スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「わたしは生きていける」 第3次世界大戦になったらどうなる(;゚Д゚)! | トップページ | 「ランダム 存在の確率」 あらすじ&ネタバレ パラレルワールド(平行世界) »

2015年6月29日 (月曜日)

「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」 続編あるの?

ジョニー・デップの真骨頂sign01

キリル・ボンフィリオリの小説「チャーリー・モルデカイ」シリーズを、ジョニー・デップ主演で映画化sign01

ジョニー演じる口ヒゲをたくわえた美術商チャーリー・モルデカイが、イギリスの諜報機関MI5の依頼を受け捜索していた絵画に、世界中を驚がくさせる財宝の謎が隠されていたことから、マフィアや国際テロリストも絡む争奪戦に巻き込まれていくshine

『シークレット ウインドウ』でジョニーとタッグを組んだデヴィッド・コープが監督を務め、グウィネス・パルトローユアン・マクレガーらが共演を果たしている

2015年6月19日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:MORTDECAI
洋画:コメディ
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年2月6日
上映時間:1時間47分
チャーリー・モルデカイ:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
       (普通
catface)

あらすじ

うさんくさいちょびヒゲをたくわえたうんちく好きな美術商チャーリー・モルデカイ(ジョニー・デップ)は、イギリスの諜報(ちょうほう)機関MI5に依頼されたゴヤの名画の捜索に乗り出す。屈強な用心棒ジョック(ポール・ベタニー)と共に盗まれた名画の行方を追うが、その絵にはとんでもない財宝の秘密が隠されていることがわかり、マフィアや国際テロリストも絡む大争奪戦となる。

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密:予告動画↓

感想

ジョニー・デップがインチキ美術商になりsign01クセ者だらけのお宝争奪戦sign03

Photo_2

こんなん聞いたら、見たら・・面白そうって思っちゃうでしょsweat01

ジョニー・デップの得意科目だしねcoldsweats01

でもこれ・・・クスっ(´,_ゝ`)プッって笑うぐらいであんまり面白くなかったっすsweat02

Photo_3

英国貴族にしてペテン師同然のアートディーラーで、ちょびヒゲがチャームポイントのチャーリー・モルデカイ(デップ)が、何者かに盗まれた幻の絵画を探し世界を駆け巡り大冒険しますcatface

絵画を狙う刺客が次から次に現れる波乱の展開は、銃撃戦やカーチェイス、フェンシング対決などパンチは弱いが多彩なアクションが満載っとなっていますgood

重度の口ヒゲ嫌いである妻とのやりとりや、無口なのに行く先々でちゃっかり女性をモノにする用心棒の性豪エピソードなど、思わず吹き出すコメディ描写は盛り沢山ですdash

Photo_4

ちょっと待ってちょっと待ってpaper

じゃあなんで面白くないの?

それは簡単・・・

ジョニー・デップ演じるチャーリー・モルデカイに魅力がないからですsweat02

なんでしょうね~昼行灯みたいなキャラかと思っていたら・・

単なるおもろいダメなおっさんなんスよねcoldsweats01

見ればわかるけど魅力を感じませんsweat02

屈強な用心棒ジョック(ポール・ベタニー)の方がキャラ的に印象に残っちゃいますsweat01

Photo_5

もうちょっと、せっかくジョニー・デップを使うんだから・・・

パイレーツのジャック・スパロウの様にキメるところはキメるみたいなところがあっても良かったのでは?

Photo_6

グウィネス・パルトロウが美人でキレ者のモルデカイ夫人sign01

いい味出してましたhappy01

Photo_7

ユアン・マクレガーが彼女に横恋慕するMI5捜査官役で共演sign01

ユアン・マクレガー好きなんすよね~note

やっぱ上手いわこの人flair

Photo_8

もっと、面白くなるそうなんだけどな~sweat02

笑いの演出が、どこかで見たことあるものばかりで・・・

ちょっと大笑いに発展しませんでしたねsad

これ続編あるのかな~dash

ヒットしだいでありそうですが・・今のところ大コケ・・・

アメリカでも大コケらしいし、日本でもね~sweat01

続編はないでしょうねsweat01

でも、まあジョニー・デップ好きにはオススメの映画ですねgood

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「わたしは生きていける」 第3次世界大戦になったらどうなる(;゚Д゚)! | トップページ | 「ランダム 存在の確率」 あらすじ&ネタバレ パラレルワールド(平行世界) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61807740

この記事へのトラックバック一覧です: 「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」 続編あるの?:

» チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密 [風に吹かれて]
ツボが違った (*_ _)人 公式サイト http://mortdecai.jp 原作: チャーリー・モルデカイ1 英国紳士の名画大作戦 (キリル・ボンフィリオリ著/角川文庫)監督: デヴィッド・コー [続きを読む]

« 「わたしは生きていける」 第3次世界大戦になったらどうなる(;゚Д゚)! | トップページ | 「ランダム 存在の確率」 あらすじ&ネタバレ パラレルワールド(平行世界) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ