スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「フィフティ·シェイズ·オブ·グレイ」 続編ありきの3部作!元祖SM映画! あらすじ&ネタバレ ダコタ・ジョンソンがヌードに(;゚Д゚)! | トップページ | 「アベンジャー2 エイジオブウルトロン」 ネタバレ 続編「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー Part 1(原題)」は18年5月4日全米公開 »

2015年7月 4日 (土曜日)

「アオハライド」 咲坂伊緒のベストセラーコミックを実写映画化 あらすじ&ネタバレ

淡い心を思い出す(〃ω〃)

別冊マーガレット」連載の咲坂伊緒のベストセラーコミックを実写化した青春ラブロマンheart04

中学生のときに同じ学校だった高校生の男女が、思いも寄らなかった再会を機に改めて惹かれ合っていく姿を追い掛けるshine

メガホンを取るのは、『ソラニン』『陽だまりの彼女』などの三木孝浩 sign01

テレビドラマ「ショムニ2013」などの本田翼、『クローズEXPLODE』などの東出昌大が、主人公のカップルを快演するsign01

ロマンチックな物語に加え、オールロケを敢行して捉えられた富山と長崎の風景も見もの

2015年6月10日レンタル開始sign01

Photo_9

作品情報

邦画:恋愛
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開:2014年12月13日
上映時間:2時間2分
アオハライド:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
      (けっこう良かった
lovely)

あらすじ

中学時代、お互いに特別な思いを抱きながらも何も進展させることができないまま、離れ離れになった双葉(本田翼)と洸(東出昌大)。それをどこかで引きずりながら高校2年生になった双葉だったが、洸とまさかの再会を果たす。しかし、以前の彼からは想像もつかないそっけない態度や言動に戸惑いを覚えてしまう。それでも洸と向き合ううちに、ふと見せる昔のままの優しさに安堵(あんど)する双葉。やがて彼女は、自分の気持ちが再び洸に向き始めていることに気が付き…

アオハライド:予告動画↓

感想

別冊マーガレットに連載中の咲坂伊緒による同名コミックを、本田翼、東出昌大ら人気若手俳優の出演で映画化した青春ラブストーリーっすねheart04

Photo_14

期待してなかったんですけど、意外に良かった(◎´∀`)ノ

お互いに思いを抱きつつも一度は離ればなれになってしまった男女が、高校生となって再会confident

その思いを再燃させていく姿がクラスメイトを交えた複雑な恋模様とともに描かれていますflair

Photo_10

双葉(本田翼)と洸(東出昌大)は中学1年生の頃お互いに淡い恋心を抱いていたのですlovely

Photo_11

洸は長崎へ転校し、離ればなれになっていた。高2の春、再び再会しますheart04

Photo_12

初恋相手の隠された秘密とは?

双葉と会わない4年間に起きたある出来事によって心を閉ざしてしまった洸・・・

それは、実の母が病気で死んでしまった事、そして助けられなかった自分を責めている・・・

彼の悲しい過去を知った双葉は、洸の支えとなり、彼の笑顔を取り戻そうと必死にもがきますsign01

大切な人を思いやろうとする、優しさの詰まったドラマに引き込まれる。

そんな双葉役の、本田翼ちゃんがカワイイのなんのheart04

たまりませんgood

Photo_13

友達に恋のライバルもいるんですけどね~

双葉(本田翼)が洸(東出昌大)の心の壁を崩していきますgood

ようやく、二人は結ばれるのか?

っと思いきや強力な恋のライバルsign02

Photo_15

洸と似た境遇の唯(高畑充希)ですshine

洸(東出昌大)の引越し先で仲良くなっていた女の子heart04

この子の登場で物語がグッと面白くなりますgood

Photo_16

この女が、洸(東出昌大)の優しさに付け込みグッと離さないんですよね~sweat02

Photo_17

洸(東出昌大)は自分の境遇に重ね、ほっとけないのですsweat02

ここら辺の、ドロドロした展開が面白いgood

洸(東出昌大)の中途半端さにはイライラしますが、気持ちはわかるflair

Photo_18

そして、双葉(本田翼)を好きという男も菊池冬馬(千葉雄大)ですflair

ゴセイジャーですねsign01

正直、千葉雄大はゲイにしか見えないΣ( ̄ロ ̄lll)

Photo_19

さあ、そしてラストは修学旅行sign01

この修学旅行で、死んだお母さんの気持ちを知った洸(東出昌大)sign01

こうなったら、二人の恋は一直線sign03

Photo_20

二人で、日の出とともにheart04キスですheart04(^з^)-☆

この映画、意外に良かったですnote

正直、東出昌大&本田翼sign01演技が下手と有名なのでどうかな?

っと思いましたが、映画は結構良かったflair

同じコミックから来ているストロボエッジと比べてどっちがいいか?

調べてみたいですねnote

Photo_21

こっちのレンタルも楽しみlovely

オススメ・恋愛映画でしたねhappy01

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「フィフティ·シェイズ·オブ·グレイ」 続編ありきの3部作!元祖SM映画! あらすじ&ネタバレ ダコタ・ジョンソンがヌードに(;゚Д゚)! | トップページ | 「アベンジャー2 エイジオブウルトロン」 ネタバレ 続編「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー Part 1(原題)」は18年5月4日全米公開 »

コメント

青春ラブロマンス。
嫌いじゃないです。
高畑充季さん。
かわいいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61817999

この記事へのトラックバック一覧です: 「アオハライド」 咲坂伊緒のベストセラーコミックを実写映画化 あらすじ&ネタバレ:

« 「フィフティ·シェイズ·オブ·グレイ」 続編ありきの3部作!元祖SM映画! あらすじ&ネタバレ ダコタ・ジョンソンがヌードに(;゚Д゚)! | トップページ | 「アベンジャー2 エイジオブウルトロン」 ネタバレ 続編「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー Part 1(原題)」は18年5月4日全米公開 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ