スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 あらすじ&ネタバレ 北斗の拳の世界観 | トップページ | 「フィフティ·シェイズ·オブ·グレイ」 続編ありきの3部作!元祖SM映画! あらすじ&ネタバレ ダコタ・ジョンソンがヌードに(;゚Д゚)! »

2015年7月 2日 (木曜日)

「オキュラス 怨霊鏡」 呪いの鏡をぶっ壊せ(゚Д゚)ノ

その鏡の前に立ってはいけないsign03

「人喰いトンネル」で注目を集めたホラー映画界の新鋭マイク・フラナガン監督が、呪われた鏡に人生を狂わされた姉弟の運命を描いたホラーsign03

2014年4月に全米公開し初場3位のサプライズヒットを記録、そしてトロント国際映画祭ミッドナイト・マッドネス部門で観客賞を受賞していますsign01

プロデューサーは『パラノーマル・アクティビティ』、「ジェサベル」『インシディアス』のジェイソン・ブラムsign01

姉ケイリー役は「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」のカレン・ギラン、弟ティム役は「ガンズ&ゴールド」のブレントン・スウェイツ sign01

2015年6月3日レンタル開始sign01

Photo_2

作品情報

原題Oculus
洋画:ホラー
製作年
2013年
製作国アメリカ
配給ショウゲート
上映時間103分
映倫区分R15+

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
happy01)

あらすじ

引っ越してきたばかりの新居で両親と幸せな毎日を送っていた姉ケイリーと弟ティム。ところがある日、父親が母親を殺害し、自らも拳銃に撃たれて死亡してしまう。ケイリーとティムは救出されたものの、ティムは父親を殺した容疑で精神病院に送られる。11年後、退院したティムは人生の再出発を図ろうとしていたが、ケイリーは自宅にあった鏡が事件を引き起こしたと信じて疑わず、鏡の正体を見破って父親と弟の罪を晴らそうと奔走する。

オキュラス 怨霊鏡:予告動画↓

感想

久々の発掘オススメホラーですねsign01

けっこう面白かったっすshine

呪いの鏡を題材にしたホラーということでありがちだな~(ーー;)

っと思い期待してませんでしたが、なかなかの良作good

Photo_3

新居に引っ越したばかりの幸せな4人家族に、ある日凄惨な事件が起きた・・・

父親が妻を拷問し殺害sign01

父親も銃で撃たれ死亡した。ふたりの子供は救出されたsign01

11年後、大人に成長した子どもたちは、その事件が呪われた鏡の仕業だったことを証明しようとするのですflair

呪いの鏡 VS 被害者ですsign01

けっこう科学的に、分析、対策をしてきている展開にテンション上がりますup

Photo_4

同時展開で11年目の事件も謎解かれていきますsign01

Photo_5

過去400年間で45件もの不審死に関わる呪いの鏡だったことも判明で恐怖度アップですup

鏡も壊されてたまるかとばかりに様々な幻覚を見せたりしますsign03

リンゴを食ってたはずが、電球だったり・・

居ないはずの人がいたりっとわけわかんなくなっちゃいますsign01

姉も負けじと、幻覚破りの方法にiPhone使ったりと・・・

こんなやりとりが面白いgood

題名の「オキュラス」の意味は「眼球」だそうで、その眼を通して見ているものは、果たして現実か?幻覚か?

って意味が含まれているんでしょうねshine

さあ、壮絶な、呪いの鏡VS人間の戦いもラストを迎えますsign01

勝者はどちら?

Photo_8

勝ったのは鏡sign03

壮絶なバトルの末に勝ったのは・・・呪われた鏡punch

鏡をぶち抜けハンマー作戦で、鏡をもう一歩まで追い詰めるも

Photo_7

鏡の起死回生の死んだお母さんのハグ作戦で、姉を鏡の前に立たせることに成功sign01

姉のドタマがハンマーでぶち抜かれるってことになり敗北・・・

人間が敗れてしまいましたcrying

そして11年前の事件は・・・

当時、10才だった弟が父親の殺害容疑で、精神病院送りとなってたんですが・・

11年後の今回・・・

Photo_6

またも、弟が逮捕され精神科送りに・・・

もしくは、そのまま無期懲役か死刑なのかも?

続編とかみたいっすねgood

鏡をぶっ壊すまで観てみたいsign03

オススメホラー映画ですねflair

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 あらすじ&ネタバレ 北斗の拳の世界観 | トップページ | 「フィフティ·シェイズ·オブ·グレイ」 続編ありきの3部作!元祖SM映画! あらすじ&ネタバレ ダコタ・ジョンソンがヌードに(;゚Д゚)! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61818002

この記事へのトラックバック一覧です: 「オキュラス 怨霊鏡」 呪いの鏡をぶっ壊せ(゚Д゚)ノ:

« 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 あらすじ&ネタバレ 北斗の拳の世界観 | トップページ | 「フィフティ·シェイズ·オブ·グレイ」 続編ありきの3部作!元祖SM映画! あらすじ&ネタバレ ダコタ・ジョンソンがヌードに(;゚Д゚)! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ