スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」 続編あるの? | トップページ | 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 あらすじ&ネタバレ 北斗の拳の世界観 »

2015年6月30日 (火曜日)

「ランダム 存在の確率」 あらすじ&ネタバレ パラレルワールド(平行世界)

パラレルワールド(平行世界)なのね(^^;

『ランゴ』の原案などを手掛けたジェームズ・ウォード・バーキットの監督、脚本によるSFスリラーsign01

彗星が地球に接近する夜にパーティーを開いた8人の男女が、自分たちとまったく同じ容姿をした男女と遭遇するsign01

『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』などのモーリー・スターリング、テレビドラマ「クリミナル・マインド」シリーズなどのニコラス・ブレンドンらが出演sign01

息詰まるタッチもさることながら、量子力学の思考実験から着想を得たという観る者の知的好奇心を刺激する物語にも引き込まれること間違いなしgood

2015年6月3日レンタル開始sign01

Photo_9

作品情報

洋画:サスペンス
製作年:2013年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年1月24日
上映時間:1時間28分

オススメ度:★★★☆☆☆☆
       (イマイチ
gawk)

あらすじ

ミラーすい星が、地球に最も接近するとされる夜。エム(エミリー・バルドーニ)とケヴィン(モーリー・スターリング)のカップルは、友人が自宅で開くパーティーに招待される。男女8人で楽しい時間を過ごそうとした矢先、突如として停電が起きて部屋は暗闇に包まれる。不安に駆られた彼らは部屋を飛び出して外の様子を見に行くが、そこで自分たちとうり二つの人間が全く同じ家で生活しているのを目にする。共通の空間に、自分たちと別の自分たちが存在することにおののくが…

ランダム 存在の確率:予告動画↓

感想

ちょっと期待しすぎましたねsweat02

なんかレンタル店のうたい文句に、ヤフーのサスペンス映画のランキングに入ってるみたいなこと書いてたので・・・

( ´艸`)プププこれは期待できそう~shine

っと新作だったんですけど、借りちゃいましたgood

Photo_10

ミラー彗星が地球に最接近する夜。エム(エミリー・バルドーニ)は恋人のケヴィン(モーリー・スターリング)とともに、友人主催のホームパーティーに訪れます。

だが、ミラー彗星見て男女8人で楽しく過ごそうとしていた矢先に突然の停電sign02

暗闇の中でパニック状態に陥ったエムたちは、外の様子を確認に出るが、そこにいたのは、全く同じ家に住み、全く同じ姿をした自分たちsign02

Photo_11

※ネタバレ有り

なるほどパラレルワールドネタっすねgood

でも、パラレルワールドネタって分かってもそこから先になかなか進みませんsweat02

最終的に話が進むのはラストですsweat02

ダラダラ長いっすsweat01

同じネタでも「ザ・ドア 交差する世界」のほうが秀作ですねshine

Photo_12

終盤(ほんま終盤)面白くなってきたのは・・・

主人公が家を出て他の家の平行世界の自分達の生活を覗くのですが

そこには色々な場面(結果)があったことですflair

残念な怖い結果が出ている世界
自分がいた世界と似たような状況になっている世界
良い状態結果が出ている世界と

様々な違った世界を見ていくシーンですgood

同じ人間で、同じ状況でも、ほんのちょっとのズレが後の結果を大きく変えることがあるバタフライ効果を演出していますねhappy01

Photo_13

ラストはちょっとありがちかな?

主人公は平行世界の一つに、自分自信が望んでいた結果が出ている世界を見つけ

そこの世界の自分自身と入れ替わるのですsign01

そして、パラレルワールド終了で元の?時は進み並行世界の接点は崩れ

通常の世界に戻るのですが・・・

殺しそこねた自分が生きており、自分が二人sign02

ってな感じでエンドっすねshine

ホンマの終盤は面白かったけど、そこまでが長いな~sweat01

新作で借りなくてもいい作品でしたsweat02

ちょっと誇大広告を見て借りたので1ですdash

まあ、パラレルワールド好きにはオススメの映画ですかねcoldsweats01

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」 続編あるの? | トップページ | 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 あらすじ&ネタバレ 北斗の拳の世界観 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61807741

この記事へのトラックバック一覧です: 「ランダム 存在の確率」 あらすじ&ネタバレ パラレルワールド(平行世界):

« 「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」 続編あるの? | トップページ | 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 あらすじ&ネタバレ 北斗の拳の世界観 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ