スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「レッド・スカイ」 かなりのB級(;゚Д゚)! | トップページ | 「ジェサベル」 パッケージが異常に怖い(;゚Д゚)! »

2015年6月10日 (水曜日)

「紙の月」 宮沢りえがヌードに(;゚Д゚)! あらすじ&ネタバレ

宮沢りえアカデミー最優秀主演女優賞作品sign01

銀行勤めの平凡な主婦が引き起こした大金横領事件のてん末を描いた、『八日目の蝉』の原作などで知られる直木賞作家・角田光代の長編小説を映画化sign01

まっとうな人生を歩んでいた主婦が若い男性との出会いをきっかけに運命を狂わせ、矛盾と葛藤を抱えながら犯罪に手を染めていくshine

監督は、『桐島、部活やめるってよ』などの吉田大八sign01

年下の恋人との快楽におぼれ転落していくヒロインの心の闇を、宮沢りえが体現すること間違いなしsign01

2015年6月2日レンタル開始sign01

Photo_10

作品情報

製作年:2014年
邦画:ドラマ
製作国:日本
日本公開:2014年11月15日
上映時間:2時間6分
紙の月:公式サイト

オススメ度:★★★★★★
       (面白い
happy01)

あらすじ

バブルがはじけて間もない1994年、銀行の契約社員として働く平凡な主婦・梅澤梨花(宮沢りえ)は綿密な仕事への取り組みや周囲への気配りが好意的に評価され、上司や顧客から信頼されるようになる。一方、自分に関心のない夫との関係にむなしさを抱く中、年下の大学生・光太と出会い不倫関係に陥っていく。彼と逢瀬を重ねていくうちに金銭感覚がまひしてしまった梨花は、顧客の預金を使い始めてしまい…

紙の月:予告動画↓

感想

これは話題作ですねsign01直木賞作家・角田光代の同名作を『桐島、部活やめるってよ』の吉田大八が、宮沢りえを主演に迎えて映画化したサスペンスですshine

うんうん( ゚ー゚)( 。_。)面白かったですねshine

Photo

梅澤梨花(宮沢りえ)は、子どもには恵まれなかったものの夫(田辺誠一)と穏やかな日々を送っているのですが、どこか満たされない感じ・・・

「わかば銀行」で契約社員として働いていますdash

ある夜、梨花の顧客で裕福な独居老人の平林(石橋蓮司)の家で一度顔を合わせたことのある孫の光太(池松壮亮)と再会した梨花は・・・

何かに導かれるように大学生の彼との逢瀬を重ねるようになちゃうんですsweat01

そう・・・若いツバメを捕まえた不倫ですsign03

Photo_2

Photo_3

もちろん宮沢りえさんヌードになって頑張っていますflair

この作品でアカデミー最優秀主演女優賞受賞してますからねshine

演技は最高ですsign01ただ痩せすぎでシワが凄くて・・・

宮沢りえも年取ったな~sweat02っと思いましたcoldsweats02

しかし、池松壮亮・・濡れ場俳優っと行っても過言ではないほど

こういう役、多いっすねcoldsweats02

愛の渦」、「海を感じる時」っと話題作で次々おいしい役やってますもんねgood

Photo_4

意外と演技が良かったのは、大島優子さんsign03

銀行の同僚、相川恵子(大島優子)役ですが違和感ない素晴らしい演技でしたねgood

やっぱ、主演よりこういう脇役があってますねup

Photo_5

外回りの帰り道にふと立ち寄ったショッピングセンターの化粧品売り場。支払い時にカードもなく、現金が足りないことに気づいた梨花が手を付けたのは、顧客からの預かり金の内の1万円だった。

銀行に戻る前にすぐに自分の銀行口座から1万円を引き出して袋に戻したが、これが全ての始まりであったのですsign01

学費のために借金をしているという光太に梨花は顧客からの預かり金200万を渡す・・・

さらに顧客から預かった300万を自分の通帳に入れ、自宅で定期預金証書や支店印のコピーを偽造するのですsign01

やがて横領する額は日増しにエスカレートしていきますsign01

若い男に引っかかって金まで貢ぎだした梅澤梨花(宮沢りえ)sweat02

しかもそのお金は、顧客から預かったお金

いつバレるのか?緊迫感にドキドキですhappy01

Photo_6

悪いことはいつか見つかるもの・・・

隅(小林聡美)が、銀行内で不自然な書類の不備が続いていることを不審に感じ始めていたのですsign01

隅の搜索でバレた多額の横領金sign01

どうやら数千万円のようですsweat02

Photo_7

さらに、やっぱりこうなったよねっとばかりに・・・

光太は、梨花が二人のために借りたマンションに女を連れ込みまくり・・・

二人は別れますが、残った横領金どうなる?

こうなりますから、皆さんも不倫しないよう気をつけてくださいねcatface

Photo_8

実は、梨花の人の金を盗んで分け与える行為は学生時代からあった模様sign01

親の金を盗んで、寄付したりと・・・

そのことに罪悪感を感じることもなく

ちょっと曲がった考えの持ち主だったようだsweat02

Photo_9

ラストはちょっと意外な展開でしたcoldsweats02

横領バレることを予想していたのか?

銀行で問い詰められている時に、窓を破り走って逃亡sign02

アジアのどこかへ逃げてしまうのですdash

逃亡先で、学生時代に寄付金で助けていたアジア人に会うのですが、自分がしてることを正しいと思うために会いに行ったのかな?

しかし、逃げれるというのにびっくりですねdash

ちょっとラストはありえないな・・・っと思いましたsweat02

総評的に面白かったですflair

俳優陣の演技に上手さがなかったらもっと低評価だったかも?

宮沢りえさんの体をはった演技sign01

俳優陣の演技を是非観てもらいたいですねshine

オススメ・サスペンス邦画っすねsign03

スポンサーリンク

« 「レッド・スカイ」 かなりのB級(;゚Д゚)! | トップページ | 「ジェサベル」 パッケージが異常に怖い(;゚Д゚)! »

コメント

こんにちは^^

紙の月、見てみたいですね~
こういう終わり方??って感じですが。

大島優子ちゃん、昨日、スペックの映画版を
見たのですけど、出演なさってました。

こちらでも脇役でしたけど、自然で堂々とした演技。
最初、優子ちゃんと思わなかった。
女優さんとして、この先もっと見てみたいですcatface

弥沙さんへ

コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ
大島優子色々と経験を積めばよい役者になりそうですね!
期待したいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61704578

この記事へのトラックバック一覧です: 「紙の月」 宮沢りえがヌードに(;゚Д゚)! あらすじ&ネタバレ:

« 「レッド・スカイ」 かなりのB級(;゚Д゚)! | トップページ | 「ジェサベル」 パッケージが異常に怖い(;゚Д゚)! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ