スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「柘榴坂の仇討」 | トップページ | 「アップルシード アルファ」 »

2015年5月12日 (火曜日)

「レクイエム 最後の銃弾」 香港ノワール映画っすかね

めっちゃ熱い映画っすねsign01

固い絆で結ばれ麻薬捜査に命を懸ける男たちの生きざまを、友情と裏切り、麻薬王との壮絶な攻防と共に描いたポリスアクションsign01

『香港国際警察/NEW POLICE STORY』などで人気のベニー・チャン監督がメガホンを取り、ラウ・チンワンルイス・クーニック・チョンという香港を代表する実力派俳優が集結sign01

香港ノワールならではの男気あふれるストーリーをはじめ、タイでオールロケを敢行したヘリからの攻撃や麻薬王率いる傭兵との銃撃戦など、ド迫力アクションの連続に息をのむ

2015年2月11日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

Photo

作品情報

英題:THE WHITE STORM
洋画:ポリスアクション
製作年:2013年
製作国:中国/香港
日本公開:2014年10月4日
上映時間:2時間14分
レクイエム 最後の銃弾:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
happy01)

あらすじ

幼少時代から互いを知る麻薬捜査官マー(ラウ・チンワン)、ソー(ルイス・クー)、チャン(ニック・チョン)は、タイの大物麻薬王ブッダ(ロー・ホイパン)を逮捕するのも時間の問題という状態まで追い詰めた。しかし、情報漏えいにより敵の反撃に遭い警察側は全滅し、捜査に失敗したばかりかチャンがこの世を去ってしまう。それから5年後、香港の新興組織とブッダ一味との間で新たな抗争が発生し、マーとソーの前に亡くなったはずのチャンがブッダの組織の一員として出現し…

レクイエム 最後の銃弾:予告動画↓

感想

久々のTSUTAYAだけシリーズ当たりの作品good

韓国映画だと思って借りてみたら、中国映画だった・・・

これは失敗か・・・っと思いきや意外に面白いじゃありませんかhappy01

ラウ・チンワン、ルイス・クー、ニック・チョンといったアジアスターが集結し、香港で1.28億元(約20億円)のヒットを記録したアクションですsign01

Photo_2

タイを拠点にする麻薬王を追う幼なじみの麻薬捜査官3人の物語sign01

警察の麻薬取締班で活躍するマー(ラウ・チンワン)、ソー(ルイス・クー)、チャン(ニック・チョン)の3人は幼なじみの親友同士ですgood

麻薬売買を行なうハクの組に潜入捜査していたソーは、タイの大物麻薬王ブッダを逮捕目前まで追い込み、タイ警察の協力を得てブッダの組織との取引現場へ向かいますdash

ところが、事前に情報を得ていたブッダは、傭兵を乗せたヘリを準備していたのですsign01

ヘリの銃撃を受けて警察は全滅sign01

Photo_4

ブッダの娘を人質に取って逃げた3人だったが、最終的にチャンとソーが捕まりブッダからマーに

チャンかソーどちらか一方だけ娘と交換で助けてやるから選べと言われる・・・

Photo_3

マーは、ソーの妻子のことを考えソーを選ぶ・・・

チャンは胸を打たれワニの待つ谷底へ落ちます・・・

この映画のメインはここにありですsign01

そうそう、ブッダに情報を流した人物・・・それはソーですsign03

ソーは奥さんが出産で母体も大変な事態に・・・

早く帰りたい・・・潜入捜査を終わりたい・・・

その一心で、操作が失敗するようにチクったんですsweat01

でもまさか、武装ヘリで襲ってくるなんて・・・考えてなかったのですsweat01

辛うじて生き延びたマーとソーは、捜査の失敗とチャンを失ったことで、大きな十字架を背負うことに……。

それから5年。捜査の全責任をとって左遷されたマーと、対照的に麻薬捜査班のトップに出世して活躍するソーは、香港の新興麻薬組織とブッダの組織の争いに直面しますsign01

そして、ブッダの組織の一員として姿を現したのは・・・

Photo_5

死んだはずのチャンだった……のですsign01

チャンは、ブッダの娘と結婚し幹部となって生き残っていたのですsign01

Photo_6

(゜ロ゜)嘘ーsign01

これは面白い展開になってきましたよ~shine

っと思いきやこっからはベタベタな展開にーsweat01

アクションシーンの合間に流れる音楽・・・・

なんだよこの音楽sign01くっそ面白くねーsign01

突っ込みどころ満載の展開・・・

8割いい感じだったのに・・・ラスト2割でこれか・・・

Photo_7

撃たれても撃たれても死なんしな~

マシンガン特殊部隊多数にハンドガン3人で勝っちゃうしな~

ちなみに敵は一撃で死にますsad

まあ、こういうベタベタ好きな人には最高の展開ですよねgood

オススメ・香港ノワール映画としときましょうか(笑)

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「柘榴坂の仇討」 | トップページ | 「アップルシード アルファ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61568713

この記事へのトラックバック一覧です: 「レクイエム 最後の銃弾」 香港ノワール映画っすかね:

« 「柘榴坂の仇討」 | トップページ | 「アップルシード アルファ」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ