スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「アオハライド」 咲坂伊緒のベストセラーコミックを実写映画化 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「アナベル 死霊館の人形」 死霊館でもでた実話アナベル人形の恐怖 »

2015年7月 5日 (日曜日)

「アベンジャー2 エイジオブウルトロン」 ネタバレ 続編「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー Part 1(原題)」は18年5月4日全米公開

続編はスケールダウン?

ロバート・ダウニー・Jr演じるアイアンマンをはじめキャプテン・アメリカやハルクなど、マーベルコミックスのヒーローが一堂に会するアクション巨編「アベンジャーズ」の第2弾sign03

アイアンマンことトニー・スタークが完成させた人工知能“ウルトロン”の暴走に端を発する、ヒーローたちによる愛する者たちを救うための戦いをダイナミックに描いていますshine

監督は、前作でもメガホンを取ったジョス・ウェドンsign01

共演にはスカーレット・ヨハンソンら続投組のほか、ジェームズ・スペイダーらが新キャストとして参加。

ヒーローたちのバトルやドラマに引き込まれること間違いなしgood

2015年7月4日上映開始sign01

2

作品情報

英題:THE AVENGERS: AGE OF ULTRON
洋画:SFアクション
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年7月4日
上映時間:2時間21分
アベンジャー エイジ・オブ・ウルトロン:公式サイト 

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
happy01)

あらすじ

人類の危機的状況を何度も打破してきたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、平和維持システムとしての人工知能“ウルトロン”を誕生させる。人類を脅威から守るために完成させたウルトロンであったが、平和を脅かす唯一の存在は人類だと結論付け、抹消しようとする。

アベンジャーズ2 エイジ・オブ・ウルトロン:予告動画↓

感想

ども~paper 早速行ってきましたhappy01

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロンsign03

そうあのスーパーコラボ映画「アベンジャーズ」の正統続編ですsign01

もちろんアクション盛りだくさんで面白いですsign01

しかし、前作からパワーアップしたか?といえば・・・

むしろパワーダウンしてしまった印象がありますsweat02

Photo

今回の強敵となるのはウルトロンsign03

アイアンマンことトニー・スタークが作った超絶人工知能ですsign01

ペッパーくんの最強版みたいなもんですsign03

Photo_2

ターミネーターと同じく、地球の平和のためには人類はいらないsign03

って考えてしまって大暴走しちゃいますsweat02

前作の異世界の軍隊が襲ってきたネタに比べて、スケールダウンでしょ?

Photo_3

そしてアベンジャーズ VS ウルトロン の戦いは幕を開けるのですsign01

全開のキューブと同じで、今回はロキの杖のインフィニティ・ストーンも絡んできますsign01

ガーディアンズ オブ ザ ギャラクシーでもインフィニティ・ストーン出てきましたねsign01

今回のアベンジャーズに出演してなくて残念sweat02

続編の次回作に期待ですねshine

Photo_4

今回のニューキャラは、「X-MEN」にも出ているクイックシルバーとスカーレット・ウィッチっすねsign01

「X-MEN」と直接関係はなさそうな感じ(強化人間という設定)でしたが、今後はどうなっていくのか?

この二人は双子であり、最初は世界平和のためにウルトロン側の味方・・・

しかし、スカーレット・ウィッチは自身の能力で、ウルトロンが人類を滅亡させようという思惑に気が付き、考えを変えアベンジャーズの仲間入りですshine

それに関しては、今回けっこう渋い役どころのホークアイが大活躍ですshine

クイックシルバーは、ウルトロンとの戦いで死んでしまいますcrying

クイックシルバーのフェードアウトは残念でしたが、アベンジャーズの仲間入りしたスカーレット・ウィッチの今後の活躍に期待ですgood

Photo_5

そして、前作でもソー VS アイアンマンであったヒーロー対決sign01

今回は、ハルク VS アイアンマンですsign03

ハルクが暴走した時用に作られていたハルクバスターsign03

巨大アイアンマンですねshine

この二人の超絶バトルは今回の目玉ですhappy01

そして、もいっちょ新キャラsign01ヴィジョンsign01

Photo_6

ヴィジョンはウルトロンがアベンジャーズに対抗するため造り出した人造人間ですsign01

ヴィジョンを演じる人も、アイアンマンシリーズで、人工知能J.A.R.V.I.S.の声のポール・ベタニーですsign01

ヴィジョンは、トニー・スタークとブルース・バナーによってプログラム、ソーの協力によって味方として生まれますsign01

額にあるのは、ロキのインフィニティ・ストーンですshine

インフィニティ・ストーン付けてるわりには、他のヒーローを超える異常な強さもなく、普通のヒーローで見た目とは裏腹に地味でしたsweat02

アメコミでは、スカーレット・ウィッチと結婚したりとド派手に頑張っていますgood

Photo_7

ラストは、一つの街をラピュタみたいに浮かせ破壊しようとするウルトロンと壮絶バトルsign01

けっこう大規模バトルなんだけど、前作から言ったらやっぱりスケールダウン・・・

今回、ちょいコラボのアイアンマン4でいいよねsweat02

アベンジャーズって感じじゃない・・・

Photo_8

そうそう、シールズも復活しますsign01

ラストは多数のウルトロン VS アベンジャーズsign01

一匹残らず駆逐しますsign03

ラストにガーディアンズ オブ ザ ギャラクシーに出てくるような敵キャラが登場sign01

でENDsign03

アベンジャーズ3に絡んできそうですねdash

しかし、今回の戦いでフェードアウトしそうなのが・・・

トニー・スターク、ハルク、クイックシルバー、ホークアイsign03

今までのメインキャラのアイアンマンが抜けるのか?

気になりますが、スパイダーマン、ガーディアンズ オブ ザ ギャラクシーとか入ってくるならありですよねsign01

続編「アベンジャーズ3」が楽しみですね、アベンジャーズ3は、前後編に分けて公開される超大作となる模様で

Part_1_2

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー Part 1(原題)」は18年5月4日

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー Part 2(原題)」は19年5月3日の全米公開

を予定しているそうですshine

文句なしの、オススメ・SFアクション映画ですので楽しみですねsign01

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「アオハライド」 咲坂伊緒のベストセラーコミックを実写映画化 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「アナベル 死霊館の人形」 死霊館でもでた実話アナベル人形の恐怖 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61831664

この記事へのトラックバック一覧です: 「アベンジャー2 エイジオブウルトロン」 ネタバレ 続編「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー Part 1(原題)」は18年5月4日全米公開:

« 「アオハライド」 咲坂伊緒のベストセラーコミックを実写映画化 あらすじ&ネタバレ | トップページ | 「アナベル 死霊館の人形」 死霊館でもでた実話アナベル人形の恐怖 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ