スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« オススメ映画情報 過去を振り返って | トップページ | 「ブラック・ハッカー」 あらすじ&ネタバレ »

2015年7月16日 (木曜日)

クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇 レンドルシャム事件を映画化

レンドルシャム事件を映画化(;゚Д゚)!

1980年にイギリスにあるアメリカ空軍基地付近の森で、軍関係者が未確認飛行物体に遭遇したレンドルシャム事件をモチーフにしたSFパニック映画sign01

レンドルシャムの森林地帯に黄金を探しにやって来たドキュメンタリークルーが体験する、不思議な出来事や恐怖をPOV(ポイント・オブ・ビュー)方式で活写していますdash

メガホンを取るのは、『マッド・ホステル』のダニエル・シンプソンsign01

リアリティーあふれる映像と、いまだ謎に包まれた実際の事件を題材にした衝撃の展開に手に汗握ること間違いなしか?

2015年4月3日レンタル開始sign01

4

作品情報

英題:HANGER10
洋画:SFパニック
製作年:2014年
製作国:イギリス
日本公開:2015年1月27日
クロース・エンカウンター:Facebook

オススメ度:★★☆☆☆☆☆☆
      (面白く無い
sad)

あらすじ

1980年12月、イギリス・サフォーク州のベントウォーターズ・アメリカ空軍基地付近で、兵士が謎の光を目撃。時がたち、レンドルシャムの森林地帯にアングロサクソンの秘宝を探しにやって来たドキュメンタリークルーが、謎の飛行物体をカメラで捉えていた。しかし、夜になり道に迷い、翌朝には車が行方不明に。さらに体調不良を訴えたメンバーの一人が謎の光にさらわれ…

クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇:予告動画↓

感想

イギリスで最も知られたUFO遭遇事件”レンドルシャム事件”の地を舞台にPOV方式­によって描かれるSFパニック映画ですsign01

3回ほど途中で寝てしまいました(^-^;

けっこうキツイ映画でしたねsweat02

4_2

3人しか出ない映画なのに、3人とも残念・・・sweat02

30年前に米兵がUFOと遭遇したといわれる英国の米軍基地内レンドルシャムの森で、秘宝を探しに来たドキュメンタリーの撮影クルー3人が、謎の飛行物体を目撃しちゃいますsign03

またこの三人が全く魅力がないsweat02

映画にはこの三人しか登場しないんですけどね・・

・実は頭が禿げている秘宝探しの中年ボス

・普通なのにモテ女を気取っている女

・ちょっとキモいロン毛の若者

という組み合わせ、ボスとモテ女は付き合っていてロン毛の若者が横恋慕している感じですsweat01

まあ、観ていてわかるんですけど・・・3人ともイライラさしてくれますsweat01

4_3

宇宙人?そんなのでてきませんけど・・・

そして、肝心の宇宙人・・まったくでてきませんsweat02

ただただ光だけとか音だけとか、そんなんばっかし・・

挙げ句の果てにメンタル弱男の中年ボスは勝手にウロウロ逃げ回って、拐われて行っちゃいますcoldsweats02

4_4

ラストにようやく出た巨大宇宙船sign03

突っ込みどころ満載の軍基地で中年ボスは死んでいたsign03

逃げ回って基地から出たら~巨大宇宙船sign01

ラストにようやく出ましたよgood

でも何故か、モテ女も死にロン毛は服を脱ぎ(なんで?)宇宙船に回収された感じでENDっすcoldsweats01

4_5

いやいやいや、全く面白くないでしょうsign03

けっこう最悪でしたねsweat02寝落ちしてもこりゃ仕方ないわcoldsweats01

宇宙人せないし、手ブレひどいし、内容めちゃくちゃだし・・・

いいとこないっすねsweat02

Photo_8

実際のレンデルシャム事件は?

1980年12月27日にイギリス・サフォーク州のレンデルシャムの森で起こったUFO遭遇事件のことで

1980年12月27日午前3時、イギリスのウッドストック空軍基地近くのレンデルシャムの森に正体不明の光体が降下していくのを基地の米軍警備兵が目撃sign03

3名のパトロール兵が森に向かうと、そこで光り輝く金属製で直径3mの三角形の飛行物体を発見した。

この三角系の飛行物体は映画でも出てきますけど、30年前のと同じ感じというのは・・・

(`Д´)進歩してないのか?

っとつっこみたくなりますねsweat02

Photo_9

さあさあ、その物体は赤い光と青い光を発していて、パトロール兵が近づくと飛行物体は姿を消したそうですdanger

翌日の12月28日、飛行物体が目撃された地点に3つの窪みが発見されましたsign01

放射能測定を行ったところ、最高0.1ミリレントゲンのベータ/ガンマ量が検出されたそうです。

翌日の12月29日には森から「太陽のような光」が目撃されたそうです。

光は5つの破片に分裂し姿を消したとのこと・・

このシーンも映画で出てきたましたよ(。・ ω<)ゞ

その直後、空に3つの星のような物体が現れたそうです。

飛行物体は青・赤・緑色の光を放ちながら鋭角的に移動し、物体は楕円形から完全な円形に姿を変えたそうです。

物体は2〜3時間にわたり観測され、時折地上に光を放射してるようであったとのこと・・・

一連の出来事は、米空軍基地司令官のチャールズ・L・ホルト中佐を含む複数人により目撃されました。

L

この事件はホルト中佐により報告書にまとめられ、このホルト文書が1983年にアメリカの情報の自由化法によって公開され、ニューズ・オブ・ザ・ワールド紙が一面で報じたことにより、初めてこの事件は一般に公になった(紙上では「基地司令官がETと会見した」と報じられた)のです(;゚Д゚)!

ホルト中佐ら基地の関係者達は、UFOの着陸は公式に認め、宇宙人に関しては否認しています・・・

多数の米兵が目撃した事や公式の報告書が公開されたことから、UFO目撃例の中では比較的信頼性の高い事件とする見方も多いようです。

英国では最も有名なUFO目撃事件となりましたねshine

うーん(。-_-。)

30年後とかしないで、実際のレンデルシャム事件を映画化したほうが良かったんじゃないか?

そっちのほうが面白かったきがするけど・・・

あまりオススメできないSFパニック映画ですねcoldsweats01

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« オススメ映画情報 過去を振り返って | トップページ | 「ブラック・ハッカー」 あらすじ&ネタバレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61877596

この記事へのトラックバック一覧です: クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇 レンドルシャム事件を映画化:

« オススメ映画情報 過去を振り返って | トップページ | 「ブラック・ハッカー」 あらすじ&ネタバレ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ