スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« イコライザー 続編決定!デンゼル主演の海外版必殺仕事人 | トップページ | 「パワー・ゲーム」 企業スパイ物語 »

2015年5月 6日 (水曜日)

「96時間 レクイエム」 1作目が一番良かった(  ̄▽ ̄)

やっぱ1作目が良かったconfident

『シンドラーのリスト』などのリーアム・ニーソンと、ヒットメーカーのリュック・ベッソンの強力タッグによる人気アクションシリーズ最終章sign01

愛する家族のためなら手加減せずに相手をなぎ倒す、すご腕の元CIA捜査官を襲うさらなる試練をド迫力のアクションと共に活写するsign03

これまで同様まな娘をマギー・グレイスが演じ、新たにフォレスト・ウィテカーらが共演shine

たった一人の娘を守り抜こうとする父親がどのような戦いを繰り広げるのか注目ですflair

2015年5月2日レンタル開始sign01

96

作品情報

英題:TAKEN
洋画:アクション
製作年:2014年
製作国:フランス
日本公開:2015年1月9日
上映時間:1時間49分
96時間レクイエム:公式サイト

オススメ度:★★★★★☆☆☆
       (まあまあ
catface)

あらすじ

かつてイスタンブールで犯罪組織を全滅に追い込んだ、元CIA秘密工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)はロサンゼルスに戻り、再び家族の絆を取り戻そうとしていた。そんな折、前妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)が、彼の家で死体となって発見される。運悪く現場で警官と遭遇したブライアンは、殺人事件の容疑者として指名手配され…

96時間 レクイエム:予告動画↓

感想

家族のために単独で悪に挑んでいく元CIA捜査官の最強の父親の活躍を描く、リーアム・ニーソン主演のアクションの第3弾ですsign01

1作目はかなり面白かったが、2作目、3作目は・・・

まあまあ、くらいっすね~sweat02

96_2

今回は、何か往年の名作「逃亡者」みたいな感じっすねcatface

元妻レノーアが何者かに殺されちゃいますsign02

そして、敵の罠により・・・ブライアンに殺人容疑がかかるsweat01

CIA、FBI、さらには警察からも追跡されるブライアンsign03

真犯人を突き止め独自の正義を下すため、そして今や彼にとって唯一の大切な存在となった娘キムを守るために彼は“特殊スキル”を駆使しながら黒幕に迫っていくのですsign01

96_3

うんうん( ゚ー゚)( 。_。)ありがちな展開・・・

映画観てたら、初期の時点で犯人だいたいわかっちゃうsweat02

しかし、親父アクションは健在sign01

ブライアンは、手錠をされパトカーに乗せられてもまったく動じませんsign01

助手席の刑事から拳銃を奪って車外に突き落とし、もう一人の刑事に運転させて道路を爆走sign01

後続の警察車両と壮絶なチェイスを演じ、次々とクラッシュさせるsign01

Σ( ̄ロ ̄lll) やりたい放題sign01

だいぶ暴れたんだけど、最後は無実で解放という感じ・・

いいのか?警察sign01

96_4

その警官にフォレスト・ウィテカーが新たに登場sign01

でも、あんまり見せ場なし・・・

リーアム・ニーソンとのバトルとか見たかったな~

しかし・・96時間という題名・・・

全然関係なくなってきましたねsweat02

96_5

シリーズもこれで最後だろうな~

けっこう好きなシリーズだったが仕方ないっすね・・・

リーアム・ニーソン年取りすぎましたわ~

走ってるシーンはかなり厳しい感じでしたcoldsweats02

けど、けっこう好きな感じでしたgoodまあまあ楽しめるとは思いますhappy01

オススメ・親父アクション映画っすねsign01

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« イコライザー 続編決定!デンゼル主演の海外版必殺仕事人 | トップページ | 「パワー・ゲーム」 企業スパイ物語 »

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

だぁーww スミマセン!!!
これ、自分まだ見てないんで記事のはじめの方だけ見させていただきました!
観たら必ず全部読みますのでw お許しください |(-_-)|

自分、96時間シリーズ大っっ好きでしてww
レクイエム…ホントは映画館で見たかったんすけどね~、いつの間にやら終わってました ←

一作目はレジェンドですよね…レジェンドおやじ (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61532980

この記事へのトラックバック一覧です: 「96時間 レクイエム」 1作目が一番良かった(  ̄▽ ̄):

» 96時間/レクイエム [風に吹かれて]
強すぎるオヤジ 公式サイト http://www.foxmovies.jp/96hours 製作・脚本: リュック・ベッソン監督: オリヴィエ・メガトン  「トランスポーター3 アンリミテッド」 「コ [続きを読む]

« イコライザー 続編決定!デンゼル主演の海外版必殺仕事人 | トップページ | 「パワー・ゲーム」 企業スパイ物語 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ