スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「花とアリス殺人事件」 感想&ネタバレ | トップページ | 「イントゥ·ザ·ウッズ/INTO THE WOODS」 おとぎ話のその後のミュージカル »

2015年8月26日 (水曜日)

「ザ・ゲスト/THE GUEST」 恐怖の訪問者・・ネタバレあり

恐怖の訪問者現る・・・

サプライズ』や『V/H/S』シリーズなどのアダム・ウィンガードが放つサスペンスsign03

戦死した息子の戦友を語る突然の訪問者が一家に溶け込むも、その恐るべき裏の顔が次第に明らかになっていくさまが描かれているsign01

ナイト ミュージアム エジプト王の秘密』にも出演の英国人俳優ダン・スティーヴンスがミステリアスな訪問者に扮している・・

2015年6月2日レンタル開始sign01

Photo_7

作品情報

英題:THE GUEST
洋画:サスペンス
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2014年11月8日
上映時間:1時間40分
公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
          (普通gawk)

あらすじ

ハロウィーンが近づく中、息子を戦地でなくした一家のもとに彼の戦友だという男デイヴィッド(ダン・スティーヴンス)が訪ねてくる。謙虚で礼儀を重んじる上に、美しい容姿を誇る彼は、瞬く間に一家と心を通わせていく。それぞれが抱えていた悩みや問題を解決してしまう彼をすっかり信頼する一家だが、次第にその姿や言動とはかけ離れた素顔と目的を持っていることが明らかになる。やがて、デイヴィッドの存在は一家のみならず、閑静だった町をも揺るがし始め、ついには彼と特殊部隊の銃撃戦という事態にまで発展する

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

サプライズ』でホラーファンをうならせた新鋭アダム・ウィンガード監督作品ですgood

亡き息子の戦友を名のる男、デイヴィッド(ダン・スティーヴンス)の訪問を受けた家族が、誠実そうな彼を信用したために予想もしない危険を招いていく・・というストーリー

Photo

訪問者は亡き息子の戦友sign03

戦争で長男ケイレブを亡くしたピーターソン家のチャイムが鳴る・・

そこには、デイヴィッド(ダン・スティーヴンス)と名乗る男が立っていて、彼はケイレブの戦友で最後の言葉を伝えにきたと言う・・・

思わぬ訪問者だったがピーターソン一家はデイヴィッドを息子のように快く家に招き入れるのだった。

謙虚で律儀、礼儀正しく容姿端麗なデイヴィッドは瞬く間に大切な“ゲスト”として一家に受け入れられるshine

一家に滞在しちゃいます(゚▽゚*)

彼は失意の母親をなぐさめ、父親の仕事の愚痴を聞き、同級生からのいじめを受けている弟ルーク(ブレンダン・マイヤー)にはいじめっこを逆にボコボコにするsweat01

(=゚ω゚)ノ前半はサスペンス要素満載でかなり面白い

Photo_2

男の隠された秘密とは?

前半はかなり面白いのだが、中盤から、後半一気に失速するのがこの映画sweat02

謎の男だったのが、武器商人を殺したりと急速に本性を明らかにしていくのだcoldsweats02

上司の愚痴を言っていた父親には、その上司を殺してやるなど異常なサービスが半端ないsweat01

ただそう想像させるだけで、そのシーンがないので残念coldsweats01

そして、電話で自分が追われていることなどを大声でしゃべり、娘のアナ(マイカ・モンロー)に疑いをもたれてしまいますsweat02

(;;;´Д`) そんなズボラでいいんかい?

そして、来た米軍少佐とその一味・・・

Photo_4

デイヴィッド(ダン・スティーヴンス)を捕まえようとしていますsign01

※ネタバレあり

Photo_5

デイヴィッドは兵士超人計画の被験者だったsign03

どうやら、デイヴィッドは兵士超人計画の被験者だった模様ですsign01

何でここに来たの?

ケイレブも兵士超人計画の被験者で、ケイレブはすでに死亡・・・

デイヴィッドは、ケイレブに言われていた「家族を頼む」という言葉のために来たようですgood

そのやり方は、異常だったものの家族に降りかかる火の粉を払っていたっちゃ~そうなのかも?

でも、兵士超人計画のプログラムの一つ素性がばれたら証拠隠滅スイッチはいっちゃうsign02

皆殺し-sign03(# ゚Д゚)

ってわけですよsweat02

後半ここらの展開が、無茶苦茶すぎて一気にB級ゾーンへと突撃sign03

正直わけわかんないし、少佐チームもめっちゃやられてるのに援軍を呼ばないのは何故?

突っ込みどころ満載でだるいっすsweat01

ラストは死んだはずが生きていたりで・・続編あるのか?

っと期待も・・・

まあ・・前半オススメのサスペンス映画っすかねsweat02

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

映画「サプライズ」

オススメ・サスペンス映画ランキング 23選Σ(゚o゚)

« 「花とアリス殺人事件」 感想&ネタバレ | トップページ | 「イントゥ·ザ·ウッズ/INTO THE WOODS」 おとぎ話のその後のミュージカル »

コメント

タピアさん・いつも「いいね」ありがとうございます♪

タピアさんほどではありませんが~
臨場感ある映画館のスクリーンで見るのが好きなのですが最近は韓ドラの史劇にハマり困っています(笑)
今回ご紹介の「ザ・ゲスト」ストーリーを見て見たくなりました。
ちなみに好きな俳優さんはニコラス・ケイジ、メルギブソン、ロバート・デ・ニーロかな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62138708

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザ・ゲスト/THE GUEST」 恐怖の訪問者・・ネタバレあり:

« 「花とアリス殺人事件」 感想&ネタバレ | トップページ | 「イントゥ·ザ·ウッズ/INTO THE WOODS」 おとぎ話のその後のミュージカル »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ