スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ヒックとドラゴン2」 続編第3弾2017年に公開 | トップページ | オススメ映画情報 過去を振り返って »

2015年7月13日 (月曜日)

海月姫 あらすじ&ネタバレ

能年玲奈&菅田将暉の演技は最高sign03

ベストセラーを記録し、アニメ化もされた東村アキコのコミックを実写化した異色コメディドラマsign03

オタ女子ばかりが住人の男子禁制アパートに暮らすクラゲオタクの女性が、女装男子と育む不思議な友情を追い掛けていく姿を描くshine

メガホンを取るのは、『映画 ひみつのアッコちゃん』などの川村泰祐sign01

テレビドラマ「あまちゃん」がブレイクした能年玲奈と「共喰い」などの菅田将暉が、主人公の男女を熱演しますhappy01

オタクネタを随所にちりばめた物語もさることながら、ヒロインのオタ仲間にふんした池脇千鶴太田莉菜篠原ともえらの怪演も見ものっすね(笑)

2015年7月2日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

邦画:コメディ
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開:2014年12月27日
上映時間:2時間6分
海月姫:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
happy01)

あらすじ

人生において男は不要だと考えるオタ女子集団「尼~ず」の面々が集まる、男子は立ち入り禁止のアパート天水館。そこに暮らすクラゲオタクの月海(能年玲奈)は、熱帯魚ショップでひと悶着(もんちゃく)あったところをファッショナブルな女性に助けてもらう。次の日の朝、ひょんなことから彼女が女装をしていた蔵之介(菅田将暉)という男性だとわかって驚がくする。それを機に、蔵之介は男性であることを秘密にし天水館に出入りする。月海たちと蔵之介が交流を深める中、天水館の取り壊しが決まってしまう

海月姫:予告動画↓

感想

けっこう面白かったっすね(  ̄▽ ̄)

原作は、クラゲ好き少女とオタク女子集団、そして女装イケメンが起こす騒動を描いた東村アキコのコミック「海月姫」ですnote

1

菅田将暉が女装イケメンの蔵之介を、その兄を長谷川博己が演じ、ヒロインのオタ仲間にふんした池脇千鶴、太田莉菜、篠原ともえsign01など、皆のはじけっぷりも見ものですshine

Photo

誰が誰だかわからない、特に篠原ともえさん等は絶対気がつかないでしょうdash

Photo_2

見よこの個性的な面々sign03

恋やオシャレとは無縁の生活を送るクラゲオタクの月海(能年)flair

月海を反対にしたら海月になるんすよねshine

海月ってくらげって読むて知ってました?

しかし、あの可愛い能年玲奈ちゃんがオタク役・・・でもこの役柄って能年玲奈ちゃんのよく異分野な気もしますhappy01

Photo_3

ある日、月海が出会った女装好きの大学生、蔵之介は、月海が住むアパート、天水館に入り浸るように・・

オタク女子集団”尼~ず”

クラゲオタクの月海(能年)、鉄道オタクのばんば(池脇千鶴)、三国志オタクのまやや(太田莉菜)、枯れたおじさまに心酔するジジ(篠原ともえ)、和物を好む千絵子(馬場園梓)ら、個性の強いオタク女子たちが尼~ずですsign01

その尼~ずと蔵之介は親しくなるが、尼~ずは蔵之介を女と思っていますsweat02

月海だけは正体を知っていますshineちなみに政治家の息子ですcoldsweats02

しかし、まあ・・能年玲奈と菅田将暉sign03

二人共演技上手いっすねshine

ちょっとした表情から何から上手いとしか言い様がないsign03

Photo_4

そして、天水館に立ち退きの危機が迫るのですsign01

Photo_5

都市再開発を企む稲荷翔子(片瀬那奈)は天水館を買収しようと攻めてきますsign03

片瀬那奈さんのハッチャケぶりが結構笑えますhappy01

戦う尼~ずsign03

彼女たちのコミカルなかけ合いが楽しく、それぞれの世界に浸っていた女子たちが天水館の危機を救うために立ち上がる姿には笑いと感動がいっぱいですshine

劇中ラストののファッションショーもワクワク感満載で、月海&尼~ずのファンになってしまう事間違なしgood

ファッションショーでブランド立ち上げ、金集めて天水館を買っちゃおうって作戦なんすよねhappy01

Photo_6

ちょっと恋愛要素も・・heart04

あんまりないんですけど、恋愛要素もありますshine

Photo_7

蔵之介と、その兄修(長谷川博己)と月海の三角関係heart04

曖昧な感じで終わっちゃたので・・・もしかして続編あるのかな?

あんまりヒットしなかってちょいコケ映画なんですけど・・

個人的には面白かったので、続編ないかな~sweat02

オススメ・コメディドラマ映画ですねgood

« 「ヒックとドラゴン2」 続編第3弾2017年に公開 | トップページ | オススメ映画情報 過去を振り返って »

コメント

タピアさん、こんばんばhappy01

これ、私もちょうど見たんですよ〜
トラバさせていただきますねhappy01

私は原作ファン&能年ファンなので、
もっと面白いシーンあるよね〜?とか、
能年ちゃんの見せ場もっと欲しい!!
とかいろいろ不満が出ちゃったのですが、
タピアさんが好意的に書いててくれて嬉しいですhappy02
ぜひ、続編で、抱腹絶倒ものをみたいです〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61873511

この記事へのトラックバック一覧です: 海月姫 あらすじ&ネタバレ:

» 「海月姫」能年玲奈ちゃん主演!でもコメディーはテンポとタイミングだよ〜 [Wandarlust! 映画とドラマ、ダラダラ英語雑記帳]
海月姫 [DVD] 海月姫 監督:川村泰祐 脚本:大野敏哉、 川村泰祐 出演:能 [続きを読む]

« 「ヒックとドラゴン2」 続編第3弾2017年に公開 | トップページ | オススメ映画情報 過去を振り返って »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ