スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「クリッシュ」 インド映画がX-MENをパクったΣ(゚д゚lll) | トップページ | 「激戦 ハート・オブ・ファイト」 TSUTAYAさん面白くなかったら返金してくれます »

2015年6月21日 (日曜日)

「テロ,ライブ」 テロを生中継(;゚Д゚)!

韓国でテロライブsign03

視聴率獲得を重視するメディアのモラルを問い掛ける、韓国発のサスペンススリラーsign01

爆弾テロ犯からの電話を受けたアナウンサーに待ち受ける、思わぬ運命と事件の行方を追い掛けていくshine

メガホンを取ったのは、新鋭キム・ビョンウsign01

ベルリンファイル』のハ・ジョンウが、テロ犯との通話の独占生放送で表舞台に返り咲こうとする主人公の元国民的アナウンサーを熱演するsign01

生々しい迫力に満ちた大橋爆破シーンに加え、リアルタイム形式の演出も物語のテンションを高めていますsign01

2015年2月4日レンタル開始sign01

Photo_2

作品情報

英題:THE TERROR ,LIVE
洋画:サスペンス
製作年:2013年
制作国:韓国
日本公開:2014年8月30日
上映時間:1時間38分
テロ,ライブ:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆
       (面白い
happy01)

あらすじ

国民的アナウンサーとして活躍していたが、ある不祥事でテレビ局からラジオ局へ飛ばされてしまったユン・ヨンファ(ハ・ジョンウ)。ある朝、生放送中の彼の番組に脅迫電話がかかってくる。イタズラと思って電話を切るが、その瞬間に漢江に架かるマポ大橋が爆破される。やがて、連続する爆破テロの犯人が脅迫電話の相手だと判断したヨンファは、彼との通話をテレビで独占生中継する。その後、大統領の謝罪と21億ウォンの現金を要求した犯人は、ヨンファの耳に付けられたイヤホンにも爆弾を仕込んだことを告げる。

テロ,ライブ:予告動画↓

感想

ちょっと「梅雨の韓国・中国祭り」のネタで借りましたgood

大統領の謝罪と多額の現金を要求する爆弾テロ犯からの電話がラジオ番組にかかってきたことから、通話の模様を生中継しようとするものの状況が二転三転していくサスペンス・スリラーっすねgood

前半100点後半60点って感じの映画でしたdash

Photo

かつて国民的な人気を誇っていたアナウンサーのユン・ヨンファ(ハ・ジョンウ)は、不祥事を起こしたためにテレビ局からラジオ局に左遷となっています。

彼が受け持つラジオ番組の生放送中、漢江にかかる橋を爆破するという脅迫電話を受けますsign01

はじめはいたずらだと思い相手にしていなかったが、電話を切った途端にマポ大橋で爆発が発生sign03

Photo_2

ヨンファは爆破テロだと確信し、事件の実況と犯人との通話の独占生中継と引き換えに自分をテレビ局へ復帰させるよう報道局長(イ・ギョンヨン)に持ちかけますsign01

犯人は21億ウォンもの大金と大統領の謝罪を要求sign01

犯人とのやり取りを進めるうちに、ヨンファは自分が装着しているイヤフォンに小型爆弾が仕掛けられていることを知る……

Photo_3

ここまでの前半~中盤部分がめっちゃ面白いっすshine

緊迫感あって、各々の功名心など色々絡んで面白いsign01

始めは自分のことしか考えていなかった主人公が、テロリストとの鬼気迫るやり取りの中で、保身に走る組織や人間の醜い姿を目の当たりにして徐々に変わっていく様がGoodgood

Photo_4

ラストはもうひとヒネリ欲しかった・・・

なんか普通に想像がつく驚きもない犯人で残念sweat02

テロリストとライブで生中継で「テロ,ライブ」そこは面白いんすけどねshine

ラストが、けっこう普通だったので残念coldsweats02

もう一歩あればかなりの作品になったup

色々ツッコミどころもありますが、けっこう良作shine

オススメ:韓国映画ですねhappy01

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「クリッシュ」 インド映画がX-MENをパクったΣ(゚д゚lll) | トップページ | 「激戦 ハート・オブ・ファイト」 TSUTAYAさん面白くなかったら返金してくれます »

コメント

「テロ、ライブ」面白そう!
アナウンサーの皆さんにとっては、身につまされる映画でしょう。

「テロ、ライブ」面白そう!
アナウンサーの皆さんにとっては、身につまされる映画でしょう。

みみりんさんへ

コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ
この映画けっこう面白かったっすよ
韓国映画も侮れませんgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61760759

この記事へのトラックバック一覧です: 「テロ,ライブ」 テロを生中継(;゚Д゚)!:

« 「クリッシュ」 インド映画がX-MENをパクったΣ(゚д゚lll) | トップページ | 「激戦 ハート・オブ・ファイト」 TSUTAYAさん面白くなかったら返金してくれます »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ