スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« オススメ・サスペンス映画ランキング 23選Σ(゚o゚) | トップページ | TSUTAYAのプレゼントに当たった(⌒▽⌒) »

2015年7月26日 (日曜日)

「特捜部Q 檻の中の女」 良質!北欧ミステリー 

北欧ミステリー再び(  ̄▽ ̄)

ユッシ・エーズラ・オールスンの警察小説『特捜部Q』シリーズ第一作の映画化ですsign01

監督はミケル・ノルガードsign01

出演は、「天使と悪魔」のニコライ・リー・カース、「ゼロ・ダーク・サーティ」のファレス・ファレス、「白昼夢に抱かれる女」のソニア・リクターshine

未体験ゾーンの映画たち2015』で上映作品sign01

2015年4月17日レンタル開始sign01

Q

作品情報

原題:Kvinden i buret
洋画:ミステリー
製作年:2013年
製作国:デンマーク
上映時間:97分
映画 『特捜部Q 檻の中の女』:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
         (まあまあcatface)

あらすじ

コペンハーゲン警察殺人課の刑事カールは、新設されたばかりの未解決事件班「特捜部Q」に左遷させられてしまう。捜査終了と判断された事件の資料を整理するだけの仕事にやる気を見出せないカールだったが、資料の中から5年前に世間を騒がせた美人議員失踪事件の捜査ファイルを発見し、その捜査結果に違和感を抱く。助手アサドと共に調査に乗り出したカールは、やがて議員がまだ生きている可能性にたどり着く。

特捜部Q 檻の中の女:予告動画↓

感想

捜査が終了した事件の資料整理をする部署に左遷された元殺人課刑事が、女性議員失踪事件の捜査結果に疑問を抱き、再調査を始める・・・そして衝撃の真実が(;゚Д゚)!

っといった感じの映画っすgood

日本の『ケイゾク』みたいな感じっすね(◎´∀`)ノ

けっこう北欧系ミステリーって面白いっすよねshine何というか雰囲気がけっこう好きっすflair

この映画「特捜部Q」もそんな雰囲気を持った映画ですね、なんとあの名作「ドラゴンタトゥーの女」のスタッフが関わり映画化したというから期待できるcatface

そんな感じでとりあえず借りてみました(  ̄▽ ̄)

ちなみに、レンタルには吹き替え版がなく字幕のみなのでご注意を・・・

北欧らしい独特の閉塞感漂うミステリー

Q_2

出だしはまるで「セブン」の様な異様な雰囲気で期待度高まりますhappy01

殺人課の敏腕刑事カール・マーク(ニコライ・リー・カース)は、その異様な雰囲気の現場へ部下が止めるのも聞かずに突入sign01

そこで逆に犯人に撃たれてしまいますsign02

その事件で部下を失い、自身も重傷を負っちゃうんですねsweat01

こんな感じでつかみはOKっっすねhappy01

復職後、皆に厄介者と思われ・・・・
新部署・特捜部Qへ転属を命じられたカールは、事件終了と判断された捜査報告書の整理が主な仕事となります。

その中に、5年前に話題となった美人議員ミレーデ・ルンゴー(ソニア・リクター)失踪事件の捜査ファイルがあったんですねshine

ミレーデは弟との船旅の最中に行方不明となり、その後も何も発見されず、“船上からの投身自殺”と結論づけられていたのですsign03

カールはその捜査結果に改めて違和感を持ち、助手のアサド(ファレス・ファレス)とともに調査を始めちゃいます。

謎の犯人の異様な監禁方法

Q_3

ミレーデ・ルンゴーは生きていました・・・

加圧された異様な檻の中で・・・5年以上の歳月が流れ監禁されてるんですよねsweat02

すげえメンタルだなこの人(;゚Д゚)!

この謎の犯人の目的はなんなのか?

カール・マークとアサドのコンビが次々解き明かしていくんですよねhappy01

次々と新事実が明らかになり、ミレーデは自殺ではなく事件に巻き込まれたという確信がふたりの間に生まれますhappy01

※ネタバレあり

犯人の目的は・・・

Q_4

犯人の目的はズバリ・・復讐ですsign03

ミレーデと犯人は幼い頃会っていたのです・・・

お互い家族で車でドライブ中、併走するお互いの車内・・・

ミレーデと犯人は見つめ合います・・・

その時、ミレーデは悪ふざけで運転中の父親の目を目隠し・・・

目隠しのせいで運転を誤った父親・・・

2台は横転し、大事故になります・・・

犯人の妹と父は即死・・母親は車椅子生活になります・・・

母親と離され、孤児院で育ち・・・苦労の連続です・・・

大人になって、見たTVで政治家として華やかな生活をするミレーデを見て恨みの心が爆発したのでした・・・

ラストは、犯人は捕まり・・ミレーデは無事保護されたのでしたconfident

続編シリーズ化希望

Q_5

テンポ良く、雰囲気良く、けっこう楽しめるミステリー映画でしたhappy01

めっちゃ面白いっというわけではないが・・十分楽しめる作品だと思いますgood

けっこう続編とかで、ガンガン作っていったほうが人気でそうな感じflair

血気盛んなために、相棒を半身不随に、さらに仲間を死なせてしまった主人公が配属されたのは未解決事件の資料整理係・・同じく配属された相棒と共に未解決事件を解決していくシリーズもの是非観てみたくありませんか?

小説は続編あるみたいなので、期待したいですねhappy01

オススメ・北欧ミステリー映画でしたflair

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願いします<(_ _)> 

関連記事↓

「チャイルドコール 呼声」 あらすじ&ネタバレ

« オススメ・サスペンス映画ランキング 23選Σ(゚o゚) | トップページ | TSUTAYAのプレゼントに当たった(⌒▽⌒) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61953720

この記事へのトラックバック一覧です: 「特捜部Q 檻の中の女」 良質!北欧ミステリー :

« オススメ・サスペンス映画ランキング 23選Σ(゚o゚) | トップページ | TSUTAYAのプレゼントに当たった(⌒▽⌒) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ