スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「イントゥ·ザ·ウッズ/INTO THE WOODS」 おとぎ話のその後のミュージカル | トップページ | 「ワイルドカード/WILD CARD」 ギャンブル依存症の話 »

2015年8月28日 (金曜日)

映画「劇場版 サイコパス PSYCHO-PASS 」 

「シビュラシステム」怖いΣ( ̄ロ ̄lll)

『踊る大捜査線』シリーズの本広克行が総監督、「魔法少女まどか☆マギカ」の虚淵玄がストーリー原案&脚本を手がけ、テレビの深夜枠で放送され人気を博したSFサスペンスアニメ劇場版sign01

間の心理状態や性格的傾向を計測し数値化できるようになった近未来を舞台に、凶悪犯罪に立ち向かう公安局刑事課一係の刑事たちの姿を描き出すsign01

2015年8月12日レンタル開始sign01

Psychopass

作品情報

製作年:2014年
邦画:アニメ
製作国:日本
日本公開:2015年1月9日
上映時間:1時間53分
公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
        (まあまあcatface)

あらすじ

人間の精神を数値化するシビュラシステム管理下の2112年、新人監視官の常守朱と執行官の狡噛慎也は、ある大事件の黒幕・槙島聖護と出会う。狡噛は自らの信念を貫き槙島に復讐を果たした後、姿をくらます。2116年、日本政府が輸出したシビュラシステムを内戦状態のSEAUn(東南アジア連合)が実験的に導入するが、SEAUnから日本へテロリストが送り込まれ…

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

コミックで見たことあったので借りてみました(*‘∀‘)

コミックの原作見たことある人なら楽しめると思いますshine

Photo

世界を平和に導く、シビュラシステムとはsign03

“シビュラシステム”により人間の精神を計測、数値化出来るようになった未来世界の公安局刑事課ではその数値によって人間を取り締まっています。

シビュラシステムとは?
サイマティックスキャンにより読み取った生体力場を解析し、人間の心理状態や職業適性や深層心理などを分析数値化することで、従来は目に見えなかった心の健康状態を診断し、適性や能力に見合った職業を提案し、趣味嗜好に沿った新しい娯楽を提示するなどして、人々がより充実した幸福な人生を送れるよう支援する生涯福祉支援システムのことです。

どうやって犯罪を抑制するのか?
数値化という誰の目にも明らかなバロメーターが出たことで、心の健康を保つために効果的なセラピーやサプリメントなど明らかに結果が出るメンタルケアが発達し、職業適性診断により労働者と雇用者のミスマッチが解消されて失業者はほとんどなくなり、さらに犯罪を犯す可能性がある又は犯罪を犯した者は街頭スキャナによるサイマティックスキャンで即座に判別できるようになり治安は劇的に改善することに成功。これにより犯罪は一種の病とされ刑事裁判、刑務所といった制度は消滅します。

ちなみに、計測された数値をサイコパス(PSYCHO-PASS)と呼び、傾向と状態の善し悪しを視覚化した表層的なバロメーターを色相と呼びます。

こういうシビュラシステムの世界観がメインの物語ですhappy01

ちょっと小難しい大人向けアニメですね(◎´∀`)ノ

Psychopass_3

シビュラシステムを外国に輸出sign03

2116年。日本政府は紛争国へシビュラシステムと無人ロボット・ドローンの輸出を開始sign01

世界にシステムの手を広げようとしていた。内戦状態だったSEAUn(東南アジア連合/シーアン)はシビュラシステムを実験的に導入shine

管理下に置かれた水上都市シャンバラフロートはつかの間の平穏と安全な生活を手に入れる。

だがSEAUnから日本へテロリストが送られ、彼らはシビュラシステムをかい潜り、中枢へ攻撃を仕掛けようとしていた。

そんな中、ある男の存在が浮上、常守朱はシャンバラフロートの捜査へと旅立つ…

(^-^; ちょっとわけわかない展開ですsweat02

漫画で見たときは、こんなグローバルな物語ではなかったのですが・・・

ちょっと見ぬ間に成長したものですcoldsweats01

主人公の常守朱も

Psychopass_2

すっごい成長しててびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)

コミックも、もしかしてけっこう新刊出てるのか?

見てみなくては・・・

映画はまあ、バトルシーンとか少ないけどけっこう面白かったすねhappy01

主に狡噛慎也のその後の話という感じでしょうか?

原作ファンなら楽しめるオススメアニメ映画ですねhappy01

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」 続編計画始動

「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」 話題のダークファンタジーアニメ

「アップルシード アルファ」

「花とアリス殺人事件」 感想&ネタバレ

« 「イントゥ·ザ·ウッズ/INTO THE WOODS」 おとぎ話のその後のミュージカル | トップページ | 「ワイルドカード/WILD CARD」 ギャンブル依存症の話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62159871

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「劇場版 サイコパス PSYCHO-PASS 」 :

« 「イントゥ·ザ·ウッズ/INTO THE WOODS」 おとぎ話のその後のミュージカル | トップページ | 「ワイルドカード/WILD CARD」 ギャンブル依存症の話 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ