スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« プリデスティネーション 解説・ネタバレ | トップページ | ロビン・ウィリアムズの遺作 「ナイトミュージアム3 エジプト王の秘密」 »

2015年8月 8日 (土曜日)

ブルー2 トロピカル・アドベンチャー 鳥好き子供向けアニメ

青い鳥が織りなす大冒険の続編第2章sign03

ブラジルを舞台に飛べないインコ“ブルー”の大冒険を描いた大ヒットアニメ「ブルー 初めての空へ」の続編映画sign01

前作に続き、「アイス・エイジ」シリーズのカルロス・サルダーニャが監督を手がけ、ジェシー・アイゼンバーグアン・ハサウェイらが英語オリジナル版の声優を務めていますgood

2015年7月3日レンタル開始

2

作品情報

原題:Rio 2
洋画:アニメ
製作年:2014年
製作国:アメリカ
上映時間:102分

オススメ度:★★★★★☆☆☆
        ❪まあまあcatface

あらすじ

ブラジルを舞台に飛べないインコ“ブルー”の大冒険を描いた大ヒットアニメ「ブルー 初めての空へ」の続編。リオデジャネイロで人間に飼われて暮らすアオコンゴウインコのブルーは、妻のジュエルや3羽の子供たちと共に幸せな日々を送っていた。ある日、野生の仲間がいるかもしれないと知ったブルーは、彼らに会うために一家でアマゾンへと旅立つ。しかし、都会の生活に慣れたブルーたちはジャングルの奥地で様々なトラブルに遭遇してしまい…

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

『アイス・エイジ』シリーズの監督が、絶滅危惧種アオコンゴウインコのブルーの冒険を描いたCGアニメの第2作ですねcatface

そこそこ面白いんですけど、あんまり人気がないシリーズですsweat02

2_2

仲間を探して都会からアマゾンの山奥へsign03

ブラジルの都会に暮らすブルーが、自分の同種を探すべく家族とともにアマゾンへ٩(•̀ω•́٩)≡:レッツゴーsign01

そこには、新たな仲間たちとの出会いだけでなく思いがけないトラブルも待っていて大変sweat01

さらには、義理父との激しいバトルも・・・・やっぱ娘を奪った男は憎い?

今回は前回の都会とは違って、アマゾンの山奥が舞台sign03

たくさんの鳥たちも出てきて鳥好きの子供にはたまらない作品happy01

恋のライバルや、前回からの宿敵・・・そして義理父・・・

たくさんの強敵とのお笑いバトル盛りだくさんですup

2_3

鮮やかな色使いやミュージカルシーンでノリノリhappy01

色鮮やかな大自然や、サンバのリズムに乗せたミュージカルシーンなど見どころが盛りだくさんflair

鳥たちの色も綺麗で鮮やかで目を奪われること間違いなしですよgood

ただ、ちょっとツッコミどころや薄っぺらい内容だったりもしますsweat02

でも、子どもが見る分では確実に問題なしdash

ミュージカルシーンなどは子供は大喜びでしょうねhappy01

結局あっという間の102分でしたflair

うちの子供たちも大喜びnote特に近所の動物園にいる、オニオオハシが出てきたときは・・・

超大喜びでした(◎´∀`)ノ

子供向け、おすすめアニメ映画ですねflair

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「マダガスカル3」 踊るのすきすき!

「ヒックとドラゴン2」 続編第3弾2017年に公開

「プレーンズ2/ファイアー&レスキュー」 続編プレーンズ3もありそう(^-^)

「ターボ」 TSUTAYAだけシリーズ オススメアニメ

« プリデスティネーション 解説・ネタバレ | トップページ | ロビン・ウィリアムズの遺作 「ナイトミュージアム3 エジプト王の秘密」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62031364

この記事へのトラックバック一覧です: ブルー2 トロピカル・アドベンチャー 鳥好き子供向けアニメ:

« プリデスティネーション 解説・ネタバレ | トップページ | ロビン・ウィリアムズの遺作 「ナイトミュージアム3 エジプト王の秘密」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ