スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画「劇場版 サイコパス PSYCHO-PASS 」  | トップページ | 「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」 癒し系恋愛映画ネタバレ »

2015年8月29日 (土曜日)

「ワイルドカード/WILD CARD」 ギャンブル依存症の話

(*´д`*)ハァハァ ギャンブルして~

「トランスポーター」シリーズのジェイソン・ステイサムが、ラスベガスの裏社会を牛耳るマフィアに腕っ節ひとつで対峙する用心棒を演じるクライムアクションsign03

2度のアカデミー賞を受賞した脚本家ウィリアム・ゴールドマンが自身の原作の脚本を手掛け、元軍人のすご腕用心棒とラスベガスを牛耳るマフィアとの死闘を描いているhappy01

監督は、『メカニック』『エクスペンダブルズ2』でジェイソンとタッグを組んだサイモン・ウェスト flair

2015年5月20日レンタル開始flair

Photo_5

作品情報

英題:WILD CARD
洋画:アクション
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年1月31日
上映時間:1時間32分
公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
         (まあまあcatface)

あらすじ

以前は優秀な兵士で、現在はラスベガスの裏社会で用心棒をしているニック(ジェイソン・ステイサム)。ある日、誰かにひどい暴行を受け重傷を負った元恋人から犯人捜しと復讐を依頼される。瞬く間にそれを成し遂げたニックだが、犯人の背後には権力を駆使しラスベガスを支配する凶悪マフィアが控えていて…

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

『トランスポーター』シリーズなどで人気のジェイソン・ステイサム主演のクライムアクションですsign01

まあ、ほぼいつもの通りな感じsweat02けっこう飽きてきたなsweat01

Wild_card_2

前半はいい感じgood

ラスベガスの裏社会で用心棒として生きる元エリート兵士のニック(ジェイソン・ステイサム)のもとに、何者かに酷い暴行を受け瀕死の重傷を負った元恋人から、犯人の正体を突き止め復讐してほしいとの依頼が舞い込みますsign01

Wild_card_4

(=゚ω゚)ノ

何かこうラスベガスで、何でも屋の私立探偵みたいな感じで始まり、元恋人からの依頼・・・

けっこう面白いっすgood

ラスベガスの表も裏社会も熟知しているニックは、すぐにその犯人を見つけ出し、脅威のスキルで瞬く間に依頼を完遂させるのですhappy01

(=゚ω゚)ノ

そこで、元恋人が痛めつけられた復讐にアレを枝切狭で切り落とすふりをしたりで・・・

Wild_card_3

ここのシーンが強烈sign03

思わず手で自分の息子を守ってしまいました(笑)

そのB級なやられ役のキャラダニー・デマルコを演じるのはマイロ・ヴィンティミリアで、なかなかいい味だしていました(*‘∀‘)

だが、その男の背後には強大な権力でラスベガスを掌握する凶悪マフィアの存在があったのですsign01

でも、そいつと友達でセーフgood

でも怒ったダニー・デマルコには、最後まで命を狙われますsweat02

まあ、ラストにぶっ殺しちゃいますけどねcoldsweats01

Wild_card_5

急にギャンブル依存症シーンへ

クライムアクションのノリで行くかと思えば、急にギャンブルシーンへ突撃sign01

(。´・ω・)? どゆこと?

異常な強さで50万ドルも勝って、どういう展開だ?っと謎だれらけ・・

観ていて納得、ニックはギャンブル依存症だったのですsweat02

最終的に50万ドル全部スっちゃいますsweat01

ニックの夢は50万ドルためてベガスを出て優雅に暮らすことgood

50万じゃやっぱ足りないと、もっともっとヒリヒリしたいと賭けてしまったのですsweat02

Wild_card_6

ギャンブル依存症を治すには目的を達せなければいけない?

ラストは謎の依頼主に、「自分だけじゃなく、みんな臆病なんだ」っと感謝され

50万ドルとラスベガスを出る航空券を渡されEND・・・

ついにベガスを出て旅立ちますって感じで終了confident

ギャンブル依存症も、目的を達して背中を押され街を出たら治るのかな?

いやいや、きっと5年後またギャンブルしてるんだろうな~sweat02

結局・・・

いつものクライムアクションの展開にちょっと付け足した感じだけど・・・

趣旨がようわからんsweat02

前半の勢いで行っちゃった方がよかったんじゃね?

まあ・・そこそこは楽しめましたgood

ジェイソン・ステイサムのファンにはオススメの映画でしょうねhappy01

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「バトルフロント」 続編出て欲しい

「ハミングバード」 あらすじ&ネタバレ

「セイフ/SAFE」 ステイサム版レオンと評判(*゚▽゚*)

「PARKER パーカー」 毎回同じキャラで飽きる(´Д`;)

「ブリッツ」批評 う~んどの辺が・・ブリッツ?

« 映画「劇場版 サイコパス PSYCHO-PASS 」  | トップページ | 「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」 癒し系恋愛映画ネタバレ »

コメント

この作品。
僕的には非常に興味をもちました。

僕は決してギャンブル依存症ではありませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62159870

この記事へのトラックバック一覧です: 「ワイルドカード/WILD CARD」 ギャンブル依存症の話:

» WILD CARD/ワイルドカード [風に吹かれて]
クレジットカードも使えます 公式サイト http://wildcard-movie.com 監督: サイモン・ウェスト  「コン・エアー」 「メカニック」 「エクスペンダブルズ2」 今ではラスベガスの [続きを読む]

« 映画「劇場版 サイコパス PSYCHO-PASS 」  | トップページ | 「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」 癒し系恋愛映画ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ