スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「WTF」 YOUTUBEの世界一のイタズラ野郎「レミ・ガイヤール」映画 | トップページ | 海月姫 あらすじ&ネタバレ »

2015年7月10日 (金曜日)

「ヒックとドラゴン2」 続編第3弾2017年に公開

ヒックとドラゴンの続編がついにレンタル開始sign03

イギリスの児童文学作家クレシッダ・コーウェルの同名小説を、ドリームワークス・アニメーションが映画化した人気アニメ映画の続編sign01

前作で共同監督をつとめたディーン・デュボアが監督・脚本を担当sign01

英語版の声優陣にはジェラルド・バトラージョナ・ヒルら前作のキャストに加え、ケイト・ブランシェットも参加している。

第42回アニー賞で長編アニメーション部門作品賞をはじめ6部門を受賞していますshine

2014年ゴールデングローブ賞アニメーション映画賞受賞作品sign01

2015年7月3日レンタル開始sign01

2

作品情報

原題:How to Train Your Dragon 2
洋画:アニメ
製作年:2014年
製作国:アメリカ
上映時間:105分
ヒックとドラゴン2:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
         (happy01面白い)

あらすじ

落ちこぼれの少年ヒックとドラゴンのトゥースが運命的な出会いを果たしてから5年。人間とドラゴンが一緒に暮らすようになったバーク島はドラゴンレースで賑わっていたが、ヒックとトゥースはレースには参加せず、一緒に空を飛んで地図にない場所を探していた。やがて彼らは見慣れない島を発見するが、そこには巨大ドラゴンを操るドラゴ率いる悪者たちの姿があった。ドラゴたちがバーク島に攻め込もうとしていることを知ったヒックは、平和的な解決を求めてトゥースと共に奔走する。

ヒックとドラゴン2:予告動画↓

感想

第42回アニー賞で長編アニメーション部門作品賞をはじめ6部門受賞sign01

2014年ゴールデングローブ賞アニメーション映画賞受賞作品だというのになぜか日本劇場未公開作品sweat02

1がかなり良かったので、2はハズレだったのか?っと思いましたが、充分面白い作品でしたshine

2

前作ではバイキング一族が暮らすバーク島の少年ヒックと、傷ついて飛べなくなったドラゴン、トゥースが友情を育んでいく過程がつづられましたflair

今回の舞台は前作から5年後sign01

人間とドラゴンが共存するバーク島の襲撃を企てる、伝説の悪の一味sign01

青年ヒックが、島を守るため、相棒のドラゴン、トゥースとともに立ち上がるsign01

観てて、ヒックが義足になっていたり、?な場面がけっこうありますdash

2_2

なんでも、1と2の映画2作の橋渡し的作品となるテレビシリーズがあるらしいですnote

「ヒックとドラゴン~バーク島の冒険~」は7月3日、「ヒックとドラゴン~バーク島を守れ!~」は8月5日に全7巻ずつ発売するそうですup

ドラゴンが人間と共に平和に暮らせるよう「ドラゴン訓練アカデミー」が設立されるエピソードや、ヒックたちにドラゴン飛行禁止令が出されるエピソードが盛り込まれているそうですflair

2でのあれ?っと思うシーンはドラマ版を観ればわかりますねhappy01

2_3

弱虫な少年から青年へと成長したヒックが目の当たりにするのは、迫り来る戦争の危機と、自身の家族にまつわる衝撃的な事実sign03

さらにはある事件をきっかけに、大親友のはずのトゥースとの絆も試されることに・・

さまざまな試練を乗り越えながら、ヒックが”守るべきもの”を見つけ、大人として、そしてリーダーとして目覚めていく人間ドラマには、前作以上に涙腺を刺激されますよshine

縦横無尽なカメラワークによりスピード感&臨場感がパワーアップした飛行シーンや、何百ものドラゴンが生息する氷の洞窟の美しいビジュアルも圧巻sign01

今回はかなりスケールアップしていますねflair

まず、今まで出ていなかった死んだと思われていたヒックの母親が登場sign03

2_4

ドラゴンたちの住む島で共に暮らしていたようですhappy01

お父さんのドラゴン嫌いをヒックが変えたとしりびっくりですsign01

そして、超巨大ドラゴンsign03

2_5

ドラゴンたちの支配者であり、他のドラゴンたちは逆らえない・・・

そして、敵も超巨大ドラゴンをしたがえていて超獣バトル開催sign03

2_6

味方の巨大ドラゴンやられちゃうんですけどねsweat02

ドラゴンの心を支配することができる悪の一味のリーダー、ドラゴに操られた巨大ドラゴンが、氷を吐き無数のドラゴンを蹴散らす姿はド迫力ですsign03

その間を縫うように空を駆けて戦うヒックとトゥースの巧みな連携プレーは最高ですよshine

そして、そんな敵に操られるトゥースsign01

2_7

操られて、ヒックのお父ちゃん殺しちゃいますsweat02

厳密には、ヒックを撃ったんですけど、お父ちゃんがかばって死んじゃいますsign01

Photo_3

ラストはバーク島で大バトルsign03

覚醒したトゥースと王者決定戦ですshine

トゥースに他のドラゴンが協力し皆で超巨大ドラゴン撃退ですflair

トゥースが新たな王者となってENDですsign01

2_8

さあこの第2弾は今年6月から世界各地で公開され(日本未公開)、現地時間1日に世界興行収入6億ドル(600億円・1ドル100円計算)を突破し、今年最も興収を上げたアニメーション映画となった。(ドリームワークス アニメーション調べ)

でも、日本では何故か公開しなかったのねsweat02

そして、もちろん続編有りsign01

第3弾には監督・脚本のディーン・デュボア率いるオリジナルの製作チームが再集結するほか、ジェイ・バルシェル、アメリカ・フェレーラ、ケイト・ブランシェットら声優陣も続投するそうですshine

第3弾の全米公開日は2017年6月9日公開予定だそうですhappy01

楽しみですねsign01

オススメ・海外アニメ映画ですねsign03

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「WTF」 YOUTUBEの世界一のイタズラ野郎「レミ・ガイヤール」映画 | トップページ | 海月姫 あらすじ&ネタバレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61831663

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヒックとドラゴン2」 続編第3弾2017年に公開:

« 「WTF」 YOUTUBEの世界一のイタズラ野郎「レミ・ガイヤール」映画 | トップページ | 海月姫 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ