スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 『サスペクト 哀しき容疑者』 アクション俳優コン・ユの誕生 | トップページ | 「REC4/レック4 ワールドエンド」 続編REC5が観たいな~ »

2015年6月 2日 (火曜日)

『ファイナル・アワーズ』 巨大隕石落ちてきて人類滅亡・・

最期の時、あなたは誰と居たいですか?

ネイサン・フィリップス主演のSFドラマsign01

地球滅亡まであとわずか・・・果たして人類は消滅するのか?

破滅と葛藤を壮大なスケールで描くsign01

混沌とした世界の中で出会う少女と男。交錯する2人が見る世界の終わりとはsign02

2015年2月20日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo_7

オススメ度:★★★★☆☆☆☆
          (普通catface

あらすじ

巨大隕石が海に墜落し、地球が滅亡するまであと12時間・・・

地球最後の日、友人知人と馬鹿騒ぎをして人生を終えるつもりだったジェームズは、暴徒と化した人々が蔓延る中、パーティー会場へ向け車を走らせていた。途中、暴徒に捕まった少女を見かけ、ジェームズは仕方なしに彼女を暴徒から救い出す。

少女の名はローズ。ローズは、はぐれてしまった父親を探し一人で彷徨っていたのだ。彼は成り行き上ローズの願いを聞き入れ、彼女の父親を探しに町を出るが・・・

ファイナル・アワーズ:予告動画↓

感想

オーストラリア発のパニック作品ですsign01

うんうん( ゚ー゚)( 。_。)悪くはなかったけど、良くもなかった・・・・

またまた手を出した、TSUTAYAだけシリーズですね(笑)

Photo_8

地球を消滅させる規模の隕石群が落下するまで残り12時間・・・

自暴自棄になって恋人のもとを飛び出した男ジェームズ(フィリップス)は、父親を捜す少女ローズ(ライス)と出会い、彼女に同行しますflair

Photo_9

見境なく人を殺す者や精神を病む者、自殺を図る者など、世紀末の人々の混乱をリアルに描写しています・・

確実に迫る死を前にして、人々が選ぶ選択は十人十色ですcoldsweats02

自殺するもの、人を殺すもの、欲望に忠実に生きるもの、乱交するもの

人様々ですが、自殺が一番多い描写にはびっくり(;゚Д゚)!

最後まで足掻かないもんなんだな~

足掻く者はもう逃げていないのか?

終末の時が刻一刻と近づくなか、ジェームズとローズが徐々に心を通わせていくさまが観る者の胸を打ちますshine

Photo_10

ローズの父親は結局死んでいて・・・迫り来る隕石衝突後の衝撃波?

みたいなのが迫り来る最期の時までローズはそばにいるという・・

愛する者の傍で死にたい・・・

その思いを胸に、ジェームズは恋人のもとに走りますheart04

Photo_11

何とか、炎の衝撃波が来る前に、再び恋人の元にたどり着いたジェームズ・・

しかし・・・

Photo_12

死は免れることができない・・・・

しかし、恋人とともに死ねた二人は幸せだったんでしょうか?

あなたは、最期の時誰と過ごしたいですか?

そこそこ普通な

オススメ・TSUTAYAだけシリーズ映画ですねcatface

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 『サスペクト 哀しき容疑者』 アクション俳優コン・ユの誕生 | トップページ | 「REC4/レック4 ワールドエンド」 続編REC5が観たいな~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61668071

この記事へのトラックバック一覧です: 『ファイナル・アワーズ』 巨大隕石落ちてきて人類滅亡・・:

« 『サスペクト 哀しき容疑者』 アクション俳優コン・ユの誕生 | トップページ | 「REC4/レック4 ワールドエンド」 続編REC5が観たいな~ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ