スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「監視者たち」 韓国映画おもろい(  ̄▽ ̄) | トップページ | 「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」 続編あるの? »

2015年6月28日 (日曜日)

「わたしは生きていける」 第3次世界大戦になったらどうなる(;゚Д゚)!

第3次世界大戦になったらどうなるsign02


メグ・ローゾフのベストセラー小説を基にした、異色の青春ドラマsign01

テロリストによる核爆発と第3次世界大戦によって混乱するイギリスを舞台に、16歳の少女が織り成す決死のサバイバルをいとことの恋を交えながら映し出すgood

監督は『ラストキング・オブ・スコットランド』などのケヴィン・マクドナルド sign01

グランド・ブダペスト・ホテル』などのシアーシャ・ローナンを筆頭に、『ディファイアンス』などのジョージ・マッケイ、『インポッシブル』のトム・ホランドらが結集sign01

絶望の中でも希望をつかもうとするヒロインの姿に胸を打たれること間違いなしsign01


2015年2月4日レンタル開始sign01

Photo


作品情報


英題:HOW I LIVE NOW
洋画:ドラマ
製作年:2013年
製作国:イギリス
日本公開:2014年8月30日
上映時間:1時間41分
私は生きていける:フェイスブック

オススメ度:
★★★★☆☆☆☆
        (普通
gawk)

あらすじ

生後間もなく母親がこの世を去るなど、複雑な家庭環境で育ってきた16歳の少女デイジー(シアーシャ・ローナン)。彼女は会ったことのないいとこたちと過ごすため、1人でニューヨークからイギリスへとやってくる。純真ないとこたちと触れ合い、自意識過剰で反抗的だったデイジーの心境に変化が生じる。やがて、いとこの長兄エディ(ジョージ・マッケイ)に惹かれるように。そんな中、ロンドンで核爆発テロが起き、第3次世界大戦が勃発する。戒厳令が敷かれ、デイジーたちは軍によって離れ離れになってしまう

私は生きていける:予告動画↓

感想

ロンドンで核爆弾が使用され、第三次世界大戦が勃発するというストーリーだと思いsign01

これは絶対面白い(๑≧౪≦)」
っとレンタルしてきましたがちょっと想像と違った映画でしたsweat02

Photo_2

近未来物のはずですが・・・まったく近未来的な感じではないですsweat02

生まれたときに母親を亡くしたデイジー(シアーシャ・ローナン)は、見知らぬ3人の従兄弟とひと夏を過ごすため、ニューヨークから単身イギリスにやってきます。

複雑な家庭環境で育ったため自意識が強く反抗的なデイジーだったが、人なつこく純真な従兄弟たちと過ごす生活は、彼女の頑なな心を少しずつ溶かしていきます・・

っといった普通のドラマ的な話が続きますdash

ここらの話も、悪くはないですが・・・でも近未来サバイバル映画を想像していたので・・・

ちょっとがっかりですcoldsweats01

Photo_3

終盤に入り、ロンドンでテロリストによる核爆発が発生sign01

第三次世界大戦勃発に伴う戒厳令が敷かれるなか、デイジーたちは突如現れた軍に拘束され、離ればなれになってしまいますsign01

Photo_4

軍の管理下に連れて来られたデイジーは、ちょっといい仲になっていた3兄弟の長兄エディとの再会の約束を胸に秘め施設を脱出しますsign01

Photo_5

従兄弟達と過ごした家に帰っていくのですが、その途中サバイバルsign01

ったな感じだけど、イマイチ面白くないですsweat02

家に着いたとき、汚れてもいない格好のデイジーに突っ込みどころ満載ですsweat02

ホントに、サバイバルしてきたのか?(`Д´)

Photo_6

うーん(。-_-。)ちょっとイマイチだな~sweat02

シアーシャ・ローナンが影のある主人公が逞しく成長する様を見事に演じていますけど

物語のテーマが何なのか?伝えたいのはどこなのか?

恋愛なのか、戦争なのか?デイジーの心なのか?

イマイチ判然としなかったっすねsweat02

出演者の子供たちは、皆いい演技なんですけどねhappy01

シアーシャ・ローナン主演の映画って・・・最近けっこうハズレ多いような・・・

めっちゃいい演技するんですけどね~catface

シアーシャ・ローナン好きにはオススメの映画ですねgood

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「監視者たち」 韓国映画おもろい(  ̄▽ ̄) | トップページ | 「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」 続編あるの? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61793312

この記事へのトラックバック一覧です: 「わたしは生きていける」 第3次世界大戦になったらどうなる(;゚Д゚)!:

« 「監視者たち」 韓国映画おもろい(  ̄▽ ̄) | トップページ | 「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」 続編あるの? »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ