューマンラブストーリーheart04

『ラブ・アクチュアリー』のリチャード・カーティスの監督引退作となるラブストーリーheart04

タイムトラベルの能力を持つ家系に生まれた青年が意中の女性との関係を進展させようと奮闘する中で、愛や幸せの本当の意味に気付くgood

『ハリー・ポッター』シリーズなどのドーナル・グリーソンを主演に、『パッション』などのレイチェル・マクアダムス、『アイ・フランケンシュタイン』にも出演したビル・ナイらが共演しているshine

2015年4月24日レンタル開始sign01

Photo_6

作品情報

英題:ABOUT TIME
製作年:2013年
製作国:イギリス
日本公開:2014年9月27日
上映時間:124分
公式サイト

オススメ度:★★★★★★★★
       (めっちゃ面白いhappy01)

あらすじ

自分に自信がなく恋人のいないティム(ドーナル・グリーソン)は21歳の誕生日に、父親(ビル・ナイ)から一家の男たちにはタイムトラベル能力があることを告げられる。恋人を得るため張り切ってタイムトラベルを繰り返すティムは、やがて魅力的な女性メアリー(レイチェル・マクアダムス)と恋をする。しかしタイムトラベルによって生じたアクシデントにより、そもそもメアリーと出会っていなかったということになってしまい…

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

久々に良い恋愛映画でしたね、恋愛映画というよりはヒューマンに近い感じっすけどねhappy01

アンコール!!」以来の衝撃でしたね、ジャンルは若干違いますが最高の映画ですshine

心から、皆にオススメしたい映画ですねgood

※ネタバレもあり

Photo_7

父から言われた衝撃事実とはsign02

予備知識なく見始めて、さえない主人公ティム(グリーソン)の物語で・・・

さえない主人公が愛しい人をGETしていくといった・・・

まあ普通の恋愛映画か~sweat02

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

っと思って観てましたが・・急展開sign03

21歳の誕生日を迎えた日、ティムは父(ビル・ナイ)からある秘密を告げられるのですsign03

それは・・・

一族に生まれた男子にはタイムトラベル能力が備わっているというものだったのですcoldsweats02

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

何この急展開sign02

めっちゃ面白いじゃないっすか~sign03

Photo_8

笑いを挟んだ恋愛映画heart04

弁護士を目指すティムはロンドンへ移住、そこで出会ったメアリー(レイチェル・マクアダムス)に恋をしますsign01

タイムスリップしたばっかりに、メアリーと会ってないことになるなど・・・
悪戦苦闘しながらも、タイムスリップを繰り返しメアリーをGETしますshine

その悪戦苦闘ぶりと、タイムスリップ前と後のギャップが面白くhappy01
めっちゃ笑えて、ホンワカと癒される感じでしたflair

何度もタイムスリップして、いい答えを探していくのだからどんな女も落ちまよねsweat02

それって、メアリーには幸せなことなんだったのかな?とツッコミどころもありますが・・・
幸せそうな二人を観ていたら、そんな考えふっとんじゃいましたsweat01

しかし、まあ~レイチェル・マクアダムスがホンマ魅力的なんですよねshine
この人36歳なのに・・・若いsign03魅力的sign03

そして、彼女が演じるメアリーの良妻ぶりが最高ですgood

Photo_9

タイムトラベルでも変えようのない運命sign03

そして、恋愛要素だけではなく・・・ヒューマン要素も最高sign03

恋に落ちた女性との再会や、友人のピンチを救ったりっと

人生の転機となった過去を何度も訪れては修正を繰り返すティムですが・・・

妹の交通事故をきっかけに、過去の修正が現在に望まぬ変化を与える場合もあると知ります。

「バタフライ・エフェクト」って名作映画があるんですけど、その映画を思い出しましたhappy01

彼は、タイムトラベルでは解決できない家族の不幸に直面し、苦悩するのですweep

過去を変えずに、現在と向き合うsign03

ティムが選んだ選択は・・・

タイムスリップで人生を変えてきた、ティムがタイムスリップを使わずに妹の人生をいい方向に向かわす為に、現在で努力するのですshine

この映画の本質が見えてきましたgood

Photo_10

父と子の物語でもありますsign01

この映画は、父と子の感動物語でもありますcrying

父(ビル・ナイ)はになっちゃうのですsweat02

余命は数日・・・

タイムスリップをして、癌にならないようにすることも可能ですbearing

でも、父はその選択をしないのです・・・

癌になる過去を変えるには、かなりの距離をタイムスリップしなくてはなりません・・・

それをしてしまえば、奥さんとの出会い、息子、娘、すべてを変えなければならないからですcatface

現在の幸せを崩してまで、自分は生きたいか?

答えはNOでした。

そして、父は死ぬのですが・・ティムは父に会うことができますshine

何故ならタイムスリップできるから・・・しかし、その日常も終わりの時が来ます。

何故なら、子供が生まれるからです・・子供が生まれる前の時を変えてしまったら・・・

現在の子供と違う子供、60億分の1の確率で変わってしまうからですsweat01

父と最後の時間・・浜辺を歩く二人・・このシーンは涙が出ますcrying

Photo_11

ほんとうの幸せは・・・?

ティムは、父のアドバイスにしたがい同じ1日をタイムスリップをし本当の幸せに気付いていきます…

良いことも悪いことも、人生を楽しもう、1日1日を大切に生きようっと気づいていきますshine

その1日がどれだけ大切か・・

まったく同じ1日なんてないのだから、その毎日を大切な1日にして楽しんで生きようflair

それが本当の幸せ・・・

そしてティムは、タイムスリップすることも無くなっていました・・・

本当の幸せを知ったからですねcatface

自分も考えて見ました、タイムスリップしたいかどうか?

タイムスリップしたいと思う過去もあります・・・

でも、現在の妻と子と暮らす、幸せな人生が崩れてしまうなら

タイムスリップしなくてもいいなと思います。

現在の幸せな1日を生きますshine

皆に見てほしい、オススメの作品ですhappy01

オススメ・ヒューマンラブストーリー映画ですねhappy01

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「アンコール!!」 めっちゃ泣ける感動映画(ノД`)

映画『WOOD JOB!(ウッジョブ)』 オススメ映画(  ̄▽ ̄)

映画「パッション」 女性社会問題多し 怖い・・・(^_^;)

「アイ・フランケンシュタイン」 あらすじ&ネタバレ

「グレート デイズ! −夢に挑んだ父と子−」

« 「ワイルドカード/WILD CARD」 ギャンブル依存症の話 | トップページ | 「さよなら歌舞伎町」 イ・ウヌもヌードで好映画ネタバレ  »

コメント

タピアさん、こんばんはhappy01

この映画、私もこないだ見て、すごく気に入りました〜
よかったですよねlovely

結局、今の周りにいる人たちに会える確率はとっても低い中で、みんなといれてるんだ、とか、普段気がつかないようなことを、考えさせられる映画でしたgood

Erika Aさんへ

いい映画でしたよね~happy01
BD勝っちゃいましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62175974

この記事へのトラックバック一覧です: 「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」 癒し系恋愛映画ネタバレ:

» アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ [風に吹かれて]
日日是好日 公式サイト http://abouttime-movie.jp 製作総指揮・監督・脚本: リチャード・カーティス  「ラブ・アクチュアリー」 「パイレーツ・ロック」 イギリス南西部の海辺の [続きを読む]

» 「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」もしも人生をやり直せたら・・・?! [Wandarlust! 映画とドラマ、ダラダラ英語雑記帳]
アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD] アバウト・タイム~愛おしい [続きを読む]

« 「ワイルドカード/WILD CARD」 ギャンブル依存症の話 | トップページ | 「さよなら歌舞伎町」 イ・ウヌもヌードで好映画ネタバレ  »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ