スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪」 | トップページ | 「コードネーム: プリンス」 お父さんは元ヤンだった(;゚Д゚)! »

2015年6月17日 (水曜日)

「日々ロック」 野村周平が全裸でロック

野村周平くん頑張ってるんだけど・・

さえないダメ男だがロックを愛する心だけは誰にも負けない青年が、ロックスターを目指して突き進んでいく青春ドラマsign01

榎屋克優による人気ロック漫画を、『SR サイタマノラッパー』シリーズなどの入江悠監督が実写映画化sign01

極限まで興奮すると真っ裸になってしまう主人公には『男子高校生の日常』などの野村周平、彼の運命を変えていくヒロインを『劇場版 神聖かまってちゃん/ロックンロールは鳴り止まないっ』でも入江監督とタッグを組んだ二階堂ふみが熱演する

2015年6月3日レンタル開始sign01

Photo

作品情報

製作年:2014年
製作国:日本
邦画:ドラマ
日本公開:2014年11月22日
上映時間:1時間50分
日々ロック:公式サイト

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
        (普通
catface)

あらすじ

勉強もスポーツもダメ、彼女ナシのパッとしない高校生だが、ロックを愛する心だけは人一倍強い日々沼拓郎(野村周平)。友人に誘われバンドを結成した彼は卒業後、上京して伝説のライブハウスで活動し始めるが、なかなか客は集まらない。そんな現実にもめげず熱いライブパフォーマンスを繰り広げていたある日、トップアイドル宇田川咲(二階堂ふみ)と出会う

日々ロック:予告動画↓

感想

さえないいじめられっ子の高校生がバンドを結成し、音楽を通して成長していく姿を描いた作品ですflair

週刊ヤングジャンプに連載中のコミックが原作の

Photo_2

青春ロックムービーですsign01

『パズル』の若手俳優・野村周平がアフロヘアーに全裸でギターをかきならす熱い主人公に扮して頑張ってますsign01

Photo_3

また、彼に多大な影響を与えるアイドルを二階堂ふみが演じ、歌やダンスを披露してますup

Photo_4

唄う時だけ豹変する主人公日々沼拓郎(野村周平)sign01

実は超凶暴なトップアイドル宇田川咲(二階堂ふみ)など、二人が癖のある役を見事に表現sign01

挿入歌もまさにロックンロールで心にぐいっと染み込みますshine

Photo_5

ただ歌のシーン以外は・・ちょっとイマイチ・・・sweat02

主人公日々沼拓郎を演じた野村周平くん、頑張ってはいますが・・・

過剰演技というか・・やりすぎ?

主人公がちょっと頭おかしい人にしか見えない・・・

歩き方まで、変にする必要あったのか?

主人公にまったく魅力を感じませんでしたsweat01

同じバンドの前野朋哉さん演じる草壁に食われてしまっていますsweat02

Photo_6

まあ、この人青春系けっこう得意だからしかたないけど・・・

二階堂ふみさんは、さすがの演技力sign01

それゆえに、野村周平くんの残念さが際立っていましたsweat02

Photo_7

熱気爆発sign01アゲアゲなライヴシーンsign03

ただ、ライヴシーンは最高ですsign01

熱いシャウトで観客を引き込む日々沼のバンド、ザ・ロックンロールブラザーズsign03

ラスト、彼らが嵐の中で見せる演奏シーンの熱量がすさまじいsign01

けっこうここらは、ぐいっと染み渡るshine

総評で、オススメ度:★★★★☆☆☆☆

にしましたが、良い部分と悪い部分の差がはっきりしてる映画でしたhappy01

原作は見たことないけど、TSUTAYAでコミック借りてきてみようと思いますshine

オススメ・青春ロック映画ですねhappy01

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪」 | トップページ | 「コードネーム: プリンス」 お父さんは元ヤンだった(;゚Д゚)! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61737623

この記事へのトラックバック一覧です: 「日々ロック」 野村周平が全裸でロック:

« 「ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪」 | トップページ | 「コードネーム: プリンス」 お父さんは元ヤンだった(;゚Д゚)! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ