スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« ブルー2 トロピカル・アドベンチャー 鳥好き子供向けアニメ | トップページ | 「血の儀式」 スティーブンキング原作 おすすめホラー映画 »

2015年8月 9日 (日曜日)

ロビン・ウィリアムズの遺作 「ナイトミュージアム3 エジプト王の秘密」

博物館の夜もついに3で終わりです(;´・ω・)

歴史上の偉人の人形や恐竜の骨格標本など、博物館の展示物が動き出し、トラブルを巻き起こすさまを描くいたファンタジーコメデイ第3弾sign03

LIFE!」のベン・スティラー主演ですhappy01

本作が遺作となったロビン・ウィリアムズや、オーウェン・ウィルソンといったおなじみの顔ぶれに、ベン・キングズレーが新たに加わる。

監督は前2作に引き続き、ショーン・レヴィが務めているflair

2015年8月5日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB
洋画:ファンタジーコメディ
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年3月20日
上映時間:1時間38分
公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
         (ふつうgawk)

あらすじ

アメリカ自然史博物館の展示物に命を吹き込むエジプトの石板(タブレット)の魔力が消えかけていた。最悪の事態を回避すべく夜警のラリー(ベン・スティラー)と仲間たちは、石板の謎を解く鍵を求めロンドンの大英博物館へ向かう。一行はエッシャーのだまし絵に迷い込み、恐竜の化石や九つの頭を持つ大蛇に襲われ、ロンドン市街でチェイスを繰り広げるはめに…

予告動画↓

スポンサーリンク

感想

夜ごと博物館の展示物が動き出すという奇想天外な発想が好評を博したシリーズの完結編ですsign01

LIFE!」のベン・スティラー扮する、NY自然史博物館の夜間警備員ラリーと個性豊かな展示物が最後の冒険を繰り広げるってシリーズだったのですがついに完結・・・

Photo_2

ナイトミュージアム最終章

展示物を動かしていた古代エジプトの石板に異変が生じ、力を失いかねない事態に・・・

ラリーは前任の老警備員3人組を訪ね、その秘密を解く鍵が大英博物館にあると知る。

高校生の息子ニッキー(スカイラー・ギソンド)と仲間たちを連れて石板の秘密を握るファラオがいるロンドン大英博物館へ向かったラリーは、女性警備員のティリー(レベル・ウィルソン)を騙し、なんとか潜入する

そこで石版のチカラで最後の大騒動開始ですsweat02

トリケラトプスの骨格標本に、アーサー王伝説の騎士・ランスロット(ダン・スティーヴンス)が登場しドタバタ騒ぎ・・・

笑えるラリーの後継者の女警備員flair様々なニューキャラら登場ですhappy01

アクメンラーの父ファラオはベン・キングズレーでした(・∀・)

(。-_-。) うーん いつもより派手さはないな~gawk

同じパターンの笑いに展開だし・・・さすがに3回目は飽きた・・・

Photo_3

ロビンウィリアムズ最後の作品

この映画は彼の遺作でもあります・・・

いい役者さんだったのに残念ですsweat02

63歳という若さで・・・早すぎるcrying

最後の主演作品となった「シークレット・ロード」、まだ観てないけどレンタル開始になったら速攻借りますshine

昔「フック」って映画を観たっけ、いい役者さんだったのにな~

Photo_4

シリーズ3作の集大成

この映画は、今までの3作の最後のまとめのような感じですhappy01

1,2,3通してひとつの作品のとして3はラストのまとめって事っすflair

今までのシリーズより、アクション&コメディ部門で劣るも、感動に重点をおき

シリーズ完結編にふさわしい内容となっていますhappy01

ラリー(ベン・スティラー)とテディ(ロビン・ウィリアムズ)のふたりの最後の掛け合いも涙を誘い・・

最後のまとめとしては、いい出来ですflair

ただ、今までを超える笑いを期待していたのでちょっと物足りなかったかな?

流石に続編も無さそうですね・・・

しかし、ロビンウィリアムズのファンには観るべきオススメのファンタジーコメディ映画っすねgood

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「LIFE!」 ベン・スティラー監督・主演

「ペントハウス」

« ブルー2 トロピカル・アドベンチャー 鳥好き子供向けアニメ | トップページ | 「血の儀式」 スティーブンキング原作 おすすめホラー映画 »

コメント

ナイトミュージアム。
僕。
好きなんですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/62043701

この記事へのトラックバック一覧です: ロビン・ウィリアムズの遺作 「ナイトミュージアム3 エジプト王の秘密」:

» ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 (試写会) [風に吹かれて]
今度はロンドン 公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/nm-33月20日公開 監督: ショーン・レヴィ  「ナイト ミュージアム」 「ナイト ミュージアム2」 「リアル・ [続きを読む]

« ブルー2 トロピカル・アドベンチャー 鳥好き子供向けアニメ | トップページ | 「血の儀式」 スティーブンキング原作 おすすめホラー映画 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ