スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「コードネーム: プリンス」 お父さんは元ヤンだった(;゚Д゚)! | トップページ | 「クリッシュ」 インド映画がX-MENをパクったΣ(゚д゚lll) »

2015年6月19日 (金曜日)

「太陽の坐る場所」 学生時代の反省

18歳、私は女王だったsign03

辻村深月の小説を基に、『スイートリトルライズ』などの矢崎仁司監督が映画化した切ないヒューマンドラマsign01

東京近郊の地方都市を舞台に、思春期の自分を胸に秘めたまま大人になった高校時代の同級生たちが織り成す人間模様を繊細なタッチで映し出すshine

水川あさみが主演を務め、高校時代のマドンナを好演good

木村文乃三浦貴大らが共演するsign01

青春時代の痛みを乗り越え、新たな一歩を踏み出す登場人物たちの姿がまぶしい

2015年3月18日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo

作品情報

邦画:ドラマ
製作年:2014年
製作国:日本
日本公開:2014年10月4日
上映時間:1時間42分
太陽の座る場所:公式サイト

オススメ度:★★☆☆☆☆☆☆
       (眠くなる
sleepy)

あらすじ

東京から2時間程度の場所にある地方都市で、高校卒業後10年目のクラス会のために同級生たちが集まってくる。それまでも何度か行われてきたクラス会に参加したメンバーたちは、何となく東京組と地方組に分かれていた。地元の中心人物は現在は地方局のアナウンサーで、高校時代みんなの憧れの的だった響子(水川あさみ)だったが、話題の中心は女優としてブレイクした今日子(木村文乃)で…

太陽の座る場所:予告動画↓

感想

ツナグ」の辻村深月の小説を実写化した作品good

高校時代は光と影のような関係だったキョウコという名前の二人の女性・・

彼女たちは卒業後、対照的な運命を歩むも同窓会で10年ぶりの再会を果たし、互いに秘めていた思いを明かす・・・

Photo_2

面白そうでしょ?同じくTSUTAYAだけシリーズの「かしこい狗は、吠えずに笑う」みたいな感じかな?

っと思い借りましたgoodかしこい狗は、吠えずに笑う」は面白かったshine

しかし、こっちはちょっと眠くなるような作品sweat01

だらだらとした展開に、盛り上がりなしの映画ですsweat02

Photo_3

高校時代はクラスの女王だったが、今は地方局のアナウンサーとして満たされない日々を送る高間響子と

高校時代は取り巻きの一人・・・名前が一緒のために、キョウコと呼ばれることなくあだ名をつけられ呼ばれる日々だったが、自分の意志を持って行動し、誰もが憧れる人気女優へと成長した鈴原今日子

女同士だからこそ抱く嫉妬や過剰な仲間意識といった人間の負の感情を浮かび上がらせ、緊張感をもたらしています。

正直、女子が観たなら、あるあるで共感できる部分も多いんじゃないでしょうか?

男性目線から観たらさっぱり???でしたsweat02

Photo_4

三浦貴大、森カンナら若手俳優陣が、二人の“キョウコ”を結びつける同級生を演じています。

青春の苦い思い出を引きずる大人たちが、再会により一歩踏み出していきます。

しかし・・・森カンナの制服のスカートが高校時代盗まれるんですが・・・

三浦貴大が盗んだ犯人で、大人になってもスカート持っていたシーンはホラーですshock

Photo_5

映画はイマイチだったが、正直共感できる部分もありますsweat02

中学時代とかの自分と、主人公響子がダブりますわsweat01

いや~嫌われていたんだろうな~coldsweats01

ホント、大人になったら反省しますわdash

まあ、あんまり面白い映画ではないですけど・・・

自分の過去を振り返り考える意味では、オススメ映画なのかもしれませんねcatface

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「コードネーム: プリンス」 お父さんは元ヤンだった(;゚Д゚)! | トップページ | 「クリッシュ」 インド映画がX-MENをパクったΣ(゚д゚lll) »

コメント

いつも思うのですが一日に何本の映画を観られてらっしゃるんでしょうか。
映画がお好きなんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61755369

この記事へのトラックバック一覧です: 「太陽の坐る場所」 学生時代の反省:

« 「コードネーム: プリンス」 お父さんは元ヤンだった(;゚Д゚)! | トップページ | 「クリッシュ」 インド映画がX-MENをパクったΣ(゚д゚lll) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ