スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「隣人 -The Neighbors-」 死んだ子が帰ってくる(;゚Д゚)! | トップページ | 2015年夏の話題作 »

2015年5月29日 (金曜日)

「メイズ・ランナー」 「メイズ・ランナー2」は2015年9月18日に全米で公開予定 あらすじ&ネタバレ

巨大な壁が迫ってくる(;゚Д゚)!

アメリカのベストセラー小説を基に、謎の巨大迷路に放り込まれた若者たちが決死の脱出劇に挑むサスペンス大作の第1弾sign01

さまざまな死のトラップが仕掛けられ、どんどん変化していく巨大な迷路(メイズ)を、知力・体力を駆使して駆け抜ける若者たちの運命、そして迷路に隠された秘密が描かれるsign01

キャストには、『インターンシップ』のディラン・オブライエン、『17歳のエンディングノート』などのカヤ・スコデラーリオらがそろう

2015年5月22日日本公開sign01

Photo_2

作品情報

英題:THE MAZE RUNNER
製作年:2014年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年5月22日
上映時間:1時間53分
メイズ・ランナー:公式サイト

オススメ度:★★★★★★☆☆
       (面白い
happy01

あらすじ

そびえ立つ壁や毎晩変化する構造を持つ謎の巨大迷路に月に1度、自分の名前以外何も覚えていないランナーが送り込まれてくる。やがて団結し始めた彼らは迷路の仕組みを調査し脱出法を見いだそうとするが、迷路の扉が閉まる夜までに帰還しないと命の保証はない。生き残りを懸け巨大迷路に隠された謎を解き明かそうとするランナーたちの運命は…

メイズ・ランナー:予告動画↓

感想

いや~面白かったです(  ̄▽ ̄)

映画好き集まれ 』であまりにも観に行った方が高評価なので観に行きましたhappy01

朝から夜が訪れるまでという限られた時間の中で、複雑な構造の巨大迷路の謎を解き明かし、元の世界へ戻ろうと奮闘する者たちの姿を描くサバイバルサスペンスですsign01

全米で160万部以上を売り上げるなど人気を誇った小説を映画化したものですsign01

Photo

この迷路からの脱出ですsign01

閉じ込められた者たちは、真ん中の広場で暮らしていますcoldsweats02

その期間三年間sign02

迷路から脱出できなくても何とか暮らしているみたいですhappy01

Photo_2

そこには、月に一回、生活物資とともに新しい“人材”が送り込まれてきますsign01

そこに主人公トーマス(ディラン・オブライアン)が送り込まれてから事態は一変しますdash

しかし、この「メイズ・ランナー」若手大集合ですねsign01

ディラン・オブライエン、カヤ・スコデラリオといった若手注目株を筆頭にsign01

Photo_4

なんちゃって家族』のウィル・ポールターsign01

Photo_5

スティーヴン・キングの傑作ホラー『IT/イット』のリメイク映画にも殺人ピエロ=ペニーワイズ役で抜擢されてますねdash

主人公ヅラではいですけど、いい演技しますshine

ゲーム・オブ・スローンズ』トーマス・ブロディ=サングスターとかも出てますhappy01

とくにトーマス・ブロディ=サングスターは好演でいい役どころでしたgood

続編での活躍が期待できますflair

Photo_3

さあさあ、トーマス(ディラン・オブライアン)はどう事態を一変さしたのか?

閉じ込められた者たちはコミュニティを形成、選ばれた数名がランナーと呼ばれ、迷路の構造を調査し、この地からの脱出法を探していたのですが・・

ランナーじゃないのに、迷路に行っちゃったsign01

しかも、誰もが殺したことない迷宮の怪物グリーバーsign01

Photo_6

を殺しちゃうんですねsign01

しかし、グリーバーキモイ・・蜘蛛のような体に蠍のような尻尾を持っていますsweat01

こいつが、ひたすら追いかけてくるシーンはドキドキですよsign03

Photo_7

しかし、このデカイ壁・・・

進撃の巨人思い出しちゃいますよねcoldsweats01

なんとか登れないものなのかな~?

Photo_8

さあさあ、トーマス(ディラン・オブライアン)が今までの平穏を崩したおかげで・・

閉じ込められた者たちは、命をかけて迷路からの脱出を迫られますsign01

Photo_9

壁が動いたり、閉じたり、ハラハラドキドキの展開で面白いっすsign01

そして、迷路からの脱出劇の3部作かと思いきや・・・

迷路から脱出できちゃった・・・

いろいろな謎を残し、続編、次回作へ持ち越しですgood

うんうん( ゚ー゚)( 。_。)面白かったっすflair

太陽フレアとか、脳にウイルスとか、謎の研究所・・・

うーん、謎がいっぱい・・・

そして、ツッコミどころも満載sign01

なんとか脱出した先に、ギャリーが来てたのはびっくりΣ(゚д゚lll)

扉閉まってたのに、どうやってきたのー?とかねsweat02

いろいろな映画の良いとこどりみたいな感じだけど、3部作のスタートとしては合格点じゃないでしょうか?

2時間あっという間で楽しめましたhappy01

Photo_10

次回続編は砂漠で脱出劇みたいっすねdash

皆さん、映画館でエンドロールあっても帰っちゃダメですよup

本編エンドロール後に続編の予告を上映しますからねhappy01

日本の劇場のみの試みだそうですよshine

続編予告映像の時間は1分45秒sign01ぜひ見てくださいflair

「メイズ・ランナー2」は2015年9月18日に全米で公開だそうですよsign01

楽しみですねgood

オススメ・サバイバルサスペンス映画ですねhappy01

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「隣人 -The Neighbors-」 死んだ子が帰ってくる(;゚Д゚)! | トップページ | 2015年夏の話題作 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/61653060

この記事へのトラックバック一覧です: 「メイズ・ランナー」 「メイズ・ランナー2」は2015年9月18日に全米で公開予定 あらすじ&ネタバレ:

» メイズ・ランナー (試写会) [風に吹かれて]
走って走って 謎を解け [E:run] 公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner5月22日公開 原作: メイズ・ランナー (ジェイムズ・ダシュナー著/角 [続きを読む]

» 「メイズ・ランナー」 [ここなつ映画レビュー]
想像していたよりも面白かった。という感想を息子に話したら、「想像していたよりも、どころではない。すっげー面白かった。」と正されたので、少年心をくすぐる作りなのであろう。「でも少し怖かった。」とも言っていたので、怖楽しいアトラクションの体なのか。いや、アトラクションの趣きとは少し違うな。どうもこういう、集団の中で個人が逃げる、戦う、生き残る、などの話というと、「ハンガーゲーム」的なものを想像してしまうのだが、いや、全っ然。まず、何故このような環境下になってしまったのか、の前提、謎解きが面白い。それから... [続きを読む]

« 「隣人 -The Neighbors-」 死んだ子が帰ってくる(;゚Д゚)! | トップページ | 2015年夏の話題作 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ