スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「悪魔が棲む家666」 666の少女たち(;゚Д゚)! | トップページ | 「さまよう刃」韓国版 日本版とどっちが面白い? »

2015年8月 2日 (日曜日)

密陽女子中学生集団性暴行事件「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」で実話映画化

実話というのが恐ろしいsign03

実在の密陽女子中学生集団性暴行事件を映画化した人間ドラマsign01

出演は、チョン・ウヒsign01監督・脚本は、本作が監督第1作のイ・スジンsign01

第51回大鐘賞主演女優賞、脚本賞、新人監督賞ノミネート作品flair
第18回釜山国際映画祭ほか各国の映画祭で10冠達成sign03

2015年3月4日レンタル開始sign01

17

作品情報

英題:HAN GONG-JU
洋画:ドラマ
製作年:2013年
製作国:韓国
日本公開:2015年2月10日
上映時間:1時間53分

オススメ度:★★★★★☆☆☆
        ❪韓国怖い゚(゚´Д`゚)゚❫

あらすじ

17歳の女子高生ハン・ゴンジュ(チョン・ウヒ)は中学生の時にある事件に巻き込まれたことで家庭は崩壊、転校せざるを得なくなる。絶望の中で新しい学校に通い始めるが、友達も作らず毎日を過ごしていたある日、彼女の歌声を聴いた同級生と仲良くなる。友達ができて少しずつ笑顔と希望を取り戻していくゴンジュだったが…

予告動画↓


スポンサーリンク
感想

韓国社会を震撼させた実際にあった凶悪な事件をモデルに、中学時代に集団暴行に遭った少女を再び襲う不幸を描いた人間ドラマです・・

17_2

実話というのが恐ろしいsign03

中学生の女の子が43人の中学生男子に犯されるという衝撃的な話・・・

正直観ていて胸糞が悪くなる映画でした・・・

事件後の現在の少女の様子が静かな映像で綴られていき・・・断片的に映される事件当時の様子が、彼女が抱える苦しみの深さを克明に浮かび上がらせています・・・

密陽女子中学生集団性暴行事件という事件が題材になっており、この事件を読んでみたらこれまた異常な事件で胸糞が悪くなります・・・

17_3

腐った韓国社会の実態sign03

被害者が事件後、加害者のように扱われる・・・

この映画は、韓国社会の異質なところにもスポットを当てておりますdash

事件当事者を苦しめる世間の残酷さ・・・

世間体を気にする母は少女と縁を切り、父親は裁判で勝つより金を求めに走る・・・医師は心ない言葉で被害者を傷つけ、加害者の親は示談を求めて学校に押しかけてくるなど、少女に対する周囲の人々は信じがたいほど冷酷です・・・

特に、我が子可愛さに、被害者に謝るどころか・・・息子がかわいそうだからタダで示談にサインしろなどという親ばかぶりには開いた口がふさがりませんでした・・・

日本では絶対見られない光景の様な気がします・・・

17_4

最後まで救いがないのか?

※ネタバレ

事件被害者だということがが明るみに出て、ゴンジュは行き場をなくします・・・

仲良くなった友達たち、下宿させてくれたおばさん・・・

ゴンジュは、この人たちのおかげで少しづつ前に進めていましたが・・

事件被害者だと分かると助けてくれる人はいませんでした・・

助けたいけど、助けれない・・そういう思いなのかも知れませんが・・

ゴンジュはラスト橋から飛び降ります・・・

死んだのか?生きてるのか?

わからないけど、軽快に泳ぐ影が見えました・・・

スイミングスクール通ってましたが、まだまだ泳げる感じじゃなかったので・・

多分、落ちて溺れて死んでるんだろうなと思います。

彼女は泳いで逃げたかったんだろうか?

友人のように死なないように泳ぐ練習をしていたように感じたんですけどねsweat02

観終わった後・・なんとも言いようがない悲しさと虚しさ・・・

ホント、救いがないラストでした・・・

ただ、かなりの良作ではありますsign03

韓国社会の実態、許せない犯罪sign01一度観ておいたほうが良い作品ですsign01

オススメ韓国映画ですねsign01

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「隣人 -The Neighbors-」 死んだ子が帰ってくる(;゚Д゚)!

「殺人者」 軍浦女子大生殺害事件のカン・ホスンの実話を映画化

「母なる復讐」 韓国女子高生強姦事件の実話映画

« 「悪魔が棲む家666」 666の少女たち(;゚Д゚)! | トップページ | 「さまよう刃」韓国版 日本版とどっちが面白い? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61999755

この記事へのトラックバック一覧です: 密陽女子中学生集団性暴行事件「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」で実話映画化:

« 「悪魔が棲む家666」 666の少女たち(;゚Д゚)! | トップページ | 「さまよう刃」韓国版 日本版とどっちが面白い? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ