スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ジュラシック・ワールド」 ヒットの要因と続編は2018年6月22日予定 | トップページ | 「花とアリス殺人事件」 感想&ネタバレ »

2015年8月23日 (日曜日)

「7500」 飛行機事故でみんな死んでいた( ゚Д゚)

飛行機の中でのホラーsign03

「呪怨」シリーズの清水崇監督と脚本家クレイグ・ローゼンバーグがタッグを組んだハリウッド作第3弾となるホラーshock

テレビドラマ「トゥルーブラッド」シリーズなどのライアン・クワンテン、『バタフライ・エフェクト』などのエイミー・スマートらが出演していますhappy01

飛行中のジャンボ・ジェット機を舞台に、ある乗客の死をきっかけに、恐怖に襲われる人々の姿を描いていますshine

2015年8月21日TSUTAYA先行レンタル開始

7500

作品情報

原題:7500
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年7月25日
上映時間:79分
公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
         (普通catface)

あらすじ

5月12日、ロサンゼルス発東京行きのヴィスタ・パシフィック7500便が飛び立つ。機内では、友人と旅行をするブラッド(ライアン・クワンテン)とピア(エイミー・スマート)夫妻、神経質な女と気弱な夫、人形師など、乗客それぞれが思い思いの時間を過ごす中、突然激しい乱気流が巻き起こる。ほどなくして奇怪な出来事が次々と起こり始め、機内はパニックに陥り…

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

TSUTAYAさん先行レンタルのホラー映画・・・

これは期待高まりますねgood
何故か?夏はホラー借りちゃう率高まっちまいますねnote

日本人の映画監督がハリウッドでホラー映画作ってるって、凄いっすよね~up

清水崇監督には頑張ってほしいですねhappy01

※ネタバレあり

飛行機の密室空間でのホラーsign03

7500

ヴィスタ・パシフィック航空のロサンゼルス発東京行きジャンボ・ジェット7500便sign03

破局したことを隠して友人と旅するカップルや、新婚旅行を楽しむわがままな妻と気弱な夫、全身タトゥーのヘビメタ女・・・さまざまな乗客が思い思いの時間を過ごすなか、ジェット機が乱気流に巻き込まれますsign03

!!(゚ロ゚屮)屮 ヤバいヤバい落ちるーsweat01

気圧が下がったりで意識失い死んじゃいそうなヤバーい展開・・・

このまま落ちるのか?っと思ったら・・・

飛行機は何とか立て直し・・パニックに陥った機内も、やがて落ち着きを取り戻すのですが、ちょっと気難しそうな中年の乗客がいきなり苦しみだし救命のかいもなく死亡・・・

それから機内には不穏な空気が漂いはじめ・・・

乗客たちは次々と怪現象に襲われはじめるのですsign03

飛行機の中でのホラーパニック・・・けっこう斬新で面白いですhappy01

ここからどうなっていくのか?期待に胸を膨らましましたgood

7500_2

全然盛り上がらないスローテンポなホラー

出だしはよかったものの・・ここから全然ホラーな展開にならないのですsweat02
たまーに「呪怨」で使い古したようなお化けの手だけ出てきたり、デカい音で驚かしたり・・

使い古された手を連発・・

(-ω-;)ウーンありきたり・・・

けっこうダラダラと展開進まず・・飽きてくる・・・sweat01
79分だから観えたものの、100分越えなら寝ていたかもしれないsweat02

死んだ男の持っていた荷物の中に、日本の「死神」の人形とかあったりで・・日本人には楽しめる展開もありますけどねcoldsweats01

死神は未練を断ち切らないとあの世へ行けない魂が、未練を断ち切った時にあの世へ連れていくという役割らしいっすgood

この死神の人形の話が、ラストのネタにつながるんすけどねcoldsweats02

7500_3

ありがちなラスト・・・

高度1万フィート上空を飛ぶ機内で怪現象が続発・・・

死体が消えたかと思えば、機内のモニターに映ったり。乗客と乗務員は謎の手に襲われ姿を消し、管制塔とのやり取りでは奇妙なノイズが聞こえるなど、終盤にかけて色々出てきますshock

どういったラストになっていくんだろう?ラストが気になりますbearing

気が付けば乗客は全然いなくなっているcoldsweats02

どうなってるんだsign03

そして、いきなり訪れた唐突のラストsign03

実は、みんな乱気流の気圧低下の時に死んでいたsign03

生きているように見えたのは、この世に未練がある魂たちが残っていたため・・

消えていくのは、未練を断ち切れて成仏していっているだけ・・

ここで死神の話のくだりが生きてきますshine

ああ~そういうオチね(-_-;)

こういう映画は、すっげえ計算の上に成り立っていて・・ラストのネタばれの時に・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!そうだったのーsign03

ってなるんですけど・・この映画は作りが甘い・・突っ込みどころ満載・・・

未練を断ち切れて成仏って・・そんなイマイチな未練でいいの?

それで成仏しちゃってOKなんですか?

とてもじゃないけど・・この映画に高評価はあげれませんsweat02

前半は良かったけどね~あの勢いで行ってほしかったな~coldsweats02

次回作に期待しましょうpaper

今回は、あまりオススメできないホラー映画っすねsweat01

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

オススメホラー映画ランキングΣ(゚д゚lll)

春のホラー祭り

「血の儀式」 スティーブンキング原作 おすすめホラー映画

「クラウン」 映画 殺人ピエロがやってきたΣ(゚д゚lll)

恐怖の人体研究所 超能力者は軍に人体実験される?

「鮮血ピエロの惨劇」 “絶叫”シリーズ ネタバレあり

« 「ジュラシック・ワールド」 ヒットの要因と続編は2018年6月22日予定 | トップページ | 「花とアリス殺人事件」 感想&ネタバレ »

コメント

タイトルにネタバレって…
すごく映画モラルがないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62129454

この記事へのトラックバック一覧です: 「7500」 飛行機事故でみんな死んでいた( ゚Д゚):

« 「ジュラシック・ワールド」 ヒットの要因と続編は2018年6月22日予定 | トップページ | 「花とアリス殺人事件」 感想&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ